Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

NEW看板

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日も雨です。
昨日の台風は、ほとんど影響もなく、ほっと一息です。

昨日は台風が少しそれ、午後から雨があがりました。
その状況をみて、看板屋さんが建ててくれました。
e0149215_1321384.jpg

NEW看板です。
旧道沿いに続きまして2枚目。

明和ジャスコ近くのR23号線沿いに新しく建ちましたので、
通りがかった際は、是非チェックしてみてください。

看板写真掲載に快諾いただきました、
Cさま、ありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2010-10-31 13:27 | Comments(0)

ぺディグリー

こんにちは、STAFFヤマザキです。


台風も無事去っていったようで、
午後からは晴れましたね♪
現場にも被害はなく、事なきを得ました♪


さて、鹿海町のO様邸です。
ただいま基礎工事の真っ最中です。

配筋が組あがり、ベースCON打設の予定でしたが、
この雨で、延期になりました。

e0149215_16202029.jpg


ん~、でかい。。
平屋のO様邸は、さすがに基礎がでかいです。


現場にご様子を見にこられたO様の奥様、
これを見られて(ゴミ入れでした)
e0149215_16232850.jpg


現場に職人さんのお供のワンちゃんがいると
思われたようで001.gif

実際、現場にワンちゃんは居ませんが、
でも、もしそんなワンちゃんがいたらと
想像してみると、なんだか楽しそうだなと思いました。。


社長、Bdのマスコット犬なんていかがでしょうか!?


O様、上棟に向けまして工事は着々と進行しています。
上棟が楽しみですね♪
[PR]
by bd-home | 2010-10-30 16:29 | 現場日記 | Comments(2)

米田ゲンバ巡回

こんにちは。スタッフヨネダです。

今日は台風養生の為、各現場をまわって来ました。

三雲町のM様邸は防風対策の為、足場のシートを全て丸めてきました。一足早くお目見えした全貌。外壁工事が途中ですが、感動しました!!スゴイ迫力のある建物です。画像は・・・お楽しみです♪

お披露目会を控えた小俣町Y様邸、本日は電気工事とウッドデッキの施工をしました。アプローチのコンクリートスロープの型枠もはずれました!階段のハナサキにアカリが灯るのが楽しみです♪

基礎配筋が完了した伊勢市O様邸、本日きっちり住宅保障JIOの鉄筋配筋検査『合格』しました。

先日、地盤改良が完了した伊勢市S様邸、現場の異常ありませんでした。

多気町M様邸、内部のムクフローリングに自然塗料が着色されまして、ステキデス☆

明日は久しぶりの台風ですが、24時間体制で現場を守ります047.gif!!
[PR]
by bd-home | 2010-10-29 17:39 | スタッフ日記 | Comments(0)

久々、見学会!

こんばんは、Bdhome濱口です。

雨です。
しかも台風直撃コース。

とりあえず足場のかかってる現場が1件だけなのが救いです。
明日から台風養生に追われそうです。


さて、本日はお知らせです。
久々になります、完成お披露目会のご案内。

またまた、お施主さまのご好意に甘えまして、
来る、11/13(土)14(日)に小俣町におきまして開催いたします。


こちらの物件、一言でいうと『かっこいい!』
いやいや訂正!『すごくかっこいい!』

キレイな白の世界をご堪能いただけるかと思います。


かがやく光に反射する白の面。

かげになり少しグレーがかった白の面。

米田の言うところのアイボリーな白の面。

キレイな空間をお楽しみいただけるかと思いますので、
是非是非お誘いあわせの上、お越し下さい。

ご来場お待ちしております!!!



詳しくは 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


e0149215_19123054.jpg

[PR]
by bd-home | 2010-10-28 19:14 | お知らせ | Comments(0)

モモと

こんばんは、STAFFヤマザキです。





ある日のことです、
道を歩いていると、明らかにお家から逃げてきた
ワンちゃんを発見し、一旦お家で預かることにしました。
e0149215_21112099.jpg


その犬というのが、ウチのモモにそっくり。
e0149215_212166.jpg


これがモモです
e0149215_2124593.jpg



よく見ると顔が少し違いました。



モモの方がカワイイ。


飼い主バカでしょうか。。



そしてご対面
e0149215_21253284.jpg

お互い無言で、
やはり通じるものがあるのでしょうか。


このワンちゃんは、
その後無事、飼い主様が見つかりました♪

よかった037.gif
[PR]
by bd-home | 2010-10-27 21:17 | スタッフ日記 | Comments(0)

チーズケーキ

こんばんは、スタッフヨコザワです。

すっっっんごく寒くなりましたね025.gif
寒いとシャンっとした気持ちになるので好きなのですが
今日は着る服を間違えてしまい、帰りに映画に行きたかったのですが
予定変更で家に帰り、映画のあとでやる予定だったことをやりました。


チーズケーキづくりです。
チーズケーキってクリームチーズを使ってつくるものだと思いこんでいたのですが
この間友人からスライスチーズで簡単に作るレシピを教えてもらいまして。

e0149215_22563618.jpg

準備を始めてオーブンに入れるまで約30分の簡単レシピ。
e0149215_22595384.jpg


焼き上がりの写真・・・地味なうえに田舎臭いのですが(笑)
しっとりシュワシュワで、見た目どおりの素朴な味わい。
クリームチーズのケーキよりも、チーズ臭い感じで、濃厚すぎないので食が進みますよ~

興味のある方、いつでもレシピ伝授しまーす♪
[PR]
by bd-home | 2010-10-26 23:06 | スタッフ日記 | Comments(5)

タイル

こんばんは。スタッフ米田です。

各現場、着々と進んでおります。

現場のご紹介を。。。小俣町Y様邸、内部が仕上って参りました。

白い空間に、アイボリーのタイルが入りました。細部の納まりに工夫を施してあるので、空間がよりシンプル、ミニマムに、出来上がっています。。。

e0149215_1914461.jpg


↑ここにはTVやDVD達がスッキリ納まります。

まだ完成に向けて数工程残っております。どんな空間が出来上がるか楽しみです!!

それにしてもアイボリーという色・・・・癒されます。。。白にやさしさと和みを加えたような・・・012.gif
[PR]
by bd-home | 2010-10-25 19:17 | 現場日記 | Comments(0)

ローン相談会

こんにちは、Bdhome濱口です。

今にも振り出しそうな空模様ですね。

本日は伊勢シティホテルにて、
ローン相談会を開催させていただきました。
ご参加いただきました、みなさまありがとうございました。
e0149215_1633069.jpg

みなさん、真剣にメモをとりながら聞いていただきました。

これまで弊社では、ハウスメーカーさんのような
ローンのお手伝いをさせていただく事ができませんでしたが、
少しでもローンや資金計画のお手伝いができればと、
今回のセミナー講師であるファイナンシャルプランナー
の平石氏
と提携させていただきました。
今回のローンセミナーはその一環としてのサービスですが、
今後みなさまにより良い資金計画がご提案できるように
していきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

番外編ー
NEWスタッフ小林、いきなり2児の母に?
e0149215_16532293.jpg

セミナーに集中できるように、
後方スペースで臨時託児所開設。
小林さんお疲れ様006.gif
[PR]
by bd-home | 2010-10-24 16:57 | Comments(2)

トイレの中には

こんばんは、STAFFヤマザキです。


最近気づいたんですが、現場の仮設のおトイレには、
いろんな生き物が潜んでいます。

この間は、トイレをしていて、
ふと上を見ますとスズメバチがいたんです。。。
しばらくの間、にらっめっこしていました。

まさに、蛇ににらまれたカエル状態です。





カエルといえば別の現場のおトイレで
e0149215_20272266.jpg

親子かな?

どこから入ってきたのか、

雨宿りでもしていたのかな。

なんだか少しホッこりしました♪





さて、現場のご報告です。

伊勢市神久のS様邸です。
本日基礎工事まえの地盤改良が完了いたしました。

なんだかボコボコと穴があいています。
e0149215_20323727.jpg

続きまして基礎工事に入っていきますので、
S様、宜しくお願いいたします♪




こちらは、多気町のM様邸です。

ベランダのタイル敷きの工事が完了いたしました。
e0149215_20365251.jpg

多気の自然に囲まれたM様邸の
このベランダで食べるランチは最高でしょうね♪

又、室内の養生ボードも捲れまして、
お部屋の全貌が見えてきました♪

マタご確認宜しくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2010-10-23 20:40 | 現場日記 | Comments(0)

ダミアン風

こんにちは、Bdhome濱口です。

今週末はローン相談会です。
ご予約いただきました方々よろしくお願いします。

本日は少しご案内。
以前ブログでご案内いたしました、
グラフィックシールBLIKの新しいシール入荷しました。
e0149215_16474158.jpg

かわいい色とりどりのドット。
ダミアンハースト風にお部屋をアレンジしてみてはいかがでしょう。

きっと楽しい空間になると思いますよ。
[PR]
by bd-home | 2010-10-22 16:52 | Comments(0)