Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美味しいお茶

こんにちは、スタッフイズです。

先日、OBのK様からいただいたお茶をみんなで飲みました。
飯南町の深緑茶房のお茶!
ちょっと遠いけれど、美味しい日本茶とスイーツが食べられるカフェで私も好きなんです!

ぬるめのお湯でゆっくりと抽出するタイプの茶葉で
丁寧に入れてみました。

e0149215_224369.jpg


一番茶の透き通った緑って本当にいいですよね~
まろやかで美味しかったです。
K様!お気遣いいただきましてありがとうございました043.gif
[PR]
by bd-home | 2012-01-31 22:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

M様邸お引き渡し

こんばんは、staffやまざきです。

今朝は寒かったですね〜
雪も少し降っていました。。
インフルエンザが流行しています。
手洗い、うがい、できる事をして対策したいと思います。

先日、二見町にて完成お披露目会を開催させていただいた
サロンのあるお家M様邸のお引き渡しを行わせていただきました。

メーカーの方による各設備の取り扱い説明を
受けていただき、
Bdboxを床下へと納めていただきました。
Bdbox→お引き渡し記念として、お客様記念の品を箱の中に納めていただきます。
何年後かにBdboxを開けていただき、この日を思い出していただけるような
タイムカプセルようなものです。
e0149215_2171914.jpg



M様邸の上棟がついこの間の様な気がします。。

M様、おめでとうございます。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。
e0149215_21162290.jpg

[PR]
by bd-home | 2012-01-30 21:10 | 現場日記 | Comments(0)

Nさま邸地鎮祭

こんばんは、staffコバヤシです

少し遅くなってしまいましたが、先日前山で計画中のNさま邸の地鎮祭がありました058.gif
朝早く、そしてさむ~い中、Nさまありがとうございました040.gif
e0149215_18413631.jpg

いよいよ、図面で確認していただいていたものがカタチになります。
なかなか想像しにくかった位置関係や大きさが分かるようになってきますので、楽しみにしていてください001.gif
[PR]
by bd-home | 2012-01-29 18:47 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場日記

こんにちは。スタッフ米田です。

現場日記です。

伊勢市F様邸。

今日は玄関周りのタイルを施工しました。
e0149215_1883017.jpg

大きな屋根を支えるのは、写真右上に走る溝型鋼です。なるべく細い材料になるように構造計算で検討し、サイズを決定しています。

内部のクロス工事も進んで参りました。クロス職人のFさん、パシャリ☆
e0149215_188342.jpg


玉城町K様邸。本日足場がとれました!!

夕方現場に行くと、オレンジ色の光を黒い外壁が受け止めて輝いていました!!

e0149215_18111256.jpg


残りの工事も安全作業でじっくりと進めて行きたいと思います!!
[PR]
by bd-home | 2012-01-28 18:12 | 現場日記 | Comments(0)

業務連絡

スタッッフミヤシタです。

インフルエンザではなく、ただの風邪でした。
明日はちゃんと出社します。


寒い日が続きます、皆様も体調管理にお気をつけてくださいまし。

e0149215_19401098.jpg

[PR]
by bd-home | 2012-01-27 19:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

測量

こんばんは、staffコバヤシです058.gif

今日お昼は雪が降ってましたね!
これだけ寒かったら雪も降るはずです!!!!
インフルエンザが流行っておりますが・・・皆様お体には十分気をつけてくださいね020.gif

先日、今週から第1回目の設計打ち合わせになるNさまの土地測量に行って参りました!
e0149215_19293331.jpg

この測量をもとに、設計基準となる高低差や配置図面を作成していきます058.gif

Nさまの土地をさがすのに、団地の中をぐるぐるぐるぐる。
(まったくややこしい道ではないのですが・・・)



見つからず。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

最後には私を見かねたのか、
近所のおじいさんが「大丈夫か?」と声をかけてくださいました。笑







うすうす気づいてはいたのですが








・・・・これは方向おんちというヤツでしょうか?
[PR]
by bd-home | 2012-01-26 19:38 | 現場日記 | Comments(0)

小俣町F様邸

こんばんは、staffやまざきです。

今日の朝の天気予報で明日の三重県のお天気が
雪マークになっていました。
関東の方も昨日はすごい雪だったみたいですね。
明日は朝の通勤に気をつけないといけないです。

小俣町で進行中のF様邸です。
ガラス工房併用のF様邸。
内装の仕上げ材にもF様のこだわりがちりばめられています。
床のフローリングや壁の仕上げ材には古材を使用しています。
e0149215_21484230.jpg

またガラス工房の高い天井には
設計当初から計画しているある仕掛けが。。
完成が楽しみです。

F様邸では2月25、26日にF様とのコラボ企画の完成お披露目会
予定させていただいております。
是非チェックしてください!
[PR]
by bd-home | 2012-01-25 21:52 | 現場日記 | Comments(0)

検証シリーズ

こんばんは、スタッフイズです。

ご本人から直接依頼がありましたので
検証してみたいと思います。





e0149215_2332642.jpg

この方。スタッフM下さん。

見学会の空き時間に、M下さんから悩みをお聞きしました。
ある有名人の方に似ているそうなのです。
赤いフレームのメガネを買ったはいいけれど、
あまりに似ていたのでかけることができないのだそうです。


本当に似ているのでしょうか。
ちょっと検証してみましょう。


















e0149215_23361490.jpg


嗚呼・・・・・
[PR]
by bd-home | 2012-01-24 23:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

朝のリレー

こんばんは。スタッフ米田です。

昨日、一昨日と開催させていただきました、伊勢市M様邸の完成見学会には、たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
二日間、大切なお家をお貸し下さいましたM様、ありがとうございました。

それにしても、最近、冬本番ですねぇ・・・。

僕は、松阪市から伊勢のBdHOME事務所に通勤しているので、朝はお日様の昇る方向に向かいます。

毎日思うのですが、日が昇る時の空の色はキレイですねぇ。しかも毎日ちがう色。

今日はなんとなくパシャリと撮ってしまいました。

e0149215_164416.jpg


そういえば昔、ネスカフェのCMで谷川俊太郎さんの詩が使われていたのを思い出しました。
1980年代の教科書にも使われていた詩らしいです。


朝のリレー 谷川俊太郎



カムチャッカの若者が

きりんの夢を見ているとき

メキシコの娘は

朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が

ほほえみながら寝がえりをうつとき

ローマの少年は

柱頭を染める朝陽にウインクする

この地球では

いつもどこかで朝がはじまっている



ぼくらは朝をリレーするのだ

経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと

どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる

それはあなたの送った朝を

誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ





さすが谷川さんです・・・。
明日の朝、僕もリレーのバトンを受け取るためにそろそろ寝るとします。。。オヤスミナサイ☆
(ブログでオヤスミナサイとはBdブログ史上初めてかもしれません。失礼しました・・・!)
[PR]
by bd-home | 2012-01-23 23:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

お披露目会二日目

こんばんは、スタッフイズです。

本日はM様邸の完成お披露目会の二日目・最終日でした。
寒いなか、本当にたくさんのお客様に来ていただきまして
ありがとうございました。

たくさんのOBさんにもお会いできて、嬉しかったです。

e0149215_0565799.jpg

白を基調にした室内、杉板を壁に張った素敵なサロンのなかの様子は
再来月くらいになるでしょうか、Bd通信にて発表いたしますので
今回ご来場いただけなかったお客様もそちらにてお楽しみくださいませ。





ちょっとオマケ。。。
お披露目会での空き時間のご紹介。
毎時こんな感じではありませんのであしからず。

e0149215_124049.jpg

差し入れにいただいたお菓子をほおばる女子たち。そして。

e0149215_125418.jpg

食後の運動をするtomokoさん。さすがはエステティシャン☆美への追求がすばらしい~


でも。見習おうと一緒に運動をする女性陣を眺めて
男性陣はいつも何を思っているのでしょうか。。
ちょっと気になります。。。
[PR]
by bd-home | 2012-01-22 23:54 | スタッフ日記 | Comments(0)