Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕事納め。

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日は一日倉庫と事務所の掃除をしました。
職場がキレイになると気持ちいいですね。

スッキリとして来年が迎えられそうです。

さて、弊社も本日で年内の業務終了です。

毎年お決まりの台詞になりますが、
年々、1年過ぎるのが早く感じられます。

今年一年を振り返り、
年頭に立てた計画の出来た事、
出来できなかった事、
いろいろありますが、
充実した一年を過ごさせていただきました。

そして、今年もたくさんの方々との出会いがありました。

いたらなかった事も多々あったと思いますが、
今年1年ありがとうございました。


年末年始は、
12/30~1/5までお休みさせていただきます。

来年もよろしくお願いします。


それでは、良いお年をお迎えください。
[PR]
by bd-home | 2009-12-29 17:35 | 設計者のひとり言 | Comments(2)

アバター

こんにちは、Bdhome濱口です。

昨日は、話題の映画「アバター」を観てきました。

3D映画は、初めてだったんですが、
最初こそ慣れなくて字幕を追っかけるのに苦労しましたが、
わかりやすいストーリーと3Dの迫力映像で、
あっという間の2時間40分でした。
設定が良く考えられてて、楽しい映画でした。
e0149215_16172861.jpg

この映画はDVDより映画館で3Dで観るための映画ですね。
[PR]
by bd-home | 2009-12-28 16:21 | 設計者のひとり言 | Comments(2)

その先に、、、

今日は少し長くなりますが感じた事を。

いつも11時頃ベッドにはいる。
寝るときにはニュースを見るともなく、
聞くともなく、流しながら、
ウトウトしてきた時に、
スリープタイマーを30分セットして
眠りにつく最近のパターン。

今日は歯医者でもらった薬なのか、
ワインの飲む量が中途半端やったのか、
寝付けず、いつまでもTVを流していたら、
小田和正のクリスマスの約束2009という番組に目が留まる。

20組のアーティストがそれぞれの持ち歌を、
小田和正がアレンジしてつなぐ22分50秒の長い曲を、
クリスマスに全員で唄うという企画。

番組の最初は7月の企画段階から、
本番までのドキュメンタリーとなっていた。

当然各アーティストから、全員で自分の持ち歌を合唱されては
ひとりひとりの良さが消えてしまうのではないか?
また製作側からは目的(チャリティーだったWearetheWorld的な?)
とか、コンセプトなどが明確でないとか?などなど
激しい議論のやり取りの中、参加者、スタッフが
半信半疑手探りで進んでいく。

しかし小田和正は、みんなの意見に耳を傾けながらも、
メインボーカル全員が歌った時の歌の力を信じるという
ような事をひとりひとり根気よく説明していく。

頭で考えるだけでなく、
感覚が感じるその先を見てみたいと欲しているように感じた。

この様子が今の自分と妙にクロスオーバーする。

日々判断の連続、ものづくり、経営、etc、、、
最終的に自分が感じているその先を見てみたいと欲している。


この番組の本番終了後、
アーティストはそれぞれに達成感を表情に言葉に表していた。
[PR]
by bd-home | 2009-12-26 03:09 | 設計者のひとり言 | Comments(0)

クリスマス上棟。

こんばんは、Bdhome濱口です。

メリークリスマス!
クリスマスいかがおすごしでしょうか。

昨日のイブは明和町にて今年最後の上棟でした。

youkiくんのクリスマスプレゼントは、
ちゃんと今の仮住まいのお家に届いたでしょうか?

きっと今年のクリスマス上棟は、
youkiくんがいくつになっても記憶に残ってくれるでしょう!
e0149215_19223620.jpg

[PR]
by bd-home | 2009-12-25 19:23 | 設計者のひとり言 | Comments(2)

スタッフ募集!

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日は冬至ですね。

飯高のHさまに柚子をいただいたので、
今日、ゆず湯で温まりたいと思います。

さてさて、突然ですが、、、
Bdhomeでは、ただいま男性スタッフを募集しております。

詳細はメールか電話にてお問い合わせください。

電話 0596-21-1800
e-mail info@bdhome-style.com

担当 濱口まで

ご応募お待ちしております。
e0149215_184858100.jpg

[PR]
by bd-home | 2009-12-22 18:49 | お知らせ | Comments(0)

黒い家に・・・

こんばんわ、スタッフヨコザワです。

現在着工中のT様邸、随分と家のカタチが出来上がってきました。

今日は雪がチラチラと舞う中、ベランダの手すりが付きました。
黒い壁に映えるクリア色のFRPグレーチングの床、メッキ塗装のオーダー手摺り。
e0149215_187769.jpg

下階にも光が降り注ぎます。黒の中の光ってステキ!


そして先日、施工されたばかりの
家の顔となる玄関先の様子・・・
e0149215_18141487.jpg

黒サイディングのアクセントとなる白い塗り壁とチーク色に塗られた杉板。
ベースに合わせ、軒裏も黒。
格好よくなりました。
完成が楽しみです!!




さてさて、寒い毎日。クリスマスももうすぐですね♪
先日Bd通信‘オススメSHOP’の取材でお邪魔させていただきましたCalicoさん宅にて
素敵なオーナメントを発見。
e0149215_1822198.jpg

ツリーや賑やかなイルミネーションもいいけれど
こういうの、さり気なくて個人的にとても好きです。

みなさん、クリスマスはパーティでしょうか・・・
私は歯医者で銀歯を詰めてもらいます。

                                    ・・・仕事に戻ります。。
[PR]
by bd-home | 2009-12-21 18:24 | スタッフ日記 | Comments(2)

お引渡し

こんばんは、Bdhome濱口です。

寒波ですね。

本日は、寒空のもと、
先日お披露目会を開催させていただきました、
Kさま邸のお引渡しでした。

「終わってしまうのがさみしいです。。。」
っとしきりに言っていただき、
楽しい家づくりをしていただけたと、
勝手に自己満足しておりました。

そうですよね。
たぶん一生に一度の大きなイベントが、
終わっていくという気持ち。
達成感や満足感、
終わってしまう、さみしさも沸いてきますよね。

これから、家族として、
新居を手に入れ、ステップアップした生活が始まる。

そんなお家にBdhomeをお選びいただき、
本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。
e0149215_17372395.jpg

[PR]
by bd-home | 2009-12-19 17:38 | 設計者のひとり言 | Comments(2)

H様邸 地鎮祭

こんにちはスタッフヨコザワです。

今日はさっぶいですね~
この寒空の下、伊勢市のH様邸地鎮祭がとり行われました。

e0149215_1113659.jpg



周りの竹のしなり方からも北風がかなりキツかったのがおわかりかと思います。
宮司さんも含め、全員お祈りをしつつも寒さに耐え忍んでる様子・・・

しかし着工の始まる前のこの儀式を前に背筋がシャキッとなり
記憶に残る一日となりました。

e0149215_16592392.jpg


H様、今日は寒い中ありがとうございました。
お身体は大丈夫でしたでしょうか。

これからいよいよ本格的に始まりますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2009-12-16 17:00 | 家づくり | Comments(0)

感謝

こんばんは、Bdhome濱口です。

12/12(土)13日(日)に松阪市にて開催させていただきました、
完成お披露目会には、2日間多数のご来場をいただきまして、
ありがとうございました。
e0149215_2001976.jpg

また2日間大切なお宅をおかりしましたKさま。
お披露目会に家具や薪ストーブまでお借りさせていただき、
本当にありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2009-12-14 20:01 | 設計者のひとり言 | Comments(4)

暖ったか見学会。

こんばんは、Bdhome濱口です。

雨がやみませんね~

明日は晴れると思いますので是非お披露目会へ。

e0149215_1757597.jpg

明日は、お施主さまのご厚意によりまして
こちらの薪ストーブに火を入れての見学会となりますので、
薪ストーブ検討中の方には、
暖かさが体感できるチャンスです。

お見逃しなく!!!
[PR]
by bd-home | 2009-12-11 18:05 | 設計者のひとり言 | Comments(1)