Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オリンピック

こんばんは、スタッフイズです。

オリンピック見てますか。

スポーツ観戦は基本的に大体好きなのですが
オリンピックは本当に何を見ても楽しいです。
「がんばれ」「いけいけ」と興奮しては
喜んだり、泣いたりしています。

ロンドンとの時間差は日本時間マイナス8時間。
そりゃ夜中にやってるよね・・・と
毎日一体何を何時まで見るべきなのか
わからないまま寝不足の日々が続きそうです。

とりあえず、今は女子サッカー!
ブログを書いている場合ではありません。
早々に失礼いたします。



e0149215_001451.jpg

アーチェリー銅メダルの蟹江選手が注目されてるらしいです。。。
私も気になります。
[PR]
by bd-home | 2012-07-31 23:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

多気町T様邸上棟

こんばんは、staffやまざきです。

素晴らしいお天気のなか、多気町にてK様邸
上棟を行わさせていただきました。

カーポートのRC壁が印象的なK様邸。
これから本格的に工事が進んでいきます。

T様本日はおめでとうございます。
また現場でのお心遣いありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。
e0149215_3142657.jpg

[PR]
by bd-home | 2012-07-30 23:30 | 現場日記 | Comments(0)

二日目

こんばんは、staff小林です

滝のような汗が出るあつ~い1日でした!
そんな中、お越しくださいました皆様!
ありがとうございました

そしてそして、大切なお家をお貸いただいたKさま。
本当にありがとうございました!
e0149215_11542510.jpg

こちらの照明、大好評でしたよ♪

次回の見学会は9/1・2です
住宅兼美容室のH様邸をお楽しみに♪
[PR]
by bd-home | 2012-07-29 23:50 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。スタッフヨネダです。

本日、伊勢市K様邸完成お披露目会1日目。

大変お暑い中、お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

明日、29日も完成お披露目会、開催しております。

ナチュラルでやさしい雰囲気のK様邸。飾りつけもK様邸にピッタリです♪お待ちしております。。。



オリンピック始まりましたね!!日本の体操を見ながらブログかいてます。

日本体操、窮地ですが応援しています!!!
e0149215_0322861.jpg

[PR]
by bd-home | 2012-07-28 23:53 | スタッフ日記 | Comments(0)

シロイロ

こんばんわスタッフミヤシタです。

明日から2日間、伊勢市Kさま邸の完成お披露目会です。

Bdhomeの案内看板に沿ってお越し下さい。

その先に三角屋根の白いお家が待ってます
e0149215_2133625.jpg



皆様のご来場をお待ちしてますニャー!
e0149215_21341220.jpg


と、うちの白いのが言ってます。
[PR]
by bd-home | 2012-07-27 21:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

Mさま最終打合せ

こんばんは、staff小林です

毎日毎日気温が上昇しているように感じるのは私だけでしょうか?
興味本位でお昼に温度計を外においてみたら
38度でした!!!!!058.gif
なんてこったです。。。

今日は設計打合せ中のMさまの事務所での最終打合せでした。
始まった当初は、私もパーカー仕様でしたが
e0149215_18594537.jpg

もう着工です!!
長い間、定期的な事務所での打合せありがとうございました040.gif
次は地鎮祭!

ぜひ、地縄を張ってお家の輪郭だけですが、楽しみにしていてください003.gif
e0149215_1924498.jpg

[PR]
by bd-home | 2012-07-26 19:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

お知らせ!

こんばんわstaffやまざきです。

暑さが本格的になってまいりました。

そんな暑い毎日ですが、
この週末7月28日()、29日()伊勢市にてK様邸完成お披露目会を
開催させていただきます!

白い漆喰の外壁と切妻の屋根が印象的なK様邸。
お時間の許されます方のご来場をお待ちしております。


また弊社お披露目会ではお子様のご来場を制限
させていただいております。
会場の外にお子様のお預かりスペースをご用意してございますので、そちらをご利用していただければと思います。

是非チェックしてください!
e0149215_3371265.jpg

[PR]
by bd-home | 2012-07-25 21:54 | スタッフ日記 | Comments(0)

スペイン ~トレド

こんばんは、スタッフイズです。

昨日のヨネダさんブログの路地裏の素敵な写真で
ある光景を思い出しました。

スペインの古都、トレドのことを。

トレドはマドリッドからバスで1時間、かなりはずれにありました。
最初はトレドの街を少し離れて眺めましたが
これがとても素晴らしい景色で!

e0149215_042196.jpg

川に囲まれた小さな島のような街に
学校や市役所、お店、教会、すべてが集約されていて
それらすべてが、世界遺産に登録されているんです。


長い長いエスカレーターに乗って街のなかへ到着。
e0149215_012059.jpg

素敵なアパートの間の狭い路地を歩いて
e0149215_012454.jpg

登って。
一人だったら完璧に迷子になりそうなコースでした。

e0149215_0131115.jpg

一番てっぺんの方で見学したのがここ、スペインのカトリックの総本山カテドラル。
200年以上かけて建築された教会は、建物だけでなく椅子や装飾品の彫刻や
飾られている絵画など、素晴らしいものばかりでした。

スペインの方は心が広いのでしょうか。
芸術の勉強を手助けするのが当たり前だと思っているのでしょうか。

こういった教会や美術館で写真を撮ることを禁じるということがほぼなかったです。
だけど、教会の中で写真を撮ることは、なんだかちょっと気が引けてしまって
撮れなかったので、残念ながら内部の写真を載せられません。

教会だけでなく、アパートひとつ、石畳ひとつとっても
童話の世界に紛れ込んだような、夢のようなひとときでした。





(おまけ)
e0149215_0251627.jpg

感動に浸っているさなか、残念な気分にさせてくれたこの看板。
カタカナにしなくても、Toledoくらい読めますよね。。。
[PR]
by bd-home | 2012-07-24 23:27 | スタッフ日記 | Comments(1)

旅行に行った気分で

こんにちは。スタッフヨネダです。


最近、どこにも旅に行けていません。。


僕の一生の夢の一つ(野望)にフランスに行ってコルビジェのロンシャン礼拝堂に行くという項目があります。


ロンシャンは僕が建築を勉強しようと決めたとき、書籍で出会い、建築造形でこんな事が出来るのか!!!と胸を高鳴らせてくれた建物です。

e0149215_1285877.jpg


e0149215_1292754.jpg



ロンシャン・・・・行きたいです。。。

コンクリートの有機的なカタチ。

厚い壁に穿たれた開口にはめられた色とりどりのガラス。

その光に彩られた厳かな空間。


行きたいです。。。


そしてヨーロッパの町々を歩いてみたいです。(一人旅)


でも、当分それは叶いそうにないので、


友人の結婚式の引き出物に入っていた、選べるギフトからこんな本を頂きました。


新世界の路地裏

e0149215_1203662.jpg


ヨーロッパの町々の路地裏風景がギッシリ。


しばらくの間、これを眺めて行ったつもりになっていたいと思います。。。
[PR]
by bd-home | 2012-07-23 12:11 | スタッフ日記 | Comments(0)

Wショウルームめぐり

こんばんは、スタッフイズです。

本日は名古屋ショウルームめぐりの日。
なにが「W」なのかと言うと・・・

たまたま予定が同じとなった
現在設計中の 伊勢市のY様 と 同じく伊勢市のN様 
両家族様と社長、小林、私の総勢9名で
巡ってきたのです!!

大勢だとなんだかいつもよりも旅行気分が増しますね~
e0149215_2315485.jpg


着工時期も大体同じのふたつの家のできあがりが
ますます楽しみとなった一日でした。


Y様。
今頃就寝中でしょうか?!
今日は、長い間ありがとうございました。
車中でも、楽しくお話しさせていただき、嬉しかったです。
ご主人さんの意外な一面を知ることができてラッキーでした(笑)
設計打ち合わせもいよいよ後半。
これからもよろしくお願いいたします。


N様。
娘さんの具合はいかがでしょうか。
今日一番の笑いは「BdHOMEの男の人が・・・」のくだりでした(笑)
家に帰ってからも思い出して笑ったくらいです。
次回は家具のショールームの見積もり比較と家具のお打合せです。
今日と同様で予習ばっちりでさくさくと決めていかれるのでしょうね。
あと少しの設計打ち合わせ期間をお楽しみください。
今日は一日ありがとうございました!
[PR]
by bd-home | 2012-07-22 23:30 | スタッフ日記 | Comments(0)