Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

近所徘徊

こんばんわスタッフミヤシタです。

ボクんちの近所のお花屋さんが2階でカフェを始めたらしい。

なので行ってみた。
某餃子屋さんで一杯引っかけた後に。
シメ的な感じで。

どうやらバリ料理がオススメみたいだ。
本場の方が調理しているらしい。

ナシゴレン
e0149215_23201393.jpg



ミーゴレン
e0149215_23204826.jpg


バリ料理初めて食べましたが
VERYとても美味しかったです。

単品メニューも豊富でしたので次も行かなくちゃだわ。

お店はアンジェリーク (Angelique)さんと言います
外観はこんな感じ。
e0149215_23262312.jpg


場所は大西クリニックの前です。
ちなみに大西クリニックは良い病院で抜糸も丁寧です。

アルコールも色々ありましたが、階段注意でシクヨロです。


おやすみなさい。
[PR]
by bd-home | 2012-11-30 23:33 | スタッフ日記 | Comments(0)

嬉しいメール☆

こんばんは、staff小林です

先日、最終工事を終えお引渡しも終わったYさまから
素敵なメールを頂きました058.gif

内容は、WA!会員のOBさまに向けた資材速報で
(余った材料を会員さまにプレゼントしています)
お持ち帰りになられたYさまが、ついに!ということで
完成した手作りのゴミ箱を説明と写真付きで送っていただきました016.gif

このデザインがまたBdっぽいんです☆
絶妙な斜め具合とバランス!
(あ!写真は載せようか悩みましたが、アポを取っていないため今回は、私の文章力で。笑)

工夫した点やモノへの愛着が文章と写真から伝わってきて
なんとも嬉しい気持ちになりました001.gif

Yさまメールありがとうございます!

他にも!みなさまの力作特集お待ちしております!!
(ブログに載せてください!という内容もお待ちしております!笑)
[PR]
by bd-home | 2012-11-29 18:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

志摩市S様邸

こんばんは、staffやまざきです。

気温がぐっと下がりました。
完全に冬到来ですね。

志摩市S様邸です。
基礎工事着工前の丁張りが現場にかかりました。
e0149215_961647.jpg

丁張りは建物の位置、高さの基準となります。
水糸と呼ばれる糸を張り、建物の基礎の位置を
確認します。

週末からいよいよ基礎工事着工です。
[PR]
by bd-home | 2012-11-28 10:00 | 現場日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフイズです。

来月15日、16日の土日に、玉城町M様邸にて予約制の完成お披露目会を開催いたします。


趣味室が前に張り出したデザインが格好いいM様邸!
先日現場から帰ってきた小林が『M様邸行ってきましたーーー016.gifめーっちゃステキでしたー072.gif』と、キラキラしていたM様邸!!
以前、ヨネダブログにてご紹介していたあの窓があるM様邸!!!


ぜひ皆様にご覧いただきたいです。
ご見学をご希望のお客様は、 0596-21-1800 までお気軽にお電話くださいね。

お待ちしております。
[PR]
by bd-home | 2012-11-27 19:05 | スタッフ日記 | Comments(0)

ohana

こんばんは。スタッフ米田です。

去年のこの季節、伊勢市小俣町のF様邸を建築中

F様のおうちに曲がるクリーニング屋さんの角

に気になるお花が咲いていました。


とても気になったので、

早速図鑑で調べると、

その名も

『皇帝ダリア』

e0149215_1846241.jpg


背が高く、3~5メートルにもなることからこの名前がつけられたそうです。


一年がめぐり、今年もそこここで このピンクのヒマワリみたいな花に出会います。

四季と花の関係はすごいなぁとつくづく感服します。。。
[PR]
by bd-home | 2012-11-26 18:48 | スタッフ日記 | Comments(0)

あじっこ

こんばんは、スタッフイズです。

今日は久しぶりに主人と休日が合い、河崎にあるあじっこへ行ってきました。

e0149215_23372259.jpg

相変わらず、趣のある外観です。

中に入っても・・・
e0149215_23375581.jpg

たくさんの時計に囲まれ、音楽はまったくない店内でボーンボーンと時計の鳴る音がBGMとなり
ウスのテーブルで美味しい料理をつまみながらゆったりとした時間をすごしました。

締めに食べた伊勢エビ雑炊。
e0149215_23435216.jpg

小ぶりの伊勢エビが丸々入ってるのがエビ好きの私は嬉しかったです。


ところであじっこさん、めちゃくちゃ清潔。
古い古民家ではありますが、塵ひとつありませんでした。
明日から自分も見習わなければ!
ちょっと気合が入ったのでした。
[PR]
by bd-home | 2012-11-25 23:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

深夜のファイト

こんばんわスタッフミヤシタです。


ある日の夜。
友達と夜の徘徊中

突然の戦い。
ボク VS アスファルト

アスファルトの勝ち

その後、深夜の日赤。
とてもキレイな病院でとても丁寧に対応していただきました。
薬と紹介状までいただき。

夜中の3時に帰宅。
そろーりと布団にIN。

翌日、奥様にしこたま怒られました。
当分、保護観察処分です。


やはりアスファルトは固いです。


でも、次は負けません!
[PR]
by bd-home | 2012-11-24 16:20 | スタッフ日記 | Comments(0)

志摩市S様邸地鎮祭

こんにちはstaffやまざきです。


先日志摩市にてS様邸の地鎮祭を行わせていただきました。

敷地の広~いS様邸は
建築面積も広~いです。

建前が完了する頃にはS様もお家の大きさに驚かれるのではないでしょうか。
楽しみにお待ちください!

e0149215_1316299.jpg

e0149215_131730100.jpg

かわいい椅子も鎮座しての地鎮祭でした。

S様、これから工事がスタートしていきます。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2012-11-23 13:22 | 現場日記 | Comments(0)
こんばんは、staff小林です

先日、staff米田さんと現場まわりと
伊勢市で工事中のYさまとの現場打合せに参加してきました!

Yさま、お休みにありがとうございました001.gif
外観は足場がかかっており
「全体図がみえないな~」とおっしゃられてたYさま。
次回!すっきりと足場が取れているかと思いますので
楽しみにしていてください♪

そしてそして
Yさまとお話をしている時に
staff米田さんのはまっている「なめこ」の話題に。。。

お勧めのアプリをお伺いしたところ
Yさまは「うまい棒育成ゲーム」にはまっているとのこと!
(あ、言ってしまいました!)

うねうねと震えながら、うまい棒達が生えてくるんです。

少しはまってしまいました。笑

(写真がなぜかUPできないので、是非検索してみてください!)
[PR]
by bd-home | 2012-11-22 19:33 | スタッフ日記 | Comments(0)

おめでたい場。

こんばんは。スタッフ米田です。

先週末から本日まで、地鎮祭、お引渡しと、おめでたい場所にたくさん立ち合わせて頂きました。

先週土曜日。

津市T様邸。地鎮祭。

e0149215_1939583.jpg


新しい団地に建築するT様邸。

おめでとうございます。まずは、敷地造成からかかります。どうぞよろしくお願い致します。

今週日曜日。

伊勢市Y様邸。お引渡し。

e0149215_19415637.jpg


記念すべき、第一回目の玄関キーを差込むヒトコマ。

工事中、色々とお世話になりました。今後共、よろしくお願い致します。

本日。伊勢市K様邸地鎮祭。

e0149215_1944277.jpg


いよいよ工事が始まります。何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by bd-home | 2012-11-21 19:45 | スタッフ日記 | Comments(0)