Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

構造見学会

こんにちは。スタッフ米田です。

外はすごい雨です。Bd事務所は、前の国道を走る車のタイヤが濡れた道を切る音で賑やかです。

ブログUPが遅くなってしまいましたが、先週9/26(土)27(日)でK様邸の構造見学会を開催いたしました。

K様邸は暖炉が素敵な、木の空間たっぷりのスキップフロアのおうちです。

たくさんのお客様にご来場して頂きましてありがとうございました。

BdHOMEの構造へのこだわりもご納得頂けたかと思います。

e0149215_1620455.jpg



e0149215_16205740.jpg


K様、2日間大切なおうちを当イベントに貸してくださり、ありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2009-09-30 16:26 | お知らせ | Comments(0)

ショウルーム☆

こんばんは、スタッフのヨコザワです。
明日とあさっては松阪K様邸の構造見学会!
23号線と旧国道を通ると目印の看板が立っていますので、
みなさま、ぜひぜひお越し下さいませ☆



最近、多くのお客様の建築中、建築前の物件で少しずつですが
お仕事に携われて、幸せな毎日です。

一昨日は、つい先日地鎮祭を行ったばかりのT様と
名古屋のショウルーム巡りに行ってきました058.gif

祝日ということでお休みの企業も多かったようですが、
トステム、INAX、サンワカンパニー、KOIZUMI照明、家具屋さんのMAKUDEN
と、T様にはたくさん見ていただきました006.gif


e0149215_224393.jpg


個性的なデザインの洗面器目白押しのサンワカンパニーで
T様の奥様がつぶやかれた
『・・・だんだん便器に見えてきました・・・(遠い目)』
の一言が相当ツボ~な私です。

たくさん商品を見ているとそうなりますよね・・・037.gif

e0149215_22114056.jpg
e0149215_22115596.jpg


でもなんか分かる気がする・・・



帰りは、遅くなったので
台湾料理のお店で楽しくかんぱーい!
(カメラの充電が切れてしまい、T様と社長の飲みっぷりが納められなかったのが残念)

帰り道、少し酔われたT様のご主人が
『今日は楽しかった~』としきりに言ってくださって
こちらも充実して仕事を終了できました001.gif

T様、おつかれさまでした。
これからもよろしくお願いいたします!
[PR]
by bd-home | 2009-09-25 22:19 | お知らせ | Comments(0)

シロイ □ 

こんにちは。スタッフヨネダです。

中も外も白いM様邸がもうすぐ完成です。

Bdおなじみの造りつけ家具が搬入されました。

ダウンライトもついて、白い空間にオレンジ色がステキです。

e0149215_11424031.jpg


寝室の四角いブラケットも目地のある壁にマッチしてます。

e0149215_11452576.jpg


シロシカクの外観。

e0149215_1146661.jpg


M様邸。毎日近くの鳥屋さんからいい香りがしてくるんです。。。おなかが空きました・・・・。
[PR]
by bd-home | 2009-09-24 11:49 | 家づくり | Comments(2)

吉兆

こんばんは、Bdhome濱口です。

みなさん休暇中でしょうか?
Bdhomeは休まず営業しておりますよ。

さて、本日飯高のHさま邸に行った時のこと、

外壁のコーキングなどをチェックしながら、

ふと屋根に上ると、、、
e0149215_19124838.jpg

白いかえる。

初めてみました。

とりあえず拝んでおきました。

白いおうちにお似合いの守り神さまでしょうか。。。
[PR]
by bd-home | 2009-09-21 19:18 | 設計者のひとり言 | Comments(3)

おねえちゃんの運動会

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日は気持ちイイお天気の中、子供達の運動会でした。

長女は6年生なので、今回が最後の運動会。

さすがに6回の運動会を経験しているので、

場所取りや準備はスムーズ。

子供のビデオや写真撮影にもあまり力が入らなくなり、

2年生の次女の写真はこころなしか少なめかも。。。
e0149215_16434828.jpg

写真は6年生の長女が参加した組み体操。

当たり前やけど、大人になると土のグランドに寝そべる事もなくなる。

土ぼこりのニオイ。

周囲の観客に観られている高揚感。

寝転んだ長女にはきっと秋の高くて青い空と

風に揺れる色とりどりの旗が心に刻まれただろう。
[PR]
by bd-home | 2009-09-19 16:56 | 設計者のひとり言 | Comments(0)

構造見学会

こんばんは、スタッフのヨコザワです。

今日の朝ごはんは

 ■栗ごはん
 ■サツマイモのお味噌汁
 ■かぼちゃのコロッケ
 ■ぶどう
             

秋を感じるとともに、ちょっと胸やけで始まった一日でした・・・





さてさて。

今月の最後の土日、
9月26日(土)・27日(日)の二日間
松阪で現在建築中のK様邸にて
構造見学会を開催いたします!

出来上がってからでは
見ることができない、でもとっても大事な構造体を
見学できる数少ないチャンスです!

ぜひご参加ください!
おまちしておりまーす☆


e0149215_18412764.jpg

[PR]
by bd-home | 2009-09-18 18:43 | お知らせ | Comments(0)

しっかり安心。

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日の午前中は気持ちの良い風のふく、

気持ちの良いお天気でした。

睡眠も寝苦しくなく快適。快適です。。。

本日は伊勢市田尻町で設計中のIさま邸の地盤調査でした。
e0149215_19384897.jpg

弊社ではジャパンホームシールドに加盟し、

地盤の専門家による解析により不同沈下しない

地盤品質を保証しております。

せっかく建物がしっかりしていても、地盤沈下により

建物に被害がでてしまっては元も子もありません!


明日は伊勢市粟野町のTさま邸の地鎮祭です。

今日のような気持ちの良い天気になりますように。。。
[PR]
by bd-home | 2009-09-16 19:43 | 設計者のひとり言 | Comments(2)

楽しい事♪

久々~のmoccoです♪

いきなりですが・・・

楽しい事考えると ウキウキしますね~060.gif

今日は午後から
社長の同級生・ようちゃんと楽しい事の打合せ059.gif

Bdは楽しい事だ~い好き003.gif
楽しい事 やっちゃいますよぉ~ん049.gif

料理人ようちゃんらしいお祝いもいただきました!!
e0149215_17183959.jpg





















シャトー・ブラネール・デュクリュ



楽しい事 お楽しみにっ♪
[PR]
by bd-home | 2009-09-14 17:22 | Comments(3)

odebu

おはようござます、Bdhome濱口です。

昨日は久しぶりの雨。

ずっーと晴天続きで半日ザーっと降る雨。

これぐらいのペースで雨降ってくれるなら

雨も気にならないね。

雨は最近気にならないけど、

お腹のでっぱりが気になりだしてきた。

代謝機能が低下してきてる上に

運動もせず、ただただご飯とお酒がおいしい毎日。

当然の結果ですが、、、

っと言うことで、

先週呑みに出かけるときの足にと自転車を購入。
e0149215_9211662.jpg

マットな黒がいいカンジでお気に入り。

M下さまに、「ギアを軽くして長く乗ってると有酸素運動になるよ」

と教えてもらってから、早朝&夕方の市内を

ギアを軽くしてうろちょろしてます。

やせるかな~
[PR]
by bd-home | 2009-09-13 09:29 | 設計者のひとり言 | Comments(2)

志摩へ

こんにちは、Bdhome濱口です。

昨日は久々に志摩へ。

志摩への道中、

伊勢道路の緑、青い空、国府の浜の青い海、、、

秋の気配がすこし感じはじめた季節。

気持ちよいです~


そして、志摩での用件は、

昨年お引渡ししました、Mさま邸の1年点検に行ってきました。
e0149215_17463033.jpg

クロス、ドア、外観、設備、構造、異常なしの◎でした。

やんちゃざかりのお子様3人がいるとは思えないほど、

キレイに住んでいただいておりました。

ひさしぶりにお会いしましたMさまも建物同様、

お変わりなしでなによりな志摩路でした。
[PR]
by bd-home | 2009-09-11 17:53 | Comments(0)