Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

足音

こんばんは、staff小林です

私の仕事スペースは、お客さまと打合せをするテーブルの横
そうです。来場していただいて、だいたい一番最初にお会いするのが私です001.gif

ポジション的には受付ですね!

そんな私。このポジションにいて、知らない間に身に付いた技が足音当て。

お客さんは2パターン
「楽しそうに歩いてくるコンコンコン♪」と「恐る恐る緊張しながら上がってくるトントントン」
たま~に、お子さんが激走し入口を通過して、もうダッシュして行きます。笑

業者さんは
「慣れた足取りで、仕事の足音」

配達屋さんは足音の前にトラックで気付きます。笑

そしてstaff!
社長・米田さん・宮下さんは
「一歩一歩踏みしめるような足音」
+社長は勢いよくドアをブォンッッッッ!と開けます。

片田さん・海保さんは
「いつも元気な足音♪」

伊豆さんは
「小さな足音でスススッ」(ほぼ聞こえないくらい)


山崎さんは何も聞こえません。

受付係りとしましては、山崎さんはなかなか手ごわいです044.gif


だいぶ、内ネタになってしまいましたが
こんな事を感じ取りながら、
日々皆様のお越しを笑顔でお待ちしております012.gif
[PR]
by bd-home | 2013-01-31 20:20 | スタッフ日記 | Comments(0)

CUBE

こんばんは、staffやまざきです。

最近だんだんと
日没の時間が少し遅くなったなと感じます。


おすすめDVDのご紹介です。(主観的なのでご参考までに)

映画「CUBE」。
ある日突然、男女6人が鋼鉄の立方体の部屋に閉じ込められるところから物語が始まります。
そこには同じ箱の部屋が多数有り、その箱で形成された立方体(キューブ)
には様々な仕掛けが仕組まれています。
そのCUBEから知恵を出し合い、脱出するというお話。

脱出サスペンスに終始特化した内容となっています。

三作か四作にかけてシリーズ化もしています。(一作目がおすすめ。)

よろしければレンタルショップで探してみてください。
e0149215_7135955.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-01-30 22:32 | スタッフ日記 | Comments(0)

S様邸上棟式

こんばんは、スタッフイズです。

今BdHOMEは上棟ラッシュ。
大工さんをはじめ、現場担当のヨネダとヤマザキが西へ東へ、ならぬ北へ南へ走り回っています。

本日も、志摩市のS様邸が上棟を迎えました。
私が志摩へ着いたころはもう随分おうちの形ができておりました。

冬の巻層雲と夕暮れが印象的な上棟まじか。
e0149215_2373010.jpg

極寒だった最近に比べると随分と暖かい好日になりました。

おばあちゃんの植えた大根には可愛い白い花が。
e0149215_2391142.jpg

お祝いしてくれてるようです。

ご両親やたくさんのご親戚に囲まれ、賑やかな式となりました。
e0149215_23114121.jpg

産後わずかの奥様とお子様も一緒です。
(数日前までママのおなかにいた赤ちゃんは今までの上棟式参加者のなかで確実に最年少です)


S様、本日は誠におめでとうございました。
お心遣いをありがとうございました。
今頃ご体調は大丈夫でしょうか?

今日賑やかな皆さんを見て、このおうちにご入居後のご家族の姿が
目に浮かぶような瞬間がたくさんありました。
私がBdに入社してすぐのお客様であるS様のおうちの完成まで
いよいよ残り三か月です!嬉しい!!!

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2013-01-29 23:20 | 家づくり | Comments(2)

ゲンバニッキ

こんにちは。スタッフ米田です。

昨晩から寒い一日でしたね!

今日は23号線を走っていると、日中でも道路の温度計が0℃でした。

本日は北から現場を巡回してきました。

津市N様邸。

外装の塗装が終わり、現在内部では壁面塗装工事を行っております。

屋根に昨日の雪が。。。

e0149215_18225660.jpg


内部の状況はまたご報告いたします!



もうすぐ上棟の津市T様邸。本日土台敷を行いました。
e0149215_18272087.jpg

ご近所の方々が、いつもにこやかに挨拶をしてくださり、とても気持ちがいい住宅地です♪


松阪市K様邸。本日基礎立上りを脱型しました!!
e0149215_18285787.jpg

2/1の土台敷に向けてもう1工程。明日から外部配管作業に入ります!!


続きまして、先日上棟させていただきました、伊勢市K様邸。

本日は、大工さんが構造金物を取り付けました。
1/31の住宅保証機構の検査に向けてチェックをしました。
外部では防水紙を施工し、ベランダ防水層も完了しました。
雨対策 バッチリです!!
e0149215_18314199.jpg


本日は以上の現場をまわってきました。

先日ヤマザキがご紹介した 内壁左官工事進行中の伊勢市N様邸、明日上棟の志摩市S様邸、基礎工事進行中の志摩市K様邸、志摩市T様邸、 現場進行中です!!

明日からもしっかり現場をチェックします!!
[PR]
by bd-home | 2013-01-28 18:37 | 現場日記 | Comments(0)

ヤマブログ

こんにちは、staff小林です。

冬の時期に続く、私のヤマブログ。

今回は、友人が行きたいと言っていた雪山に行ってきました!
久しぶりに寝不足の状態でしたので
リフトを3回降りただけで、「もういいや。」
と満足してしまいました。笑

なので、ゴンドラで頂上に向かったところ
有名人がお出迎えしてくれました!

e0149215_15553874.jpg

トトロ!(リアルですよね!)
ちなみにこの友人も子供のアイドル、ガチャピンカラーです。笑

最近の休日はアクティブに活動気味
体も毎週ヘトヘトですが、好きな事をしている時って
毎日が楽しいですよね☆

さぁ、来週も頑張ります!
[PR]
by bd-home | 2013-01-27 16:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

ネコブログ

こんばんわスタッフミヤシタです。

今日は風が強い日でした。

しかしウチのネコ×2には関係無かったようです。



大事のソファーで爪を研がないように導入した爪研ぎ1号で
爪を研ぐ賢いぐりちゃん。
e0149215_18594729.jpg



と、それを上からながめるぐらちゃんは
爪研ぎ1号でもソファーでも爪を研ぐおバカさんです。
e0149215_1943357.jpg



とりあえず、かわいいので許します。
[PR]
by bd-home | 2013-01-26 19:09 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場日記

こんばんは、staffやまざきです。

本日は風が強く、寒い1日となりました。
明日の朝はもっと寒くなる予報となっています。。

伊勢市N様邸です。

本日外周の足場が解体され現場がすっきりしました。

また塗装等が仕上がった外観が一目で分かる様になるので

完成へのイメージもかなり鮮明になります。

内装では左官屋さんによる漆喰塗り工事も進行中。
e0149215_23274250.jpg

e0149215_23291919.jpg

写真で塗られているのは漆喰の割れ等を防止する
下地材です。
この上に仕上げの漆喰を塗り重ねていきます。

仕上りが楽しみ楽しみ。
[PR]
by bd-home | 2013-01-25 23:32 | 現場日記 | Comments(0)
こんばんは、staff小林です

先週の見学会は久しぶりのオープンな見学会で
たくさんの方に来ていただきました!

BdHOMEに初めてこられた方
いつも脚を運んでいただいている方
工事中の方やもうお引渡しをさせていただいた方など

大盛況でした☆
皆様、ありがとうございます!

その中でも、一番多いのは「さぁ、家を建てよう!」と
計画され始めた方が多いかと思います。

しかし、先日の見学会で
設計中・工事中のお客さまとも、たくさんお話させていただきましたが
やはり自分の家が決まってきてから
見学会に来ていただくと、当然ながら計画中の時とは見え方が変わります!

「ショールームで見てから他のお家のキッチン見るとやっぱりアレにしてよかったな!」
「このリビングの大きさだったから、新しく買うソファはもう少し大きくてもいいかも」
「あ!この植物可愛い!買っていこうかな!」
(※ディスプレイの雑貨販売も致しております)

など、新たな発見と参考にしていただけるようなお言葉をいただきました!

マイホーム計画中のお客様はもちろんのこと
設計中や工事中・お引渡しさせていただいた方でも

是非、ご都合が宜しければ遠慮なさらずに
見学会に遊びにきて見てください★

次回は2月を予定しております!
e0149215_1841562.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-01-24 18:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

伊勢市K様邸上棟

こんばんは。スタッフ米田です。

本日、伊勢市k様邸の上棟を行わせて頂きました!!

工事写真で一日の流れを見返すと、一日でこんなに軸組みが出来上がるなんて、

やっぱり大工さんはすごいなぁ。。と思います。

K様、本日はありがとうございました。

今後共、よろしくお願い致します!!

e0149215_1958740.jpg


e0149215_19582396.jpg


e0149215_19584042.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-01-23 19:54 | 現場日記 | Comments(0)

ガン具

こんばんは、 スタッフイズです。
宮下さんのブログに乗っかります。

突然ですが私の主人はガンダム好きです。
ガンプラはもちろん漫画やゲームまで、すべてガンダム。
ガンダムを考えない日は一日たりとないでしょう。

そんな主人がある日仕事から帰ってくると、手には小さなガンダムの玩具が。
ガンダム好きを公言しているせいで、先輩からいただいたそう。

新しい家に飾ろうとするのでとめました。
そしたら・・・

e0149215_23312189.jpg

e0149215_2332478.jpg


微妙な隠し方です。。。
[PR]
by bd-home | 2013-01-22 23:13 | スタッフ日記 | Comments(0)