Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

魅力

こんばんは、スタッフヤマザキです。



残念でした007.gif




でも、ホントに感動しました。



がむしゃらに、無我夢中にプレーする選手の姿はカッコよかった。



スポーツの魅力、真剣勝負だからおもしろいし、感動するんですよね。



改めて実感させてもらいました。



次はベスト8、行こうねニッポン!
[PR]
by bd-home | 2010-06-30 23:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

柱状改良

おはようございます。スタッフヨネダです。

小俣町のY様邸の地盤改良工事が完了しました。
e0149215_8325665.jpg


e0149215_83373.jpg




Y様邸は木造の母屋と別にRC造(鉄筋コンクリート造)の建物があります。
今回はRC部の地盤を改良しました。

地盤改良は、まず最初に敷地の地盤調査を行い、土質、支持力を解析し改良の必要の有無を判定します。
BdHOMEは改良を行う施工業者とは別の地盤調査会社(第三者機関)に調査を要請し、公正かつ正確な解析を行い、解析結果をもとに敷地・コスト・必要支持力にあった改良工法を選択します。

今回、Y様邸は木造部分は改良無判定でしたが、RC部は改良必要との結果でした。(鉄筋コンクリート造は重たいので木造より強い地盤が必要。)
改良工事は建物が建つと見えなくなるけれどもおうちにとって重要な工事です。
まさに縁の下の力持ち!!
これから、安全作業で基礎工事に入っていきます。
[PR]
by bd-home | 2010-06-29 08:37 | 現場日記 | Comments(0)

それでは詳細を・・・

こんばんわ~
昨日の社長のブログから『詳細』をバトンタッチいたしましたヨコザワです。
さっそく写真入りでいってみます001.gif


e0149215_21122764.jpg

昨日のM様の地鎮祭の様子。

ラッキーなことにぴったし雨上がりの隙間の時間帯に行うことができました。
ムシムシと暑い中でしたが
Mさまの小さな小さな息子さんは泣かずに参加されておりました。
生後間もない頃から(おなかに入っている頃からも)
打ち合わせに一緒に参加されていた息子さんです。
これからいよいよおうちの着工に入ってゆきますが
出来上がる頃には、無垢の床の上をハイハイできるようになっているでしょうか001.gif
まだ何もない土地の上で、
おうちの完成だけでなく息子さんの成長もとても楽しみに思った地鎮祭でした。
M様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!






そしてそして。
社長も少し触れていましたが~!
ITVのとある番組にてBdHOMEのおうちが放送されます012.gif
日にちや放送時間はまた後日お知らせしますが、昨日がその撮影日。

e0149215_21281355.jpg

朝から撮影したのが飯高のH様邸。
Bdの事務所にいらっしゃった方ならご覧になったことがあるかもしれませんが
中庭のある真っ白ツルンなお豆腐みたいなおうちです。
実際どんな風になってるかちょっと見たくないですか???
とっても見ごたえたっぷりなH様邸ですよ!


e0149215_21323266.jpg

午後からは松阪のK様邸。
見学会でもたくさんのご来場をいただいき、
Bd通信でも少し触れましたがインテリアの雑誌にも掲載されたこだわり満載のおうちです。
現在の住まいは?
そして中の撮影が終わってから随分と長いことカメラマンさんに粘って粘ってして
一番美しい夕景を撮影していただいたシーンもぜひ見ていただきたいです。


どちらも昨日のお家の様子は放送までのお楽しみです037.gif





e0149215_21414017.jpg

オマケ
一台800万円(!)のカメラで撮影の真似をするK様の息子さん。
目がキラキラしてます。
このカメラの値段もビックリですが、このカメラの三脚にはもっとビックリしました。
・・・・・130万円だそうです・・・・・・
[PR]
by bd-home | 2010-06-28 21:48 | スタッフ日記 | Comments(2)

楽しいひと時。

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日はモリモリ盛りだくさんな1日でした。

まず朝一番は、三雲のMさまの地鎮祭。

Mさまおめでとうございました。
これからよろしくお願いします!

その後、8月に放送予定のITVの番組の撮影で、
午前中に飯高のHさま邸。
午後は松阪のKさま邸と取材させていただきました。

H邸もK邸もこだわり満載で楽しい撮影となりました。

その後、HさまとKさまとの楽しいひと時。

お酒を飲みながらまたまたみなさんの
こだわりトークで盛り上がりました。

番組の出来上がりが楽しみです!

今日は酔っ払い更新なのでこのへんで、、、、

詳細は明日アップします。


おやすみなさい。。。
[PR]
by bd-home | 2010-06-27 23:51 | 設計者のひとり言 | Comments(0)

スタート


こんばんは、スタッフヤマザキです。



突破しちゃいましたね!!


なんだかんだと騒がれた岡ちゃんジャパン、

やってくれました!

本田選手のぶれ球フリーキック、絶妙でした。

球はぶれても、チームはぶれてませんでした!


決勝トーナメントが楽しみデスネ。




さて、現場のご報告です。

先日、地鎮祭をさせていただいたK様邸の外構工事が

スタート致しまして、ブロック工事が完了いたしました。



まだまだ始まったばかりですが、

これからドンドンUPしていきます!

e0149215_1911645.jpg
[PR]
by bd-home | 2010-06-26 19:07 | 現場日記 | Comments(0)

蛙のおうち

こんにちは。スタッフ米田です。

今週末に地鎮祭を予定させていただいている三雲町のM様邸へ、敷地の掃除と地縄張りに行ってきました。
夏本番を前にして、敷地から顔を出してきた植物達を引っこ抜いていると草の陰から蛙や昆虫達がひょっこり出てきます。
植物は蛙たちのおうちなんだなぁ、と気付きました。(オウチを引っこ抜いてゴメンナサイ)

e0149215_9373618.jpg


スタッフヤマザキ君と田園。空の色が夏っぽくなってきました♪

e0149215_9382064.jpg

[PR]
by bd-home | 2010-06-25 09:39 | 現場日記 | Comments(0)

Bdうちわ

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日は梅雨の中休み、快晴です。
吹く風も気持ちよくいい一日になりそうです。

そして、梅雨が終わると、暑い暑い夏の到来!

梅雨よりはいいけど暑がりの寒がりの
自分としてはツライ季節です。

そんな私と同じ暑がりの方々のために、、、
e0149215_103934100.jpg

Bdhomeうちわつくりました!

打合せ時に「うちわください!」っとお声がけください。
数に限りがありますが先着順に差し上げておりまっす!
[PR]
by bd-home | 2010-06-24 10:43 | Comments(2)

乗りました

こんにちは、スタッフヤマザキです。


小俣町のO様邸に、待ちに待った太陽光パネルが乗りました。

こんなに近くで太陽光のパネルを見たのは初めてなんですが、

なにかスゴクかっこ良さを感じました。



ある番組で、ソーラーのエネルギーだけで日本一周するという企画

がありましたが。(家のスグ近くも通ったらしいのですが)






ソーラーエネルギーってすごいんですね058.gif






自然の力の神秘性。

ときには味方であり、ときには敵にもなりますが、

今後とも上手な付き合い方を考えていかなければなりませんね。


e0149215_16353137.jpg
[PR]
by bd-home | 2010-06-23 16:42 | 現場日記 | Comments(0)

緑の壁画

こんにちは。スタッフ米田です。

先日ブログしたH様邸美容室併用住宅の足場が取れました♪


先日まで

e0149215_18324970.jpg

                  ↓


                  ↓


                  ↓


今日
e0149215_18334735.jpg



                   ↓


                   ↓


                   ↓



e0149215_18343023.jpg


綺麗!!!です001.gif

まるで自然の壁画です。しかも四季により彩りが変化する緑の壁。

まだまだ工事は進みますが、この正面に鏡(スライド移動可!!)が取り付きます。
この素晴らしい景色に向かって髪を切ってもらえるなんてステキです003.gif


物件の足場が取れた日は、とても嬉しくなります。

e0149215_18412254.jpg


シャキンッとしたヒサシがアクセントの外観。これからもどんどんUPしていきます♪
[PR]
by bd-home | 2010-06-22 18:46 | 現場日記 | Comments(0)
こんばんわ、スタッフヨコザワです。

今日も蒸された一日。
さっぱりしたくて角のサークルKで大好きな炭酸水を買ってきたところ。
e0149215_21184731.jpg

またしてもやられました。

この炭酸水、外国の変な香料が入ったものに比べるととってもピュアな感じがします。
もともと甘い炭酸が苦手、でも炭酸は大好き(ビー○とか) という私にぴったりなものです。
美味しい上に100円。
言うことなし!と言いたいところですがひとつ難点が・・・

炭酸がキツいのか製造段階で乱暴に扱われているのか私にはわかりませんが
開けた途端、F1レース優勝並みに泡が吹き出します。
今日もそうだし、先日は自分の車の中でほぼ半分が吹きこぼれ・・・
もともとただの『水』なので乾けばなんてことないのですが・・・でも。

日記に書いたついでに・・・心にひっかかっていたことを書きますと。
随分前のことなのですが。
社長の車をお借りして現場に行った時、喉を潤そうとコレを開けた時にも結構こぼしました。
それが最初の被害だったような気がします。
初告白です。すみませんでした社長・・・



みなさん。美味しいのでお勧めなのですが、開けるときには要注意です。
[PR]
by bd-home | 2010-06-21 21:31 | スタッフ日記 | Comments(2)