Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

完成見学会

こんばんは、staffやまざきです。


天気予報で天気が読めない最近のお天気です。
明日も午前中は雨の予報がでております。。

明日からの1日()、2日()の2日間
10:00〜17:00
玉城町にて美容室併用住宅H様邸の完成見学会を開催
させていただきます。

お時間が許されましたら是非お越しになってください!



会場ではお子様の入場を制限させていただいております。
会場外にキッズスペースをご用意させていただいて
おりますのでそちらをご利用ください。

また当日会場の場所がご不明のときは
コチラ→0596-21-1800
までご連絡ください。
宜しくお願いいたします。
e0149215_21315496.jpg

[PR]
by bd-home | 2012-08-31 21:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

お知らせでーす!

こんにちは、staff小林です

お知らせです\(^O^)/
今週の土日は美容室兼住宅のHさま邸見学会です!

真っ黒のガルバリウムの外壁にアクセントのRC壁!
1階の美容院は真っ白に統一されたスッキリとした空間に
2階の住居部はなんと言ってもリビングでくつろぎながらの、玉城町の景色が最高です!
(田んぼが良い時期です037.gif

この2日間、10:00~17:00の間は何時にお越しいただいても結構です!
皆様のお越しを心からお待ちしております★
[PR]
by bd-home | 2012-08-30 17:31 | スタッフ日記 | Comments(0)

地獄の本

おはようございます。

スタッフ米田です。

少し前にテレビで 地獄 の絵本が売れていると報道されていました。

子共に悪い事をすると、こんなところに連れてかれるんだ、と教育するためだとか。。。

なんでも、主婦が主役の人気コミックで紹介された事が火付けになったとか。。。

と言うことで、妻の要望もあり、アマゾンで購入。

e0149215_6354214.jpg


子供に見せる前に検閲しました。

目の前に広がる地獄の風景。自分の幼少期にも記憶にのこる、血の池、針の山、などなど。。。

確かに地獄の怖さが書いてありますが、この絵本、ちゃんと物語になっていて、悪い事をして地獄に来てしまった主人公が、善行のおかげで、もう一度チャンスをもらえるという、よくある少しよいお話。

全編を読み終えて、思いました。この絵本の効用は、言い方が悪いですが、子供の躾に使うショック療法です。それでも物語のメインテーマは命の大切さ、であると思います。

初版を見ると、なんと昭和55年発行。自分の幼少期の記憶の地獄風景も、もしかしたらこの絵本かもしれませんね。

ところで、我が家での絵本の効果は、、、残念ながらあまり見受けられません・・・・。。。
[PR]
by bd-home | 2012-08-29 06:39 | スタッフ日記 | Comments(0)

スープカレー

こんばんは、スタッフイズです。

普段は静かな大台の夜ですが
最近始まった稲刈りのあとの乾燥作業のため
夜じゅう、 ゴォーー って機械の音が響いています。

そんな豊作の時期にお米にぴったりのレシピを作ってみました。

野菜をたっぷりつかったスープカレーです。
e0149215_0422393.jpg


これ、スープ自体がすりおろした玉ねぎで出来ていて
食べてる間中、体にいいことをしている気分にしてくれます。

ちょっと玉ねぎの量が多すぎだったので
次につくる時はもう少し調整してみようと思います。

もし夏野菜が余っているときは、ぜひどうぞ!
おすすめです!
[PR]
by bd-home | 2012-08-28 23:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

祭りの後

こんばんわ

夏祭りがなんとか無事に終わりほっと、

する暇も無く一日片付けに明け暮れたスタッフミヤシタです。


協力して頂いた業者の皆様もお疲れ様でした。

写真立て作りをしていただいた尾崎棟梁

e0149215_22431989.jpg


トモコさんのゴッドハンドに癒されるの図


お疲れ様でした。
[PR]
by bd-home | 2012-08-27 22:48 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏祭り

e0149215_9331150.jpg
e0149215_933254.jpg
e0149215_9333952.jpg

こんばんは、staff小林です
皆様、本日は夏祭りにご参加いただきありがとうございました!
夏休みもあと少し。お子様だけでなく、お父さんお母さんも楽しんでいただけましたでしょうか?!037.gif
初めての夏祭りイベント!
こんなにたくさんの方に来ていただけただけでも、嬉しい限りです058.gif

この夏の思い出を是非、ご家族のアルバムの中に!
もしくは心のアルバムにはさんでいただけたらと思います012.gif

本日は皆様、ありがとうございました!
[PR]
by bd-home | 2012-08-26 23:24 | スタッフ日記 | Comments(2)

前日

ごをばんは、staffやまざきです。

ついに来ました!
明日は弊社第一回目となります、
夏祭りイベントを開催させていただきます。

多数の方のご参加を予定させて頂いております。
夏の最後の思い出としていただけるくらい
楽しんでいただきたいと思います。

明日はよろしくお願いいたします。
e0149215_0202239.jpg

[PR]
by bd-home | 2012-08-26 22:25 | スタッフ日記 | Comments(0)

Y様邸上棟

おはようございます。スタッフ米田です。

先日、伊勢市Y様邸の上棟を行わせて頂きました。

朝、8時40分くらいまで通り雨があったため、待機しておりましたが、当日それからはギラギラ太陽の素晴らしいお天気でした。
e0149215_8462489.jpg


e0149215_847153.jpg

緑と鳥の声にに囲まれた好立地のY様邸。

南側の景色も最高です♪

これから日々工事が進行していきます。

Y様、これからもどうぞよろしくお願い致します040.gif

e0149215_8454852.jpg

[PR]
by bd-home | 2012-08-24 08:48 | Comments(0)

ぐふふ

こんばんは、staff小林です。

今日もこんな日記を書いてしまいますが
事務所の階段を駆け上がってきた宅配屋さん。

右手にはディズニーリゾートからの封筒★
決して私に届いたわけではありませんが、確認の為に中身をチェック!!
日曜日の夏まつりの景品チケットです044.gif

決して!!私に届いたわけではありません。。。が、見ただけでテンションが上がるのは
一種の洗脳ですね026.gif

ご参加いただきます、OBの皆様
メインの!!!BdHOME体験を楽しみにしていてください(笑)
[PR]
by bd-home | 2012-08-23 18:34 | スタッフ日記 | Comments(0)

グルメマンガ

こんばんわスタッフミヤシタです。

オススメと言う程でも無いですが、
ボクの好きなマンガのひとつがコレです。


孤独のグルメ
e0149215_21341123.jpg


内容はただ中年男性がフラっと寄ったお店で食事をしているだけのマンガです。
高級店に行く訳でもなく、有名な店に行く訳でもなく。
普通の食堂や喫茶店での食事がメインです。

それでもなんだか癖になるマンガです。

今調べたら1994~1996年の作品でした。
最近テレビドラマ化されまして。
e0149215_21553934.jpg

今だとDVDで見るかHuluで見れます。

もちろんボクは全話視聴しました。

ストーリーは原作と別でドラマオリジナルですが
コミカルな感じでこれはこれで面白かったです。


機会があれば是非どうぞ。
[PR]
by bd-home | 2012-08-22 21:53 | スタッフ日記 | Comments(0)