Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

RC

こんにちは、スタッフヤマザキです。


いよいよ夏本番ということで、暑さもさらに最近増してきたように思います。


昨日、僕らの音楽というフジテレビの番組にTUBEが出演されていましたが、


やはり夏といえばTUBEなんですね。


あー夏休み、久々に聞いて夏の到来を感じました058.gif




さて、小俣町で現在進行中のY様邸です。


この物件には、RCの車庫ができるのですが


いよいよその全貌が明らかになってまいりました。

e0149215_14262673.jpg






カッコイイです。


RCの打ち放しの存在感というか、やはりイイですね。


型枠解体後の全景は、また後日UPさせて頂きます037.gif
[PR]
by bd-home | 2010-07-31 14:31 | 現場日記 | Comments(0)

花の名前

こんにちは。スタッフヨネダです。

e0149215_16435192.jpg


1ヶ月ほど前からずっと気になっていた花があります。

沿道に咲いている淡いムラサキの花。

僕の持っている野花図鑑には載っていなくて、花の名前が知りたくて知りたくて、書店の図鑑で調べました。

『アガパンサス』

ウィキペディアによりますと、南アフリカが原産との事です。

花言葉はなんと『愛の花』

・・・・。ちょっと照れます。。。

花の名前が知れて、スッキリ!!はしたのですが、贅沢を言うと個人的にはもっと奥ゆかしい和名であってほしかったです・・・・。

それでも名前が知れたことで、前よりも少しこの花とお近づきになれた気がします♪
[PR]
by bd-home | 2010-07-30 16:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

志摩市美容室オープン!

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日は途中すごい豪雨でした。
やはり雨男健在でしょうか。

今日は先日お引渡ししました、
志摩市のHさま邸の美容室のOPENでした。
e0149215_17484819.jpg

おじゃまにならない程度に
お顔だしと思いうかがってきました。
e0149215_1754146.jpg

ちらっとのぞいただけでしたが、
いそがしくされていてなによりのOPENでした。

お客様の中に建築予定の方も見えて、
Bdhomeの営業マンのごとく、Hさまにご紹介いただきました。
Hさまありがとうございました。
e0149215_1823860.jpg

志摩市の方々、Bdhome店舗の施工例を見学がてらに
気持ちの良い空間でカットなどいかがでしょうか。



「ZEAL HAIR CAST」
志摩市阿児町鵜方3373-67
TEL 0599-46-1355
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日
[PR]
by bd-home | 2010-07-29 20:25 | お知らせ | Comments(0)

だいらいと

こんばんは、スタッフヤマザキです。


現場のご報告をさせて頂きます。


先日、無事上棟させて頂きました、明和町のK様邸です。


工事の方は順調に進んでおりまして、


只今、ダイライトという耐力壁を施工中です。
e0149215_21125545.jpg






ダイライトとは、在来軸組工法の外壁と内壁の下地材に用いる耐力面材で、


壁にかかった荷重を「面」で受けてくれるので、、その荷重を分散させやすく


地震や火災、台風に強い特性をもっています。



とても強い壁の下地です。





明日は雨の予報ですが、アメニモマケズ現場の方は動きますので、


安全作業で今後とも工事を行わせていただきますので、宜しくお願いいたします040.gif
[PR]
by bd-home | 2010-07-28 21:38 | 現場日記 | Comments(0)

蛙生SecondSeazon

こんばんは。スタッフ米田です。今日も暑かったですねぇ。

e0149215_2104643.jpg


育て始めて5年目のガジュマルの木。

↑(クリック♪)
去年もブログで書かせていただきましたが、今年もやってきました。

ベランダの蛙サマ。

この一年で一段と大きくなったガジュマルの木。

買ってきた当時は葉っぱが5枚くらいと、樹高は10cmくらいでした。

僕は勝手にこの木と、自分自身の成長をなぞらえています。

いちねん、いちねん、この木と共に成長していきたいと思います♪

(枯れたらやだなぁ・・・。)

ちなみに・・・今回の写真の蛙サマの居所、わかりますか??ちょっとしたクイズです(^^)
[PR]
by bd-home | 2010-07-27 21:01 | スタッフ日記 | Comments(2)

Kさま邸上棟

こんばんは、Bdhome濱口です。

昨日よりは少し風が感じられましたが、
今日も暑い一日でした。

そんな中、明和町Kさま邸の上棟。
e0149215_19515645.jpg
青い田んぼと
e0149215_19544059.jpg
青い空。
夏の上棟です。
e0149215_19585228.jpg
陽も傾き、
青に赤が混じる頃、
すでに真っ黒の大工さんたちの頬も真っ赤に。

本日の作業も終了し、上棟式。

関係者みなさんで工事の安全と
立派なお家になる事を祈願して参拝。
e0149215_2091613.jpg

Kさまこれからもよろしくお願いします。
本日はいろいろとお気遣いいただきありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2010-07-26 20:15 | Comments(0)

ショールームへ

こんばんわ、スタッフヨコザワです。

今日は、S様と名古屋へショールーム巡りへ行って来ました。

いつもの標準コース(?)の
トステム、INAX、床の建材メーカーや照明器具など
一日かけてお客様にホンモノを体感していただくショールーム巡りです。

大人でも大変なコースに参戦していただいたのは・・・・



2歳のお嬢さん、ニナちゃん。
パパとママが見学されている間もちっともグズったり走り回ったりもせず、
とってもお利口さんで。
私、感動しました016.gif

トステムショールームでは
アンパンマンを見てみたり・・・
e0149215_2024011.jpg


コイズミ照明ショールームでは
たくさんのペンダントライトの照明を浴びて可愛いダンスを踊ってみたり
e0149215_20251034.jpg


S様ご夫婦も色々とご見学できたのではないでしょうか001.gif


帰りの車の中ではやっぱり。
e0149215_20283951.jpg

こんなに可愛い寝顔で熟睡でした。 

嗚呼癒される。


S様、本日は長い間ありがとうございました。
ショールームも見ていただいて、いよいよ打合せも大詰めに入りますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2010-07-25 20:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

完成にむけて

こんにちは、スタッフヤマザキです。



間もなく完成予定の物件、小俣町のO様邸の養生がとれました。

養生とは、大工さんに貼っていただいた床のフローリングの上に

傷が付かない為に敷くボードのことです。


これがとれますと、いよいよ完成が近づいてきたなと、

実感します。


O様も現場をご覧になられたらビックリされるんではないでしょうか037.gif



我々も完成の日を楽しみにしておりますので、

残りの工事、しっかりと行わせて頂きます040.gif

e0149215_18455050.jpg

[PR]
by bd-home | 2010-07-24 18:56 | 現場日記 | Comments(0)

大暑の日

こんばんは。スタッフヨネダです。

今日も、暑い!!ですね。。

そんな今日、7/26日上棟の明和町K様邸の土台敷を完了しました。

よく晴れた空の下、立派な軸組が乗るのを待つのみです。

K様、7/26日は、安全作業で上棟させて頂きます。宜しくお願い致します040.gif

e0149215_19383549.jpg


小俣町でまもなく完工のO様邸。本日室内の養生材をはぎ、週末のクリーニングに向けて現場の清掃・整頓をして参りました♪

多気町で基礎工事を着工しましたM様邸。地盤改良を完了し、基礎工事の掘り方に入りました。今回の改良杭は鋼管杭です。(今物件は支持層が若干深いため、鋼管杭が有利です♪)

e0149215_19435156.jpg


小俣町で8月上旬に上棟を予定させて頂いておりますY様邸。道路に面してなにやら重厚な物体が・・・・005.gif実はコレ、鉄筋コンクリート製(RC造)の自動車車庫です。来週コンクリートを打設します。木造住宅の基礎もコンクリートで出来ていますが、コンクリートはミキサー車に乗って運ばれてきた段階ではドロドロしているけれど、最終的にはオウチの重さを全て受け止める程硬くなる不思議な素材です。今回はコンクリートそのものがカタチ、仕上げ材となる通称『RC打ちっぱなし』の車庫です。型枠を解体して全貌を見る日が楽しみです。

e0149215_19491851.jpg


今年の夏は手強そうですが、熱中症に気をつけて、安全作業でていねいにキッチリと!おうち創りをさせて頂きます♪
[PR]
by bd-home | 2010-07-23 19:55 | 現場日記 | Comments(0)

リベンジ

こんにちは、Bdhome濱口です。

連日の猛暑です。

暑い中、現場作業もフル回転しており、
スタッフも職人さんも日ごと肌の黒さが増しております。
熱中症などにならないよう気をつけなければいけません。

さてさて、、、

先日のリベンジ、朦朧としていて消去してしまった
花火ネタを今さらながらアップしたいと思います。

e0149215_10103042.jpg
当日地鎮祭をさせていただいた、Mさまにもご参加いただき、花火開始1時間前からの開宴。

e0149215_10132790.jpg
花火も始まりました。
e0149215_10193552.jpg


e0149215_10121467.jpg
室内からの鑑賞なので快適。快適。


e0149215_1017171.jpg
しかし、、、
終盤は宴会が本格化し、花火が終わった事にも気づかず、盛り上がっておりました。。。

花火に花見。
宮川沿いの弊社は楽しいイベントを開催するのに、
好立地だな~と改めて実感しました。
[PR]
by bd-home | 2010-07-22 10:44 | Comments(0)