Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんは、Bdhome濱口です。

今年も終わりですねぇ、、、

振り返ってみると、今年はなんといってもBdの独立と、
年末のローン減税にあわせた引渡しラッシュですね。。。

大変忙しくさせていただき本当にありがとうございました。
今年の経験はこれからのBdの大切な財産になります!

そして、その影響でプランをお待ちの方々、、、
お待たせしました!
いよいよ年明けから連日プラン+プランで
巻き返しますので、乞うご期待を!


また、連日遅くまで休みも無く頑張ってくれたBdスタッフ
&協力業者さん、本当にご苦労さまでした!
短いお正月休みですがリフレッシュして、
来年も良い家づくりがんばりましょう!!!


さて、本年もいろいろな方々に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

それでは、、、

みなさん、良いお年をお迎えください。
[PR]
by bd-home | 2008-12-31 21:08 | Comments(0)
どうもです。
お久しぶりのmoccoです。

いつもお披露目会で会うとmocco亭を誉めてくれる
Hママにまたまた誉めてもらおうと
mocco亭のクリスマスディナーを
載せちゃいました♪っと!001.gif

全体的にはこんな感じ
e0149215_1054238.jpg

いつもの大皿系です。


クレイフィッシュとサーモンのパテ
e0149215_10544414.jpg

クレイフィッシュ=ザリガニ

温野菜サラダ
e0149215_10551169.jpg

ちょっと変った野菜を使用
ミニ人参とあわびたけ↓に写真あり。

野生肉の煮込み
e0149215_10582639.jpg

猪鹿肉を赤ワインやトマトジュースで煮込みました。

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ
e0149215_10563556.jpg

ドンペリロゼは買えないので・・・(^^;


今回は少し変り食材で!がテーマのmocco亭のクリスマスディナー

Bdは新築引渡しラッシュの12月でした。
新築された皆様は新しいお家で、
どんなクリスマスをされたのでしょうかね、。

あ、引越しでそれどころじゃなかったかしらね、。



変り食材
e0149215_11274166.jpg

ミニ人参

e0149215_11275640.jpg

左上から時計廻りに
ヤーコン、ハナナ、あわびたけ、ビタミン大根
どれもこれも、新鮮でめちゃ安!
松阪のJAにて購入しました。
[PR]
by bd-home | 2008-12-28 11:47 | Comments(0)

N様邸竣工

こんにちは。米田です。
今年も残すところあと⑩日ほどになりましたね005.gif
風の音もほんとに冬っぽくなってきました。

そんな中、進行していたBdHome達が続々竣工してまいりました。
今日はN様邸をご紹介させていただきます。

畑の中にかわいらしく建つN様邸。落ち着いたカラーの外壁(ガルバリウム鋼板)に『お施主様自ら塗装072.gif』の板張りの目隠しがよく合って、とってもかっこいいです。この目隠しの内側は程よくプライバシーも守られ、また外を気持ちよく感じられるウッドデッキゾーンになっています。
e0149215_15374717.jpg


夜になると、オレンジ色の照明が、室内の白い壁と木目の自然調を活かした空間をやさしく包み、癒されます012.gif
e0149215_15434435.jpg


帰り際に、夕暮れに佇むN様邸に、なんだか話しかけられた気がしたので、撮った写真。
もう、この土地と一体化している貫禄が漂ってますね。。。
e0149215_15454267.jpg

[PR]
by bd-home | 2008-12-22 15:54 | Comments(0)
こんばんは、Bdhome濱口です。

12/13(土)14(日)に開催させていただきました、Y様邸完成お披露目会には、
92組261名と多数のご来場をいただきありがとうございました。

e0149215_21435834.jpg

[PR]
by bd-home | 2008-12-15 21:48 | お知らせ | Comments(0)

お披露目会!!

bd-moccoデス♪
本日13日から2日間お披露目会!!


チラシはもうお手元に届いたでしょうか!?

e0149215_694383.jpg











小学生チームのガールズも
一生懸命チラシ折を手伝ってくれました。
一枚一枚心込めての手折りデス。
お陰でモッコらくちんさせていただきましたが011.gif

e0149215_6101822.jpg













さぁ~チラシ片手にお披露目会会場へLet's GO!!
会場はこちら



さて昨日は月が最近、最大の満月だそうです。
e0149215_6182370.jpg

家の前から今朝に撮影してみました。
(写りわるぅ~っ)

満月は事故が起こりやすいとか・・・
皆様 お気を付けてお出かけ下さいネ。

たくさんのご来場 お待ちしております。
045.gif016.gif
[PR]
by bd-home | 2008-12-13 06:32 | Comments(0)
こんにちは、Bdhome濱口です。

今日はすごーく、いい天気ですねぇ。

さてさて、、、

先日、小俣の完成お披露目会の告知をさせていただきましたが、
今日のお天気のような青空のキレイなチラシができました!

e0149215_13272586.jpg




現地までは、 ↓ ↓ ↓

e0149215_13311377.jpg


たくさんのご来場お待ちしております001.gif
[PR]
by bd-home | 2008-12-07 13:33 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは。ヨネダです。

進行中の各現場も、竣工に向けていよいよクライマックスになって参りました。

今日はN様邸の壁をご紹介します。

この白い壁。N様のご指定で決まったのですが、モイスといって呼吸するとってもECOな壁材なんです。
日本建築のしっくいや珪藻土のように室内の調湿効果や空気の清浄効果が得られます。
ちょっとだけ気泡のテクスチャーがついた真っ白い壁に光の陰影がキレイですね003.gif

e0149215_15133422.jpg


このモイス君。この素材自体が壁の仕上がりです。

・・・・・ところで、おうちの必需設備のコンセントの線がこの下に仕込んであるのですが、どうやってその場所をピンポイントに見つけるのでしょう??あらかじめ、位置は控えてあるとしても、仕上がり面なのでさらに精度を上げる必要があります。


e0149215_15293741.jpg


↑電気工事士の秘密アイテム金属探知機~♪

壁内に仕込んであるコンセントBOXにはこの道具に反応するように金属の膜が張ってあって・・・

e0149215_15322381.jpg


↑BOXのありかを赤いランプでGET!!!するわけです。

e0149215_15333552.jpg


↑お見事です049.gif005.gif

色んな職人さんがいる分、いろんな道具があるんですねぇ045.gif
[PR]
by bd-home | 2008-12-06 15:42 | 家づくり | Comments(0)

雨のうた

moccoです♪

朝からスゴイ雨&雷さまですねぇ~057.gif

建築のお仕事は雨に弱い!
これだけ雨が降れば、止まってしまう現場も出てきます
(>。<)
雨が止んでも、土が乾くまでまたなきゃいけなかったり、
関係のない中の仕事でも、材料運ぶのに
濡らさないように気を付けなくちゃいけなかったりと、、
とにかく大変。

だから、いつも空と天気予報とにらめっこ。

やだねぇ~
ったく~


なんて021.gifしてたら
外から雨の音が変って、面白い、楽しい音が聞こえてきたの。
で、思い出したのがこの絵本。
e0149215_11122812.jpg

お月さまのさんぽ


この絵本の中のお話で
『雨のうた』というのがあります。

雨がふっています。朝からずっとふっています。
~~~~~~
~~~~
ぴちぱた てん ぱんぱらん
ぴちぱた ててん ぱんぱらららん
「あれ、雨がなにかいってるよ」
二人は耳をすまします。
さぷさぷさぷ しょわしょわしょわ
そんな音もします。いろんな音がします。
「なんだか、うたってるみたい」
「雨のうただね。雨も、うれしいんだね」
~~~~~~~
と続くのですが、、



ほんと、今さっきの雨の音は
雨がうたってるみたいでした。

さっきまで、嫌~な気分だったのに
一気に気持ち和ませてくれた絵本でした。

優しい絵本です。
本屋さんで見つけたら、ぜひ立ち読みでもしてみてください。

明日は名古屋ショールーム廻り

どうか晴れてくれますように・・・
072.gif
[PR]
by bd-home | 2008-12-05 11:44 | Comments(0)

シンボルツリー



暖かな日が続いて快適、充実な毎日を過ごしてるmoccoです。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今日はたまの建築系で(^^v

最近はシンボルツリーを植えられるお家が多くなりましたね。
Bdホームで建てられたお家、ほぼ皆さんはなにかしらのシンボルツリーを
植えられています。


今度 お披露目会させていただくY邸のシンボルツリーはエゴノキ
e0149215_12103545.jpg

落葉樹の為、今は はだかんぼう。
でも、木そのものの姿が様になってますよね。


ちなみに我が家のシンボルツリーはヒメシャラ
e0149215_12174090.jpg


これも落葉樹の為、今は寂しげな風貌。
これからのはだかんぼうが意外と好きだったりするの、わたし。

春は芽吹いてきて陽を浴びた葉が綺麗だったり、
夏は涼しげな花を咲かせてくれ、
秋は落葉を楽しみ、
冬は木姿がかっこよく見えたり、と。

四季を身近に感じられるシンボルツリー。


いつもあおあおしていて世話がラクチン
四季問わずの綺麗な常緑樹なシンボルツリーもいいですよね。



皆さんはどんなシンボルツリーが好きですか?
[PR]
by bd-home | 2008-12-04 12:55 | Comments(0)

久々に爆笑!

どうもどうも  moccoでございます♪


私のBlog   建築とは全く無関係ばかり!
そ~り~ょ006.gif



ちょっと凄いもの見ちゃったの!!
友達の携帯電話なんだけど、、、


アンテナ付きなん!!
e0149215_13541636.jpg



たまたま携帯の話してて
出してきたらアンテナが005.gif
厚みも,,,,,
うっそぉ~!?って。


久々にお腹抱えて笑ってしまいました。



右は私の。
また同色ってのが,,,,,
037.gif





ちなみに・・・・
友達、movaなんだけどmovaが使えなくなるまで
使うらしいです。
[PR]
by bd-home | 2008-12-01 14:08 | Comments(0)