Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イルカ島

こんにちは。スタッフ米田です。

鳥羽のイルカ島に行ってきました。

生涯初です。

鳥羽の船着場から約20分かけて海を渡ります。途中、たくさんのカモメが船を追いかけてきて子供のようにドキドキしました。

e0149215_14545939.jpg


昭和の香りが漂う懐かしい雰囲気の島内に到着。島に着くなり、かなりの雨。

天気のせいか、お客さんもあまり多くなく、船が岸から離れていく時の孤独感・・・。どこかサスペンスドラマの事件の序盤を髣髴とさせ、怖い想像をしてしまい、一抹の不安を感じてしまいました。

プール際も昭和チック。
(※昭和批判ではありません。私も昭和生まれです040.gif
e0149215_1581451.jpg


イルカをこんなに近くで見たのは、初めてでした。
不思議な鳴き声のイルカ君。

子供達だけイルカタッチ。

e0149215_15101364.jpg


正直、僕もタッチしたかったです・・・・。ウラヤマシイ。。。

もちろん、サスペンスドラマのような事件は一切無く、懐かしい空気に包まれた島内で、とっても癒されました。。。
[PR]
by bd-home | 2011-10-31 15:21 | スタッフ日記 | Comments(0)

イベント→イベント

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日は雨です。
日曜の雨はぜんぜん問題なーし。
現場追い込み中につき、明日は止んでください。。。

さて、昨日は一晩だけの弾丸イタリアツアー
楽しい夜でした。
e0149215_16124293.jpg

ハロウィンな飾りつけ。
e0149215_16131397.jpg

主役のワインたち。
e0149215_16134052.jpg

みなさんに各地の観光名所を周りながら、
ゆったりとした時間をすごしていただけたらと思いましたが、
限られた時間、楽しんでいただけたでしょうか。

ご参加いただきましたみなさま、
来年もまた企画しますので、
またのご参加お待ちしております。

そして、そして、、
今週末はいよいよMさま邸見学会。
casasole太陽とくらす家、伊勢初上陸!
お見逃しなく!!!
[PR]
by bd-home | 2011-10-30 16:36 | Comments(0)

今夜は

こんばんは、staffコバヤシです

今日は、これからBdの事務所で開催されます
毎年恒例のワイン会069.gif

お昼からせっせっと会場のセッティング♪
たくさんのイタリアワインとチーズ!
トモコさんお手製の素敵なご馳走をお楽しみください011.gif
e0149215_1901696.jpg

staff Mさんとワインの2ショット♪
[PR]
by bd-home | 2011-10-29 19:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

M様邸見学会

こんばんは、staffやまざきです071.gif

暑い日もあれば、
急に寒い日もある、
今日この頃ですが、
体調管理に気を配らないといけないですね。

お客様のご好意により、
11月5,6と伊勢市M様邸にて完成見学会を行わせて
いただきます。
ブログでも何度かご紹介させていただいた
casasoleのM様邸です。

エネルギーを極力使わず、
エネルギーを生み出し、永く暮らすための
今、もっともECOな家。

外観デザインもシンプルなんですが、
全面ガルバリウム鋼板貼りの
外壁が存在感のあるcasasole。
e0149215_94372.jpg


是非、見学会会場に足を運んで
casasoleをチェックしてみてください!
[PR]
by bd-home | 2011-10-28 21:29 | 現場日記 | Comments(0)

 Ciao Italia

Buonasera、Bdhome濱口です。

今週末に迫りましたワイン会のワインとリストが届きました!
さすがmihoさんステキなセレクトと演出。
e0149215_19361910.jpg

北はトリノ・ミラノからベニス・フィレンツェ・ローマを経て、
南のナポリを通り、ながぐつの先カラブリアから海を渡りシチリアへ、
そして最後はリゾートアイランド、サルデーニャまで、
15種類の街のワインが勢揃い。

「一晩でイタリアを飲みつくせ!!!」
っが今回のテーマかな。。

そして先日、毎年ワイン会用にお世話になっている、
覚王山のチーズ屋さんメルクルさんまで
チーズとはちみつを仕入れに行ってきました。
こだわり満載のオーナーとの話も
毎回のワイン会の準備の楽しみのひとつ。

1年に一度だけですが、なんとなく3年目。
毎年恒例の秋の楽しみになってきました~
[PR]
by bd-home | 2011-10-27 19:52 | Comments(0)

現場

こんばんは。スタッフ米田です。

本日の現場のご報告です♪
e0149215_1825444.jpg

伊勢市M様邸。内部のクロスが完了し、本日は外部のコンクリートを施工しました。
11月5、6日のお披露目階会に向けて、完成まであと少しです。
e0149215_18273759.jpg

伊勢市二見町M様邸。
本日は外部の作業を行いました。外壁がどんどん進み、日に日に完成の外観に近づいております。

e0149215_1828292.jpg

伊勢市小俣町F様邸。昨日基礎の立ち上がりコンクリートを打設し、本日は養生期間中です。迫力満点のRC壁。脱型の日が待ち遠しいです。

e0149215_18394053.jpg

玉城町K様邸。本日の地盤改良工事、全て完了いたしました。今週末から基礎工事に入っていきます。

e0149215_18295535.jpg

伊勢市O様邸。現在内部の壁を施工しております。外部のアクセントの杉板も張られました♪
(O様、カーテンの下地、バッチリです!)

e0149215_18311856.jpg

松阪市H様邸。内部の大工工事、塗装工事が完了し、もうすぐ完成です。
H様、本日は寒い中お打合せありがとうございました!また来週のお打合せ、宜しくお願い致します。

各現場、順調に進行しております。

今後共、気を引き締めて、工程を進めて行きます。
[PR]
by bd-home | 2011-10-26 18:40 | スタッフ日記 | Comments(0)

つながり

こんばんは、スタッフヨコザワです。



BdHOMEに入社してから、
母校が同じお客様にたくさんお会いしました。

たまたま同級生のお客様もみえました。

友達のいとこもみえました。

私の母と同じ職場で働かれていたお客様もいらっしゃったり。

設計の担当をさせていただいたお客様が、あとから
幼馴染の義姉妹ということがわかったこともありました。



偶然のつながりが重なり、人生の縁の不思議を日々感じておりました。

これからもそんな不思議をたくさん感じることを
期待しながら、仕事を頑張っていきたいな、と思っています。



社長のブログにもありましたように
先日、結婚式を行いました。
たくさんのお客様にもお祝いしていただき、幸せいっぱいです!
寄せ書きをいただいた皆様、ありがとうございました。
主婦一年生ですが、これからは今までと違う目線で
いろんなアドバイスができるようになりたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

e0149215_22551863.jpg


来週からはスタッフイズでブログを書きます!
[PR]
by bd-home | 2011-10-25 23:13 | スタッフ日記 | Comments(0)

ツレがうつになりまして

こんばんは、staffやまざきです071.gif

宮崎あおいちゃん主演の「ツレがうつになりまして」
鑑賞にいってきました。


夫がうつ病になったことをきっかけに、これまでの自分たちの姿を見つめ直し、
共に成長していく夫婦のきずなを描いた感動のラブストーリー。
シリアスな題材でありながら、ハートウオーミングな感動を与えてくれる一作。
e0149215_7501944.jpg

ツレとは実は夫のアダ名。
作品自体の内容は、
重くなく、軽過ぎずという感じで、
見易い映画だと思います。
あおいちゃんが可愛いかったです。
[PR]
by bd-home | 2011-10-24 21:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

晴れの日

こんにちは、Bdhome濱口です。

昨日までの雨もあがり、
気持ちのいい秋空のもと、
本日はスタッフヨコザワの結婚式でした。
e0149215_17414323.jpg

歴史ある二見の賓日館での挙式。
神前祭壇の奥には、開いた窓から見える松林と二見ヶ浦の借景がキレイでした。
e0149215_17445664.jpg

挙式後は、披露宴会場の朝日館まで沿道のみなさんの祝福の声をいただきながら移動。
たまたま、OBのkatouさまabeさまにも遭遇し祝福のお言葉をいただきました。
e0149215_17524889.jpg

スタッフや一部OBさまからいただいた寄せ書きをプレゼント。
e0149215_1757539.jpg

新郎知樹さん、何度かお会いさせていただきましたが、
写真からもやさしそうな人柄がわかると思います。

たくさんの方々から祝福された二人。
すばらしい挙式&披露宴でした。
知樹さん礼子さん、末永くお幸せに!

本日からスタッフヨコザワ改めイズです!よろしく!!!
[PR]
by bd-home | 2011-10-23 18:06 | Comments(0)

秋空

こんばんは、staffコバヤシです

最近天気がグズグズしておりますが057.gif
私、休日にいつも近所の友達と一緒にウォーキングをしています!

・・・ウォーキングなんて言ってみましたが、実際はお散歩です。

いや、メインは世間話というやつです。
ただひたすら近所を歩いて歩いて、しゃべってしゃべって計2・3時間070.gif
効率が悪いと言えば、そうなのですが。。。
楽しく運動しているのでオッケーという風に考えております♪003.gif

e0149215_17333573.jpg

(ちなみに、ココ伊勢市です。。)


高く澄みきった秋空とひんやりとした秋風が心地いい季節です!
社長のようになかなか本格的にはいきませんが、続ける事が大事ですよね!
頑張ります058.gif
[PR]
by bd-home | 2011-10-22 17:44 | スタッフ日記 | Comments(0)