Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ワンピース

こんばんは。スタッフ米田です。

e0149215_1937070.jpg


いわずとしれた超人気漫画。色んな新記録を更新していく海賊の物語、ワンピース。

念願かなって、先月知合いに譲ってもらい、とうとう現在の巻まで読みました。

僕の中では少年ジャンプを読まなくなった7年くらい前で物語がストップしていましたが、今改めて読むとあの頃よりも胸にドカンと響きます。主人公を筆頭に全ての仲間が輝いています!!

老若男女、色んな人たちが面白いと絶賛するわけがよくわかります。

自分を信じ、仲間を信じ、助け合い、時には挫折し、乗り越える。

漫画に限らずですが、色んな人がいいと絶賛するモノやコトにはそれだけの訳があるという事がよ~くわかりました。
次の単行本の発売が待ち遠しいです・・・・。

(ちなみに、僕に漫画を譲ってくれた方は、保存版として全て新品で買いなおしたとの事です。ものすごく愛されている漫画ですね☆)
[PR]
by bd-home | 2011-08-31 19:53 | スタッフ日記 | Comments(0)

ショールーム

こんばんは、スタッフヨコザワです。

昨日はHさまと津のリクシルショールームにて
水回りの住宅設備を見学してきました。
通常ですと、新築のお客さまとは名古屋に一日かけて
ありとあらゆるショールームを巡るのですが
Hさまは、店舗 兼 住宅を現在設計中。
なので、いつもと少し順番を変えて、
住宅部分の設備を先に見ることにしたのです。

名古屋に比べると展示品の量などは少ないですが
ササッと見学する分にはかえってラクかもしれません。

e0149215_18165877.jpg


少ないといっても十分な品揃え。
たっぷりと迷っていただきました。

e0149215_18182150.jpg

お子様もちょっと待ちくたびれていたかもしれません・・・037.gif

Hさま。
昨日は長い間、ありがとうございました。
今後どんどんと仕様を決めていくことになりますが
次回からもどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なお店になりますように056.gif
[PR]
by bd-home | 2011-08-30 18:25 | 家づくり | Comments(0)

散歩

こんばんは、staff山崎です071.gif

今朝、通勤途中の空気がいつもより少し涼しく感じました。
暑さの峠を少し過ぎたのでしょうか。

と思っていたら、お昼にはいつもの暑さになっていました。。
まだまだ暑さには気をつけなければいけませんね。



今回のブログは愛犬ブログです。
とあるの夕方の散歩風景。
e0149215_21162650.jpg

遠~くを見つめるモモでした。
[PR]
by bd-home | 2011-08-29 21:27 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏の上棟

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日は快晴の日曜日。

雨で延び延びとなっておりました、
伊勢市Mさま邸のcasasoleの上棟でした。
e0149215_21433174.jpg

SE工法という特殊な金物工法の建物。
田の字プランで耐力壁の配置を外壁のみとすることで、
将来的に可変性のある間取対応ができる設計となります。

2Fの間仕切りを取り払ったり付け加えたりできることで、
将来的な家族構成の変化に柔軟に対応する事が出来ます。

一時期の暑さは過ぎましたが、本日は暑い一日となりました。
e0149215_21493172.jpg

Mさま本日はおめでとうございました。
完成が楽しみですね。
これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by bd-home | 2011-08-28 21:53 | Comments(0)

ぶらり旅

こんにちはstaffコバヤシです

昨日の米田さんに続いて私も食べ物のお話・・・(すみません)
先日のお休みは雨が降ったりやんだりで蒸し暑かったので
ちょっと友人とぶらり旅に出かけました。
こちら!!!!!!
e0149215_18223672.jpg

(近場ですが。)
私の中で毎年の恒例行事にしております!
大好きな赤福氷016.gif
(伊勢にお住まいの方は結構行かれたりするのでしょうか?)

夕方ギリギリに滑り込んだので、お店の方は閉まってしまったところが多かったのですが
川沿いは心地いい風が吹いてすごく気持ちがよかったです!
e0149215_18354143.jpg

次は秋!ヨイ夜ナが楽しみです♪
[PR]
by bd-home | 2011-08-27 18:40 | スタッフ日記 | Comments(0)

ラーメン探訪

こんばんは。スタッフ米田です。

先日食べたラーメンのご紹介。。。(最近多いです003.gif

e0149215_19173619.jpg


松阪市にある北熊さんにいってきました。 (黄色い看板が目印です)

『北熊支那そば』 

とんこつベース??に野菜やトリガラの甘みが凝縮されたスープです。

スープとちぢり麺がからみ合って絶品です♪

お店は松阪駅裏にあります。

このお店にしかないお味のラーメン。ジャンルは熊本ラーメンとの事です011.gif
[PR]
by bd-home | 2011-08-26 19:26 | スタッフ日記 | Comments(0)

最終設計打合

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日は雨です。
不安定な天気が続き現場の進捗に影響がでております。
台風も発生しているようなので気をつけなければいけません。

さて、本日は二見町で来週地鎮祭をひかえた、
Mさま邸の設計最終打合せでした。
e0149215_179146.jpg

これまで何度も打合せに足を運んでいただき、
サンプルや施工例などの写真を見比べながら、
ひとつひとつ決めてきた仕様の最終確認です。

この確認を経て着工となります。

Mさま、来週はいよいよ地鎮祭そして着工です。
よろしくおねがいたします。


雨が降らなければいいんですが。。。
[PR]
by bd-home | 2011-08-25 17:14 | Comments(0)

現場日記

こんばんは、staff山崎です071.gif


現在進行中のゲンバのご報告です♪

伊勢市で進行中のO様邸。
現在キソ工事が進行中でございます。
本日、日本住宅保険機構JIOさんによるキソの配筋検査が行われました。
設計図通り施工されているか、適正な鉄筋が施工されているか、
チェックしていただきます。
e0149215_21415658.jpg

上棟に向け着々と工事は進んでいます♪


松阪市H様邸です。
外部の外壁の工事が進行しております。
もうあと少しで外壁張りの工事は完了いたします。
引き続き外壁の塗装工事へと工事は進みます。
e0149215_2230453.jpg


最近は雨の予報も多く、お天気も変わり易いですが、
工事は順調に進んでおります♪


松阪市K様邸です。
e0149215_22495079.jpg

本日お家のクリーニングを行わせていただき
2F部はピカピカになりました。
クリーニングは明日も継続して行わせていただきます。

いよいよ完成間近のK様邸。
お客様のご厚意により、
9月3,4日と完成お披露目会を行わせていただきます。
K様、完成まであと少しですが
宜しくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2011-08-24 21:28 | 現場日記 | Comments(0)

地中海村へ

こんばんは、スタッフヨコザワです。

先日のお休みに、行ってみたかった志摩の地中海村に行ってきました。
晴れ渡る青空と澄んだ海、まぶしいほどの白い壁016.gif

を、想像しておりましたが
e0149215_17225270.jpg

どよーん。

実際はこんな感じでした057.gif

天気は悪かったのですが、
道中までの細くて長い道を抜けてからでは行けない特別な感じや
海に囲まれた立地、南欧を思わせる建物たちは
近場でもお出かけ気分を盛り上げてくれます。

レストランでのランチは1500円~のコースがあって、
パエリアやパスタなんかを海を眺めながら食べられます。
カフェでお茶だけでもできるので
ちょっと時間が空いたときなどにいかがでしょうか。


ちなみに
晴れた日の地中海村はこんな風です。
http://puebloamigo.jp/common/pdf/pamphlet.pdf




~ちょっとお知らせ~
本日、WORKSに松阪のMさま邸を追加いたしました!
ガレージや中二階のロフト、ブリッジなど
遊び心が詰まった鉄骨のおうちです。ぜひご覧ください043.gif
[PR]
by bd-home | 2011-08-23 17:52 | スタッフ日記 | Comments(0)

植物と建築

こんばんは。スタッフ米田です。

今週は天気予報が連日微妙な状況なので悩んでいます・・・。



私的日記になってしまいますが、お盆に植物と建築の関係の見聞を深める旅に行ってきました。

行き先は栃木県。夜中出発し、熟睡する家族を乗せて約600キロ運転。

疲れました。

目的地は 『録ミュージアム』 栃木県にある小さなカフェ&美術館です。

e0149215_1914301.jpg


設計者は中村拓志さんで去年竣工した建物です。

敷地に木々を植栽してランドスケープを創り、その後木々を囲むように、あるところではくぐるように、建物と樹が混ざり合うように設計されています。


屋根はところどころ空に向かって伸び、一番高いところが天窓になっていて葉っぱを透かした木漏れ日を室内に落とします。
e0149215_19145173.jpg

建物がまるで生物のようなかわいい建築でした。
e0149215_19151043.jpg

[PR]
by bd-home | 2011-08-22 19:21 | スタッフ日記 | Comments(0)