Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Cさま邸引渡。

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日はすごく良いお天気でしたね。

そんな中、先日予約制見学会をさせていただきました、
Cさま邸の引渡しでした。
e0149215_17194436.jpg

キレイに仕上がり、
Cさまにも大変喜んでいただき、
うれしい瞬間です。

Cさまありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2010-05-30 17:26 | Comments(0)

安全会議

こんにちは。スタッフヨネダです。

昨日の夜、協力業者の方々と職場の安全について労働基準監督局の労働災害過去事例を元に話し合いました。

普段の作業の中に潜んでいる危険箇所や注意点を、各職種それぞれの観点から意見を出し合えた事で、より多面的に話し合えたと思います。


e0149215_15373313.jpg


今後も安全作業で現場を進めて行きたいと思います。
[PR]
by bd-home | 2010-05-29 15:38 | スタッフ日記 | Comments(0)

IKEA LOVE

こんばんわ、IKEALOVEなスタッフヨコザワです。

今日はちょっとお知らせを・・・

Bd通信などでもお知らせしておりました
『IKEA トステムショールームに行く! バスツアー2010』

e0149215_19101088.jpg

                                 ↑ダブルクリックで大きくなります

毎年ご好評をいただいていますこのバスツアー、
みなさまからたくさんのご予約をいただきまして、座席数が残りわずかとなってきました!

6月13日の日曜日、ご予定がなく 『ちょっと行ってみたいなぁ~』と思われている方!
0596-21-1800までお気軽にご予約くださいませ003.gif

なお、先着順となりますのでおはやめにお願いします。


当日は、IKEAやトステムだけでなく
バスでのビンゴ大会など、みなさまと一日過ごすのをとても楽しみにしてます001.gif
[PR]
by bd-home | 2010-05-28 19:16 | お知らせ | Comments(0)

K様邸地縄張り

こんにちはスタッフヨネダです。

スカッといい天気ですね♪

今日はもうすぐ始まるK様邸の地縄(建物の位置を標す目印)を張りに明和町まで行ってきました。

のどかな敷地。

敷地の横に・・・・・

e0149215_16432245.jpg


いい感じの小屋が!!

可愛らしく、そして時には哀愁を漂わせる、野の花が良く似合う、こんな小屋が大好きです。

『小屋の力』こんな本も愛読してます。日本各地、世界中の小屋たちが約500ページ!!

e0149215_16474910.jpg


でも友人には時々奇特がられてしまいます・・・。
[PR]
by bd-home | 2010-05-28 16:49 | スタッフ日記 | Comments(0)

映画週間

こんにちはスタッフヨネダです。

昨日はお昼から代休を頂いて映画を観てきました。

『アリスインワンダーランド』

e0149215_9401397.jpg


かの有名な童話の映画です。

あくまでも個人的な感想ですが、この画像のような不思議な世界観はあまり映画から感じられませんでした・・・。アバターの世界観が素敵すぎたイメージが残っていた時期だったからなのかもしれませんが007.gif

先日、市原隼人さん主演のボックスを観ました。

高校ボクシング部の青春ストーリー。好きなスポーツという贔屓目はあるけれど、原作を読んでいたにもかかわらずものすごく良かったです。涙しました。。

e0149215_948436.jpg


※注あくまでも偏った個人的感想です040.gif
[PR]
by bd-home | 2010-05-27 09:51 | スタッフ日記 | Comments(0)

着々と


こんばんは、スタッフヤマザキです。


最近、ホントに暑くなってきましたね。

暑くなってきたせいか、久々のブログ登場となってしまいました。







さて、本日は小俣町のO様邸に行ってきました。

e0149215_2032189.jpg














中のご様子を、、、
e0149215_20375870.jpg
















天井の下地をしてもらっているところです。

JIOの構造検査にも無事、合格いたしまして、工事の方は順調

に進行中でございます。
e0149215_20431169.jpg















こちらの屋根には、太陽光パネルがつきます。

太陽光発電です。

ナニカ、イイ響きですね。。
[PR]
by bd-home | 2010-05-25 20:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

Fさま邸お引渡し

おはようございます、Bdhome濱口です。

今日も雨です。
明日にはあがりそうですが、
昨日は風も強く嵐のような日でした。

昨日はそんな中、
度会町のFさま邸のお引渡しでした。
e0149215_7562713.jpg

落ち着いた和のテイストを取り込んだ室内と
3つの箱を組みあわせた外観で、
なかなか良いカンジに仕上がりました。

そしてなんといってもこちらの物件は、
耐震保障付き「スーパーストロング構造体」を採用した物件です。

住宅の地震に対する強さの基準は建築基準法によって定められています。
また、住宅品質確保促進法では、耐震性能を判断する目安として3段階の
耐震等級が定められています。

スーパーストロング構造体は最も高い耐震等級3相当となり
しっかり安全な工法な上に、一定の条件のもとに、
建替え費用の一部を負担する保障の付いた工法となっています。


Fさま、いよいよ新居での生活のスタートですね。
これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。
ありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2010-05-24 08:24 | Comments(0)

たてぐやさん

こんにちは。ヨネダです。

BdHOMEのおうちはオリジナル建具も使っています。

いつも製作してもらっている工場に打合せに行って来ました。

e0149215_11293455.jpg


色んな機械がいっぱい!

建築は色んな職人さんの結晶だとあらためて感じます。。。
[PR]
by bd-home | 2010-05-21 11:31 | スタッフ日記 | Comments(0)

完成マヂカ

おはようございます。スタッフヨネダです。

完成マヂカの物件の近況です。

度会町のF様邸のウッドデッキができました。落ち着いた色調の室内から眺める田園方向のウッドデッキ。
さらに落ち着いた雰囲気感が増しました。あとはキシラデコール(木部塗料)で仕上げます072.gif

e0149215_912691.jpg


御園のC様邸。

室内から屋外バルコニーへとつながるFRPグレーチング。手摺も内と外をまたいで一直線に繋がります。
夜、吹抜けの1階からの照明がキレイでした。

e0149215_9103490.jpg


どちらのおうちももうすぐ完成です♪
[PR]
by bd-home | 2010-05-20 09:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

太陽と共に暮らす家

おはようございます、Bdhome濱口です。

今日は雨です。
っといつも枕に書く事が多い気がします。
きっと雨の日にブログを書く習慣なんでしょうか。

さてさて、

最近たくさんの方々からご要望いただきます太陽光発電。

化石燃料(石油・石炭・LNG)の埋蔵量があと40年ほどで
枯渇すると予想されており、次世代エネルギーとして、
地球温暖化を視野に入れた太陽光発電システムが
注目され、国や地方自治体からの補助金制度などにより
以前に比べて購入しやすくなってきました。

っところが、、、
限られた予算の中で、太陽光を載せる予算が、、、
屋根の勾配、傾き方向など規制が多くデザインがイマイチに、、、

こういった中、
Bdhomeとしましては、限られた予算の中で、
デザインのいい太陽光発電を載せた家という考えのもと、
太陽と共に暮らす家「casa sole<カーサソーレ>」の
取り扱いをはじめました。
e0149215_9174725.jpg

国が推進する長期優良住宅対応で
太陽光パネル搭載。
日本初のトリプルペアガラス標準装備。
ムクのフロアー。
オリジナルエッグウォール。
などなど。。。
たくさんの機能を持ちながら
1780万円~という価格設定。

今月号の「カーサブルータス」P144にcasa soleの記事が
掲載されていますので、是非チェックしてみてください。
e0149215_9313967.jpg

7月下旬に商品発表会を開催予定です。

お楽しみに!
[PR]
by bd-home | 2010-05-19 09:36 | Comments(0)