Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

20111231

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日、昨日と家の大掃除。
いろんな所がピカピカになると本当に気持ちが良いです。

2011年今年もあと5時間。
e0149215_17493058.jpg

昨年同様、事務所から最後の夕日を撮影。

昨年と同じ角度ですが、
今年は看板がありません。。。

今年の台風12号の時に壊れた看板がいまだ治らずです。

今年は大変な一年でした。
三重県では台風による甚大な被害。
そしてなんといっても3・11。
忘れる事の出来ない一年になりました。

来年は良い年になるといいですね。

明日からのBdhome2012年。
良い一年にできるように、
今まで以上にがんばりますので、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2011-12-31 18:17 | Comments(0)

餅つき

こんにちは。スタッフ米田です。

本日からお正月休みを頂いております。

お休み1日目。

今朝早朝より、妻の実家にて、毎年恒例となっている餅つきをしてきました。

e0149215_1504294.jpg


60年もの!の大きなケヤキの臼。

ペッタンペッタン。日本の季節の音のひとつに一年の終わりを感じます。

2011年、本年もありがとうございました。

皆様、良いお年を・・・。
[PR]
by bd-home | 2011-12-30 15:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

カレンダー2012

こんにちは、Bdhome濱口です。

本日はBdhomeの年内業務最終日です。

事務所、倉庫、車などの大掃除。
それぞれ1年の感謝を込めて丁寧に掃除をしてもらいました。

毎年書く文章ですが、本当に1年が早い!
充実した1年を過ごさせていただいている事に感謝です。
e0149215_1645062.jpg

現在OBのみなさまに来年のカレンダーを
年末のご挨拶をかねてお届けさせていただいております。

まだもう少し届けれていないので、
来年早々までには全ての方々にお届けしますので、
もうしばらくお待ちください!

今年も残り今日を入れて3日。
明日は家の大掃除にがんばります!


ーお知らせー

年末年始休暇のお知らせです。

明日12/30(金)~1/5(木)まで年末年始休暇をいただきます。
ホームページやmailなどからのご連絡の返信は、
1/6(金)以降からとなりますのでご了承ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by bd-home | 2011-12-29 16:46 | Comments(0)

現場日記

こんばんは、staffやまざきです071.gif

今年も残すところあと3日となりました。
今年最後のブログになりそうです。

全然実感が湧きません。。
一年ってほんとにはやいですね。
こわいくらい。。

皆様よいお年を040.gif

玉城町K様邸です。
大工工事が進行中です。
壁の石膏ボードが張られ、お部屋のかたちができてきました。
外装も外壁が張られ年明けにには塗装工事も完了し
仕上げの工事が序々に行われていきます。

二階ベランダ部のと外壁と軒天の杉板が印象的なK様邸。
今年の工事もあとわずかですが、
安全作業で工事を行わせていただきます040.gif
e0149215_22441088.jpg

[PR]
by bd-home | 2011-12-28 22:45 | 現場日記 | Comments(0)

窓際の果実酒

こんにちは。スタッフイズです。

奈良にある歴史あるカフェ『くるみの木』をご存知でしょうか。

もうずいぶん長いこと行っていないけれど
外観も中身も、置いてある本も全部好い。
本当に素敵なカフェなのです。

そんなくるみの木で印象的なのが様々な果実酒やジュースが
並んでいる窓際。

e0149215_1243216.jpg


カワユイですねー。



そんなことを思いながら梅酒ですらつけたことがなかった私です。

この間、H様にご案内いただいた飯高クレソンツアーの際に拾わせていただいたカリンが
いい感じに熟してきたので、ついに憧れの果実酒づくりに挑戦することにしました。

そう言えば一人暮らしをしていた時に食材を入れていた
イイ感じの瓶があったはず!
だんだんやる気が出てきて、義母に酒をつくると宣言してみたところ
『あ、瓶あるで使いない。』と言ってもらい、自分の可愛い瓶が頭をよぎりましたが
有難くその瓶をいただくことにしました。

カリンを輪切りにして、氷砂糖と焼酎を入れて、できあがり。
めちゃ簡単。これから色々漬けてくるみの木みたいにしたいな053.gif
初めての果実酒づくりに記念の一枚を。
築30年の離れの窓際に置いて撮影してみました。






















e0149215_12512754.jpg


あれ・・・・・?
[PR]
by bd-home | 2011-12-27 12:53 | スタッフ日記 | Comments(0)

太陽の塔

こんばんは。スタッフ米田です。

今年のクリスマスは、家族で大阪の万博記念公園に出掛けてきました。

ニュースで大寒波来襲!!と報道されていたので覚悟はしていたのですが、やはり寒い!!!

それでも子供達は広大な公園で遊びまわり、子供のエネルギュシュさを改めて目の当たりにしました。

僕の一番のお目当ては・・・・

e0149215_025940.jpg


そう。太陽の塔です♪

太陽の塔に向き合うと元気をもらいます。

今年は、岡本太郎生誕100年祭という事で、スペシャルな企画が!!

太陽の塔に3D映像が投影されるのです。

e0149215_063549.jpg


寒さも吹き飛ぶくらい感動しました。

やっぱり太郎氏の言葉、胸にドカンと響きます!!!

e0149215_073137.jpg

[PR]
by bd-home | 2011-12-26 00:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

暖かなイブ

おはようございます、Bdhome濱口です。

全国的な寒気で、
ホワイトクリスマスになった所も多いようですね。
e0149215_9372630.jpg

我が家のイブは、家族でチーズフォンデュと大好きなシュワシュワで
暖かな夜を過ごしました。

そんなイブな昨日。
伊勢市Oさま邸のお引渡しでした。
e0149215_9343269.jpg

書類のご説明をして、
e0149215_9351949.jpg

第一回目のキー入れを行い、
各メーカーさんの取り扱い説明を聞いていただき、
クリスマスお引渡し終了です。

Oさま昨日は長時間ありがとうございました。
お子様が楽しそうに走り回る姿を見て、
この家でたくさんの思い出が生まれる事を
とてもうれしく感慨深く思っておりました。

これからも引き続き、
末永いお付き合いよろしくお願いします。
[PR]
by bd-home | 2011-12-25 09:51 | Comments(0)

はまりもの

こんばんは、staffコバヤシです

先日、スタッフIさんの車に乗り、現場に出かけた日の事でした。
なにやら助手席に小さな箱が。
和菓子でも入っていそうなその箱の名前は

「箱入り娘」

ネーミングからして、すごく気になる箱の中身はこんな感じでした。
e0149215_20123296.png

1つ1つピースをずらし、娘を下まで移動させこの箱から脱出させる!
要はパズルです058.gif

あっちに行けば父親が邪魔をし、こっちに行けば母親邪魔をし
そして一番邪魔な番頭さん。
いい仕事をしてくれます。

まさに箱入り娘!!

この際、下女でもいいから持ち去りたい!

と、どっぷりこのパズルにはまりご覧の通りアプリまで取ってしまいました。。。


気になる方は是非遊んでみてください!
結構難しいですよ?023.gif

またまたアプリネタになってしまいましたが(すみません。。。)
皆様、素敵な夜をお過ごしください072.gif

メリークリスマス!イヴ!016.gif
[PR]
by bd-home | 2011-12-24 20:28 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場日記

こんばんは、STAFFやまざきです071.gif

昨日が冬至でしたが、
寒い。

モンベルにかなり助けてもらってますが、
ほんとに寒くなりました。

気づけば今年もあと一週間とちょっと。
はやいですね。。


現場のご報告です。
伊勢市小俣町F様邸です。
大工工事が進行中です。
窓枠、建具枠、階段、
少しづつ仕上がりのものも現場に施工されました。

壁下地の胴縁も施工され、壁石膏ボードも貼られていきます。
e0149215_1875617.jpg

F様邸のフローリングはアンティークフローリングで
古材の風合いが良い感じです。
e0149215_18103156.jpg


お家の材料の選定において
床材ひとつにしても色々種類がある中から
選ばないといけないので、すごく悩みますね。

そうしてひとつひとつ仕様が決まり
建つお家にはお施主様の気持ちが詰まっているんですね。
[PR]
by bd-home | 2011-12-23 18:18 | 現場日記 | Comments(0)

冬服

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日は寒いですね。
今週末は全国的に寒くなるみたいです。
e0149215_12195930.jpg

この寒さに備え、
Bdhomeスタッフジャンパーを新調しました!
左腕に大きなBdhomeのロゴマーク。
e0149215_1221549.jpg

昨年までは、ユニクロダウンを支給していましたが、
今年からモンベルに格上げ!

機能性も充実なかなかの着心地です。
e0149215_12234054.jpg

男性スタッフは黒。
女性スタッフはパープルに統一。

街で見かけましたら、
一声おかけくださいね~
[PR]
by bd-home | 2011-12-22 12:25 | Comments(1)