Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宇治橋

おはようございます、Bdhome濱口です。

いいお天気で気持ちのイイ朝です。

明日は全日本大学駅伝があり、Bdhome前の道路も
走行経路となっているので、賑わうことでしょう。

その駅伝のゴール地である伊勢神宮内宮宇治橋は、
現在20年に一度の架け替え作業が完了し、
渡り初めを待つ状態となっております。

今日も早朝から内宮へサイクリング。

渡初めを待つ、宇治橋です。
e0149215_8152334.jpg
冬至になるとこの宇治橋の間から朝日がのぼるので、
また機会があれば、写真をアップします。
e0149215_817543.jpg
そして11/3(火)は、いよいよ宇治橋の渡初めです。
これから20年間、また一億人以上の人を、
神域へと渡してくれます。
[PR]
by bd-home | 2009-10-31 08:32 | 設計者のひとり言 | Comments(2)

もうひとつの名月

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日は暖かくて気持ちの良い天気でしたね。

気持ちの良い天気ついでに、
三日坊主だった、脂肪燃焼サイクリングに行ってきました。

17時に会社を出て、まずは外宮へ、
e0149215_1916599.jpg

行燈に灯が入り、だれもいない路を歩くのも、
なかな趣きがあるなぁ、
などと思いながら空を見上げると、
e0149215_19205431.jpg

キレイなお月さま。
(写真キレイに撮れません。ヘタッピです。。。)

十三夜のお月さま。

来年は10月20日だそうです。

今日は後の月見で一杯やろう。
[PR]
by bd-home | 2009-10-30 19:28 | Comments(0)
こんにちは。スタッフヨネダです。

Bdの現場が着々と進行しております。

その中の一軒、飯高の美しい山々に囲まれた絶好のロケーションのH様邸。

現在外観は塗装工事の下地モルタルの状態で、大きな窓が少ない事もあって堅牢なイメージです。
(実は中庭がポッカリ開いていて内に開く家です♪)

e0149215_1642299.jpg


外周に大きな窓がないように見えるのですが・・・・

e0149215_164429.jpg


↑南面のリビングからは連続スリットの細長い窓が、山の稜線を端から端まで一枚の絵のように切り取ります。




e0149215_1649203.jpg


↑東面の子供室の窓からは隣の林の木立が映えます。四季の色を部屋から毎日感じられるなんて、お子様達がうらやましい・・・です。021.gif




e0149215_165398.jpg


↑北面の主寝室からは色付きはじめた局ヶ岳が・・・。たまりません・・・・。


外からは内部の様子をまったく想像できないモダンな建物のH様邸。内装が完成したら、この自然の色達がますます映えるんでしょうねぇ。。。
[PR]
by bd-home | 2009-10-29 17:10 | 家づくり | Comments(0)

なべつかみ展

Bdモッコです。

昨日 多気町丹生で行われていた
なべつかみ展
行ってきました♪♪♪
e0149215_13154224.jpg


なべつかみの他
お洋服、スリッパ、ブーケ、髪飾りなど
手作り雑貨がたっくさ~ん!!!


こちらは
色とりどりのなべつかみ
e0149215_13231612.jpg


11名くらいの作品がずら~りっ
作者の個性が出てる~
という感じで
とても楽しかったです060.gif



私が購入したなべつかみは
Bdで新築してくださった
izumirukuさんのもの053.gif
e0149215_13165430.jpg



人目惚れ~

あとは
お花のピン止め

インフル対策!?のマスク
も購入。

24日
今週の土曜日も開催されるので
ドライブ気分で遊びに行かれては023.gif

場所;多気郡多気町丹生2433
アトリエ プシケ(2F)
090-4082-5796
[PR]
by bd-home | 2009-10-22 13:36 | Comments(2)

秋の夜長

こんばんは、Bdhome濱口です。

曇りのち秋の夕日なお天気でしたね。

今日は伊勢市Tさま邸の建前でした。
23日に上棟式を行いますので、
今日の様子はそのときにあわせてアップしますね~。

さて、moccoがふりを入れてから、はや1ヶ月。

一部の方々にはご案内しておりましたがイベントのご案内です。

来る11/14(土)19:00~Bdhome事務所にて、
「秋のワイン会」を開催します。
BdスタッフやOBさまと秋の夜長を一緒に楽しみませんか。
詳細は、
  ↓  ↓  ↓  ↓
e0149215_1918888.jpg
参加したい~って方、メールか電話にてご連絡お待ちしております。

e-mail info@bdhome-style.com
tel 0596-21-1800
               濱口まで

そんな夜にご用意するワインを少しご紹介。
「ルー・デュモン・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン」
e0149215_19283390.jpg

この舌を噛みそうな長い名前のスパークリングは、
日本人ブルゴーニュ醸造家の「仲田晃司氏」がつくられています。
今は亡き、ブルゴーニュの神様的存在だったアンリジャイエが絶賛したと
いわれている、シャルドネ100%の白です。

楽しみですね~

その他白ワイン、赤ワインも楽しみなものを
揃えましたので、是非この機会にご参加を!
[PR]
by bd-home | 2009-10-20 19:40 | 設計者のひとり言 | Comments(2)

週末②

Bd もっこ

週末の追加

ショールーム巡りのお写真
少々・・・


お風呂見学 
e0149215_14303796.jpg
e0149215_14312893.jpg

変ったディスプレイもあり027.gif










コンランショップにて
e0149215_14314418.jpg

かわいい照明見つけました。



久々のショールーム巡り
勉強になることたくさんでした。


Hさまご夫妻
長時間のお付き合い
ありがとうございました。
今度はあの店で昼シャンしちゃって下さい♪




今日はT邸の上棟です!!
曇ってはいるものの
雨じゃなくて
よかった060.gif

T邸の上棟の模様は
誰がUPしてくれるのかなぁ~039.gif
[PR]
by bd-home | 2009-10-20 14:41 | Comments(2)

週末

おはようございます、Bdhome濱口です。

朝晩、随分肌寒くなってきました。

さて、毎週のことですが、怒涛の週末でした。

まず、土曜日は、
豊浜で計画のHさまとの名古屋ショールーム巡りでした。

キッチン、お風呂、洗面、アクセサリー、照明器具、家具、、、

妊婦さんの奥様には少しハードなスケジュールでしたが、
一日頑張っていらっしゃいました。

Hさま一日お疲れさまでした。
随分イメージがわいてきたと思います。
楽しみですね。
[PR]
by bd-home | 2009-10-19 19:45 | mocco's simple life | Comments(0)

青空サプリ

おはようございます。スタッフ米田です。

とても良い本に会いました。

e0149215_8245283.jpg


ビレッジバンガード(雑貨屋さん)で発見しました。

若手からベテランまでのたくさんのカメラマンが撮った青空の写真に、その方が大事にしている言葉がひとつづつ添えられています。

たとえば、孔子の言葉であったり。

たとえば、ドラえもんの言葉であったり。

たとえば、アインシュタインの言葉であったり。。。

落ち込んだときや、自分を奮い立たせたいときに栄養になりそうな本です。

心の琴線にふれた言葉をひとつ。

『今日のひとつは明日のふたつに勝る』

すごくいい言葉です。

実生活も感動した言葉の通りに動いていきたいものですね006.gif

書店で見かけたら、ぜひ捲ってください♪
[PR]
by bd-home | 2009-10-16 08:36 | お知らせ | Comments(3)
こんにちは。スタッフ米田です。

秋も深まってきて、今の時間帯は事務所の窓からの夕焼けがとてもキレイです。

昨日、先日地鎮祭が終わったI様ご夫婦の名古屋ショールーム巡りに同行させて頂きました。

お風呂やキッチンの仕様・色決め・・・・アクセサリー選び・・・決断の連続です。。

e0149215_1725323.jpg


住宅設備系のショールームの次は、K照明のショールームにて照明選びです。

カタログではわからない実際の光や器具の質感もリアルに感じ取れてとてもわかりやすいです。

でも、やはりここでも決断の連続です・・・。数が多いだけに目移りしてしまいますよね。。。

スケジュールがスムーズに進行したので、オシャレ雑貨屋さんと家具屋さんにも行ってきました。

じゃじゃん!!

e0149215_17314275.jpg


ハンス・ウェグナーの代表作その名も『ザ チェア』を発見!!(定価で買ったら普通車の半分くらいのお値段がしちゃいます005.gif

思わず見入ってしまい、社長とI様からはぐれてしまいました。。。スミマセン。。。

でも・・・・・・・かなりドサクサにまぎれて、セルフタイマーで1枚パシャリ!!

e0149215_1735786.jpg




はしゃぎすぎてしまいまして、本当にスミマセンでした・・・・・。



晩ご飯は社長オススメの台湾料理店に。。。
e0149215_1742488.jpg


台湾ラーメン。2009年10月も半ばになって参りましたが、間違いなく今年食べた食品の中でイチバン辛かったです。。。

I様、昨日はお疲れ様でした。工程は約1週間後から基礎工事に入ります。気を引き締めて作業致します。これからのおうち創り、宜しくお願い致します。
[PR]
by bd-home | 2009-10-13 17:49 | Comments(3)

aki

こんにちは、Bdhome濱口です。

随分ご無沙汰してしまいました。。。

その間には、

先日の猛烈な台風。

すごかったですね。

前日からの各現場の台風養生やら、
当日の夜中の巡回やら、
翌日のOBさまへのご連絡&巡回やらで、
ヘトヘトになっておりました。

全てのOBさまにご連絡させていただきましたが、
後で気づいた気になるところとかありましたら、
遠慮なくご連絡くださいね。


さて、、、

本日気持ちの良い秋晴れのお天気の中、

伊勢市でIさま邸の地鎮祭でした。

雨男ふたりの心配もよそに快晴でした。
e0149215_1132524.jpg


Iさま、おめでとうございます。
[PR]
by bd-home | 2009-10-10 11:35 | Comments(4)