Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

伊勢焼きうどん

こんばんは、スタッフヨコザワです。

先日、新しい伊勢うどんを開発しました。
(そんな大げさなもんじゃないですが・・・)

その名も『伊勢焼きうどん』


以前から好物の伊勢うどん。
卵ゴハンの醤油がわりに伊勢うどんのたれを入れるのも好きです。
(ネギと一味があればなお良し)

いつものように伊勢うどん卵ゴハンをモリモリと頬張りながら
『すき焼きのワリシタにもいいやろうなぁ~♪』
などと思っていたところに閃きました。

うどんに絡めて食べるものやから焼きうどんにしてはどうかしら―――

さっそく試作。
ショウガと油を熱したところに、
千切りの白ネギをどっさり入れて、炒めたうどんにタレを入れて・・・
半熟玉子をのせてできあがり~♪
e0149215_2192629.jpg


なかなか美味しかったです!
伊勢の方なら冷蔵庫に伊勢うどんとタレが常備されてたりするかもしれません。
ちょっと飽きた時はお試しくださーい!




あ、でも普通の伊勢うどんの方が私は好きです・・・(笑)
[PR]
by bd-home | 2010-11-30 21:17 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場

こんにちは。スタッフ米田です。

三雲町M様邸、大工工事が完了し、本日から漆喰塗り作業に入りました。
玄関を入り、吹抜けを見上げたところです。↓ 一階から中2階、2階の廊下まで見通せるスゴク壮大な空間です。漆喰が塗り終わって白い空間になったら、ますますこの感覚が強調されてさらに素敵な空間になります。
e0149215_13494719.jpg


↓こちらは伊勢のO様邸・・・。もうすぐクリスマス。。。

サンタクロースはくるのでしょうか・・・?003.gif
e0149215_13522538.jpg


伊勢のS様邸上棟後の工程順調です!明日、屋根を葺きます。

各工程順調です♪11月ももうすぐ終わり、一年最後の月を迎えますが、丁寧に安全作業で進めさせていただきます040.gif
[PR]
by bd-home | 2010-11-29 13:57 | 現場日記 | Comments(0)

友引

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日は寒い一日です。

寒風吹く中、お伊勢さん健康マラソンに出場の
先日上棟のSさま、お疲れさまでした~


そして、本日は、先日完成お披露目会させていただきました、
Yさま邸のお引渡しでした。
e0149215_15123383.jpg

写真は、弊社の引渡しイベント。
Bd思い出BOXへ入れるものをお二人で相談されているご様子。
微笑ましい光景です。

Yさま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


そして、そして、、

日柄の良い本日。

午後からは、松阪のIさま邸のご契約。

補助金などの関係で少しあわただしくなりますが、
これからよろしくお願いします。

ほとんどの方にとって、一生に一度の家づくり。
わからない事ばかりだと思いますが、
どういった事でも、遠慮なくご相談くださいね。
[PR]
by bd-home | 2010-11-28 15:35 | Comments(0)

防水紙

こんばんは、スタッフ山﨑です。

伊勢市鹿海町で進行中のO様邸です。

工事は順調に進んでおります♪
現在、外装は構造用合板に防水紙を張っています。
e0149215_21111463.jpg

この防水紙の上に外壁を張るための、
細い木をつけていきいます。

O様邸の外壁は焼き杉なので、
個人的に仕上がりがトテモ楽しみです♪


O様、先日は、倉庫への木材のご搬入お疲れ様でした001.gif
差し入れも入れていただき有難うございます。
現場で気になるところがあれば、どんどん教えてください!
[PR]
by bd-home | 2010-11-27 21:08 | 現場日記 | Comments(2)

伊賀

こんばんは、スタッフ米田です。

先日家族で紅葉狩りに伊賀公園に行ってきました。

e0149215_20371783.jpg

↑俳聖殿 松尾芭蕉の旅姿を模ったといわれる建物です。

哀愁漂います。

隣接する忍者資料館と実演ショーも見てきました。

はるか昔に来た記憶がありましたが、こんなに面白いものだったとは・・・!!

忍者ショーの忍者の方たちからはエンターテイナーのプロフェッショナル魂を感じました。
さすが忍者の里、伊賀です。。。
 
[PR]
by bd-home | 2010-11-26 20:46 | Comments(0)

S-HOUSE上棟

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日は、伊勢市Sさま邸の上棟でした。

玄関のキャンチの架構の組み立てに手間取りましたが、
おおむね順調に夕方には組み上がりました。
e0149215_2082197.jpg

階段周りの化粧柱が良いアクセントになりそうです。

作業終了後、照明をつけての上棟式。
日が短くなったのを実感します。
e0149215_20124599.jpg

Sさま、本日はおめでとうございました。
また、いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2010-11-25 20:17 | Comments(0)

どだい敷き

こんばんは、STAFFヤマザキです。


只今進行中のS様邸のご報告です♪

上棟を明後日に控えております本日、
大工さん達による土台敷きを行いました。

昨日は雨でしたがここ最近は
お天気にも恵まれ、上棟もお天気は大丈夫そうです♪

S様のお母様、
現場にお飲み物の差し入れをいただきまして、
有難うございました!

S様、いよいよ上棟となります。
安全作業で進めて参りますので、
宜しくお願いいたします040.gif
e0149215_21553148.jpg

[PR]
by bd-home | 2010-11-23 21:55 | 現場日記 | Comments(0)

どろだんごづくり

こんにちは、スタッフヨコザワです。

前回のブログは紅葉のことを書かせていただきましたが・・・
今回は秋シリーズ、芸術の秋でものづくりのことを少し書かせていただきます・・・

小さい頃、どろだんご遊びってされましたか?
実は私はあまり張りきって作った覚えがないものです。

以前、『どろだんご名人』の作ったどろだんごをテレビで見た際
とても泥でつくったものとは思えないくらいピカピカで衝撃を受け
それ以来どろだんごづくりに相当憧れを抱くようになりました。

少し前にそういった体験ができる施設に行くことになり
友達を巻き込み、30代女子3人でどろだんごづくりをしてきました。

どろだんご教室は、想像はできたけれど私たち以外全員親子連れ。

同じ机の小2くらいと小6くらいの姉妹とともに作業にとりかかり、
そして私たちよりも先に第一段階に合格をもらい
次の作業を待っている姉妹を横目に必死になる大人3人。
(上手く作ろうと欲張るとダメですね・・・まんまるのどろだんごは正直です)

後ろで見守っていた彼女らのお父さんに
『おまえたち、ぼーっとしてないでお姉さん達がうまくいくように
見てなさい!・・・みんなの幸せを祈りなさい』
とまで言っていただき・・・


頑張ってつくったどろだんご
e0149215_1323199.jpg


本当にピカピカです。
出来たばかりのどろだんごは中の水分が抜けるのに約2週間かかるらしく
その間手のひらで撫でまわしてもっとピカピカにしていくということです。

生き物みたいでカワイイやつです。

趣味のひとつにしたくなったどろだんごづくり。
みなさんもご興味があれば是非001.gif

INAXライブミュージアム
[PR]
by bd-home | 2010-11-23 13:31 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。スタッフ米田です。

本日は多気町M様邸のお引渡しの日でした。

M様邸は前面が森(遊歩道付き!)で、とても素敵な環境です。
今日おうちに到着すると、小雨の中うっすら靄がかかっていて、その中に佇むM様邸。。。雰囲気がありました。

各住宅設備のご説明・・・
e0149215_18544442.jpg


新婚さんのM様、お二人で力を合わせてケーキ入刀、ならぬメインキー入刀!!です。
e0149215_18562323.jpg


そして恒例となりました、BdBOXをオウチの縁の下に納めて頂きました。
中身は何なのでしょうか??001.gif
e0149215_18581859.jpg

e0149215_18583061.jpg

それにしても素敵なM様邸・・・。
主寝室からは紅葉が・・・!!ウラヤマシイ限りです。。。
e0149215_18594331.jpg

M様、本日はありがとうございました。今後共宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by bd-home | 2010-11-22 19:02 | スタッフ日記 | Comments(0)

快晴!地鎮祭。

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日は気持ちのイイ快晴!
あたたかく、良いお天気です。

そんな中、本日は伊勢市Tさま邸の地鎮祭でした。
Tさま、本日はおめでとうございます。
いよいよ工事が始まります。楽しみですね~
これからもよろしくおねがいします!
e0149215_1242574.jpg

Tさま邸を少しご紹介。

北面ファサードに組み込んだ、ナナメ線。

水平、垂直のラインを強調してくれます。

明るい室内の雰囲気もTさまにピッタリ。

3月末完成予定です。


楽しみ。楽しみ。。


楽しみ。楽しみ。。
[PR]
by bd-home | 2010-11-21 12:49 | Comments(0)