Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

現場日記

こんばんは、staffやまざきです071.gif

現在進行中の現場日記です。

玉城町K様邸です。
上棟させていただいてから4日経ち序々に外観は
お家の輪郭がみえてきました。

弊社ではダイライトと呼ばれる構造面材を外部の壁に
標準仕様として施工しております。
お家にかかった荷重を面で逃がすので耐地震、
また耐防火性に優れている材料です。

サッシも取り付けられ、工事は順調に進行中です。
これから内部の工事も進んでいきます。
e0149215_2202938.jpg



二見町M様邸です。

サロン併用のM様邸。
昨日お家の外周を囲っていた足場が解体されました。
ブラウンの杉板が印象的。

内装では大工工事がいよいよ大詰めです。
壁、天井の石膏ボードが貼られいよいよお部屋のかたち
が出来てきました。
これから序々に内装の仕上げ工事に入っていきます。
e0149215_2217459.jpg

[PR]
by bd-home | 2011-11-30 22:20 | 現場日記 | Comments(0)

かたまり

こんばんは、スタッフイズです。

先日、OBのHさまにお招きいただき、Hさまのご実家にお邪魔した際の出来事なのですが。
庭先でみんなでおしゃべりをしていた時
私の視界のすみに茶色いかたまりが動きました。

?!







?!?!







・・・犬っぽい。いや、犬だ。


彼女の名前はハナチャン。
小さな顔にはスタイリッシュな耳がついており、足はとても細く
ふんわりした小さな尻尾が愛らしい。

ハナチャンの朝ごはんはバタートーストとのことです。

e0149215_23463120.jpg


肉が邪魔してうしろが向けない模様。

e0149215_23392416.jpg


胴体が大きすぎて、足がハの字。

e0149215_23404450.jpg


金魚鉢でお水飲んでます。

e0149215_23415195.jpg


放し飼いですが、逃げていかないそうです。





ぷぷ・・・ぷぷぷ・・・・
すっかりハナチャンの虜になってきたもんですから
写真大盤振る舞いしました。

Hさま、先日はありがとうございました。
メインイベントのご紹介の前にハナチャンが日の目をみることになりまして
すみません・・・でもまた会いたいです。ハナチャン。
[PR]
by bd-home | 2011-11-29 23:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場へ

こんばんは、staffコバヤシです

今日は事務所ではなく一歩外に出て工事進行中の物件へ058.gif
とその前に、設計の打ち合わせが始まりますN様邸の測量に!
e0149215_2281789.jpg

敷地の四方や道路、隣地との高低差を測量し、配置図面へ・・・
まだ何もない土地から数ヵ月後にはまた新しいご家族の生活が始まっていくのは
なにか、私にもドキドキわくわくするのを感じます003.gif

そのあとは、伊勢市で建設中のO様邸へ!
e0149215_22154270.jpg

内装はクロスが仕上がり、現場では照明器具の取り付けと
家具や建具の取り付けも行われており、真っ白のクロスとシナの建具でますますお部屋の雰囲気があらわれ始めました012.gif

まだまだ数は少ないですが、現場に足を運ぶたび、たくさん勉強になることがあります!
[PR]
by bd-home | 2011-11-28 22:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

三重の注文住宅 冬号

おはようございます、Bdhome濱口です。

今日は少し寒いです。
早いもので、来週には12月突入ですね。

さて、
ただいま書店、コンビニなどで発売中の
三重の注文住宅 冬号 にて
10月に完成見学会のSさま邸が掲載中です。
e0149215_835471.jpg

敷地面積32.9坪とは思えない、
空間構成と、屋上庭園、スイス漆喰と
見所満載のSさま邸。
e0149215_844580.jpg

巻末には12月、1月の弊社物件の見学会情報も
載っていますので、是非チェックしてみてください!
[PR]
by bd-home | 2011-11-27 08:47 | Comments(0)
こんばんは、staffコバヤシです

先週に続きまして、今週はただいま設計計画中のY様と名古屋のショールームに行ってきました001.gif

Y様朝早くからありがとうございました040.gif
今回はいつも住設を標準とさせていただいております
LIXILさんだけでなく
東洋プライウッドさんで床材の確認をしていただいたり
サンワカンパニーさんやコイズミ照明さんの他にも
TOTOさんにも寄らせていただきました♪
e0149215_20405316.jpg

もりだくさんです003.gif

名古屋のショールームの日はお客様が他にも見てみたい場所をご案内させていただいております♪

今日は1日お疲れ様でした!
[PR]
by bd-home | 2011-11-26 20:44 | スタッフ日記 | Comments(0)

K様邸上棟

こんばんは、staffヤマザキです。

本日、伊勢市玉城町にて
K様邸上棟を行わせて頂きました。

大工さんたちのスムーズな仕事運び
により夕方には無事屋根もかかり、
お家の姿がみえました。

本日は寒いなか現場でのお心遣い、
打ち合わせと有難うございました。
これからいよいよ大工工事のスタートです。
宜しくお願いいたします。

K様、本日は上棟おめでとうございます。

e0149215_14184181.jpg

[PR]
by bd-home | 2011-11-25 22:34 | 現場日記 | Comments(0)

casa sole お引渡し

おはようございます、Bdhome濱口です。

今日は気持ちのイイ青空です。
この季節の少しだけピンっとくる朝の冷たさが心地よいです。
もう少しすると心地よいレベルを通り越すんでしょうね。。


昨日はcasa sole Mさま邸のお引渡しでした。
e0149215_9113832.jpg

玄関のメインキーを入れ、
BdBOXを床下に納めていただき、
各メーカーさんの取り扱い説明をお聞きいただき、
無事お引渡し完了です!

Mさまおめでとうございました!
これからお付き合いも第2ステージに入ります。
これからもよろしくお願いします。
またまた、おいしいお酒を飲みましょう!!

伊勢市の casa sole 第一号物件の記念すべき日。
パッシブハウスの住み心地と
燃費の良い家という考え方。

Mさま!実際の住み心地をお聞かせくださいね!!!
[PR]
by bd-home | 2011-11-24 09:12 | Comments(1)

七五三

e0149215_6412493.jpg


こんばんは。スタッフ米田です。

今日はお休みを頂いて、次男の七五三へ行ってきました。

地鎮祭でもお世話になっている二見興玉神社へ。

年の差4つの長男の七五三もつい最近だったような・・・。

月日の流れるはやさに驚きます。

e0149215_6422966.jpg


海に浮かぶ夫婦岩。

そういえば今日は結婚記念日でした。。。
[PR]
by bd-home | 2011-11-23 23:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

カウンターで

こんばんは、スタッフイズです。

先日ヨネダさんのブログでもご紹介されていた
酒場 さく』へ
みんなで飲みに連れってもらいました。

予約をしたところ、テーブル席はすべて埋まっているとのことで
カウンターを予約しました。
いつもテーブルを囲んでみんなでワイワイするので、大勢でカウンターで飲むってどんなの?!
とちょっと不安でしたが、実際すごくよかったです!!

お酒が大好きなスタッフみんなでチビチビ(?)とやりながら
素敵なさくの店主さんと話したり、やっぱりワイワイしたり、と
全員の様子が眺められる一番端っこの席でのんびりと過ごせました。


なかなかこの雰囲気の居酒屋さんはありません!
女子二人でも、カップルでも、大勢でも、
電車に乗ってまた行きたいと思える素敵なお店との出会いでした!

e0149215_2335611.jpg

[PR]
by bd-home | 2011-11-22 23:35 | スタッフ日記 | Comments(0)

O様邸クロス工事

こんばんは、staffやまざきです071.gif

寒くなりました。。
とても寒くなりました。。。

季節はもう冬なんですね。
体調管理には気をつけなければいけませんね034.gif

伊勢市O様邸です。
大工工事も完了し、
現在クロス工事が進行中です。
e0149215_2136738.jpg

大工さんの施工したカベ、天井の石膏ボードにクロスを順に貼っていくのですが
石膏ボードをとめる為のビスの痕が残っているので
その穴をまず職人さんがパテで埋めていきます。

パテが乾いたらペーパーでパテをこすり表面を平らにし
クロスの下地をつくります。
手際の良い職人さんの技術できれいにクロスが貼られていきます。
e0149215_21423435.jpg


白いクロスがステキです。
O様邸はいよいよこれから順に仕上げの工事がはじまります040.gif
[PR]
by bd-home | 2011-11-21 21:43 | 現場日記 | Comments(0)