Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早よ寝よ。

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日は、終日雨でしたね。

週間天気予報も傘マークが多いので、
現場の予定に影響がでそうです。


今日は朝9:00~17:30までビッチリ、
横澤と津で一級建築士の定期講習に行ってきました。

ただ、一日講義を聴いているのは、
睡魔と腰痛、尻痛との戦い。

前回ブログで書いた管理建築士の講習
内容はそんなに変わりなく、
最後のテストも楽勝でした!


そして、そして、、、

今晩からスタッフとの旅行です。

瀬戸内国際芸術祭真っ只中の直島&高松へ

っということで、今週末はお休みとなります。

全員でリフレッシュしてきます。。。

夜中のドライブに向けて、今日は早よ寝ます。
e0149215_1934487.jpg

[PR]
by bd-home | 2010-09-30 19:39 | Comments(0)

360°

こんばんは、STAFFヤマザキです。


今回は、先日ワタクシが購入いたしました、

sonyのミュージックプレイヤーをご紹介させていただきます。

初めて購入したんですけど、

音が360°に飛ぶというモノです♪
e0149215_21292438.jpg

e0149215_2130339.jpg

ドリンクのカタチをしていて、持ち運び自由です♪

360°の音の世界をただいま体験中です027.gif
[PR]
by bd-home | 2010-09-29 21:33 | スタッフ日記 | Comments(0)

ひるめし

こんばんは、スタッフヨコザワです。

私、カフェに行くのが好きです。
いろんなものをちょっとずつ食べたい、女子向けの『ランチ』、好きです。


少し前になりますが、
志摩のOB様の定期点検に出かけた帰り道
ちょうどランチの時間になり、社長に連れて行っていただいたのが『板橋』。
伊勢から伊勢道路を走り、志摩に入ったあたりに左側に見える定食屋さんです。

トラックなんかがよく停まっていたり、サーフィン帰りらしき車が停まっていたり
男性が『ひるめし』を食べるお店だと思っていた場所です。

聞いてはいましたが、すごい量でした005.gif
未知の世界、楽しかったので少しご紹介しておきます♪

e0149215_18373484.jpg

豊富なメニューの数々

e0149215_18375090.jpg

沖縄にいるような気分になれる店内

e0149215_1838349.jpg

そしてこれが・・・出たっ!
お茶碗も大きいのであまり比較にならないかもしれませんが・・・
玉子焼き定食500円。
とっても美味しいこのダシ巻き玉子、食べても食べてもなかなかなくならなかったです・・笑

隣のテーブルで体格のいいオジサンが食べていたミックスフライ定食は
社長は食べると後悔して2~3年食べなくなるというシロモノです。

いつか大食いさんと一緒の時に、頼んでみようかと思ってます・・
みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by bd-home | 2010-09-28 18:51 | スタッフ日記 | Comments(2)

伊勢山上

こんにちは。スタッフ米田です。

昨日の日曜日、以前から挑戦したいと思っていた伊勢山上へ行ってきました。

伊勢山上は、松阪インターの近くにある森林公園前の道を7キロほど直進したところにあります。
この場所は由緒ある修行僧の為の修験道です。
自然に出来た岩のくぼみ(大きなキノコのようにも見えます)に神様が祀られています。
その周り約2キロの工程を、道中の岩や鎖を登り進みます。

e0149215_11571012.jpg


上部に見えるのが祠です。まさしく三重の投入堂です!!

修行スタートです♪
e0149215_12101618.jpg


この鎖・・・。結構大変でした。
e0149215_12105494.jpg


神前に到着。
e0149215_12113276.jpg


道中、いくつもの岩を登ります。
落ちたら大変です。
e0149215_12123698.jpg


驚いた事は、途中、小学生のお子さん達が何人もいた事。勇敢です。

e0149215_1214222.jpg

長い石段に到着したらゴールです。

また、自分のココロを見つめたい時に来ようと思いました。
[PR]
by bd-home | 2010-09-27 12:18 | スタッフ日記 | Comments(0)

楽しみ。楽しみ。

こんにちは、Bdhome濱口です。

伊勢はただいま、伊勢まつり中。

今日までですが、雨ですね。。。


さてさて、、、

10月9日(土)に開催させていただきます、「秋のワイン会2010」。

やっとこさ、リストが決まりました。

前回のブログで、ニューワールドを中心にといいながら、
やはりヨーロッパが多くなってしまったカンジですが、
それぞれ、生産国、ぶどう種、ビンテージとさまざま、
15種類の泡→白→赤→デザートをチョイスしました。
e0149215_1551678.jpg

今回チョイスしたワインを少しご紹介。

「シャトー・オー・カルル2001」
フランスはボルドー右岸。
僕の好きなメルロー種のワイン。
ヴィンテージは出来のよかった2001年。

楽しみです。
絶対においしいと思うんですけど。。。
e0149215_1664443.jpg

その他、シャンパーニュにムルソー、オレゴン・ピノ、etc
たくさんの種類を一度に飲めるのがワイン会の楽しみ!

ほぼ、定員に近づきつつありますので、
参加されたい方、お早めにご連絡くださいね。
[PR]
by bd-home | 2010-09-26 16:16 | Comments(0)

土曜日の空気

こんにちは、STAFFヤマザキです。


秋の空気に変わりはじめて、

季節の変わり目を感じる今日この頃です。


本日は土曜日ですが、土曜日はいつも朝、家を出るときから

土曜の空気がします。

僕が今日は土曜だと、朝から認識しているから

だと思うのですけど。

秋の風とあいまって、気持ちのイイ朝でした♪


現場のご報告です。

小俣町のY様邸です。

昨日、外周の足場が解体され、お家の全景がお目見えしました♪
e0149215_2091141.jpg


Y様マタ現場でご確認ください♪

そして、内装のテレビのニッチもできてきました♪
e0149215_20172258.jpg


Y様の奥様、現場にみえることが難しいとお聞きしましたので、

よろしかったら、このブログで現場の状況をご確認ください040.gif
[PR]
by bd-home | 2010-09-25 20:15 | 現場日記 | Comments(0)

秋の風

こんばんは。スタッフ米田です。

今日は、長袖シャツを着用しました。すっかり秋の風です。

秋になると少し前の夏の空が懐かしくなります。

夏の空の下、白く佇むガソリンスタンド跡。

e0149215_2011834.jpg


今年の夏、気になった小屋シリーズです。

白い壁の質感も愛らしかったです。

e0149215_2021661.jpg


近づく秋の哀愁と廃屋、通じる美しさがありそうです。。。。
[PR]
by bd-home | 2010-09-24 20:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

TさまとのSRと新ツール

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日は雨でしたね。

一気に涼しくなりましたね。


本日は、現在設計中の伊勢市Tさまと名古屋SRめぐりへ行ってきました。

いつもの住設・照明・家具などを見てまわりました。
e0149215_1949273.jpg

写真はトステムショールームにて
お湯加減を、
いや、いや、、、
浴槽のはいり心地をチェックするご主人。

納得いただけたでしょうか。

やさしいご夫婦と笑いのたえない楽しい一日でした。

Tさま、本日は一日お疲れ様でした。


そして、そして、、

本日大活躍。
e0149215_19534192.jpg

最近Bdhomeのカタログがわりとして
購入しましたipad。

ipad内に入れた、
これまでの施工例などの写真と照らし合わせながら、
イメージをふくらませていただきました。

どんどん便利なものが出てきますね~
[PR]
by bd-home | 2010-09-23 20:00 | Comments(0)

進行状況

こんばんは、SAFFヤマザキです。


現場の進行状況のご報告です♪

明和町で進行中のK様邸です。

本日で大工工事が完了いたし、クロス工事に入りました!

そんな中、外装の目隠し塀が完成いたしました♪
e0149215_19432343.jpg

これに仕上げのペンキを塗って仕上がります。

K様、、また現場でご確認ください♪


多気町のM様邸です。

只今、内部は塗装工事を行っていまして、週末からクロス工事に入ります。

本日、外部のウッドデッキ、玄関のタイルが施工完了いたしました♪
e0149215_19464575.jpg

完成のご様子は、マタ現場でのお楽しみということで♪

ウッドデッキは最後に塗装をいたしまして完了となります。

各現場とも、着々と工事の方が進んでまいりまして、

さらに気を引き締めて工事に方取り組ませて頂きます040.gif
[PR]
by bd-home | 2010-09-22 19:50 | 現場日記 | Comments(0)

プチプラネタリウム

こんばんは、スタッフヨコザワです。

CMでも話題のドコモのスマートフォン、エクスペリア。
素敵だわ~思っていたところに
丁度社長がアイフォンに変えられ、なんだか楽しげに操作しているではないですか・・!!

もう変えちゃう。

思い出したら融通きかないB型です。
さっそく機種変♪
時間をみつけては楽しく色々探検しています。

その中で一番のお気に入りはグーグルスカイマップ。
携帯を空にかざすと画面の先にある星座が何か分かるのです。
e0149215_19281756.jpg

こんな感じです。
画面を地面に向けているので、映っているのは今地球の裏側で見られる
春の星座たち、しし座と水星。

日本にいる限り、普通には見られない足元の星座が見られて
なんだか神秘的な気分になります。

冬の星座は空気が澄んでよく見えるので、寒くなるのが楽しみです。
[PR]
by bd-home | 2010-09-21 19:50 | スタッフ日記 | Comments(0)