Bd-homeのお家づくり


by bd-home

カテゴリ:しばふプロジェクト( 12 )

しばふプロジェクト!

こんにちは、スタッフ岩倉です。

昨日おとついのスタッフブログにありましたが、

今日は朝からしばふプロジェクトの日でした!

昨日からみんなで天気予報とにらめっこ。

大丈夫かな?雨かな?と、ドキドキしたりしていましたが、

なんとかお天気も頑張ってくれて、

今日を無事に終えることが出来ました!

どうやらミスター雨男こと社長のパワーにみんなの元気が勝ったようです(^^)




そんな今日は、すこ~し小雨が降ったりやんだりの中でしたが、

元気なこどもたちがあちらこちらと走り回りながら、

園庭に一生懸命にしばふをはるお手伝いをしてくれました。
e0149215_16145231.jpg

e0149215_16192478.jpg

砂を乗せた重い一輪車も頑張って押してくれています♪
e0149215_16204220.jpg

元気いっぱいの子どもたちの姿に、みんなの顔に笑顔がいっぱいでした(^^)

今日のしばふプロジェクトには、

OB様のT様ご家族もご参加いただいていて、

スタッフみんなはT様ご家族にお会い出来るのも楽しみにしていました(^^)

最後に、社長からの子どもたちへ芝刈機のプレゼントです♪
e0149215_16282934.jpg




今回のしばふプロジェクトを通じて、

子どもたちや保護者の方々、

そしてボランティアの方やたくさんの業者さん、

色んな方がつながり、

輪を広げていくことの出来る素敵なイベントだと改めて感じました。
e0149215_16122326.jpg

なにより、笑顔の輪が広がっていくことが本当に嬉しく思いました。

今日のしばふプロジェクトが笑顔のつながる場として、

大成功で終えることが出来たのも、

今回のイベントにご協力いただきました和順幼稚園のみなさま、

ボランティアの方や、いつもお世話になっている業者さんたち、

そして実行委員会のみなさん、

他にもたくさんの方々のお力添えがあったからこそだと思っています!

本当に本当にありがとうございました!

和順幼稚園さま、またしばふの様子を見にお邪魔させていただきますので、

どうぞよろしくお願い致します!









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-06-19 16:45 | しばふプロジェクト | Comments(0)

一等賞体操♪

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は朝から降ったり止んだりの一日でしたね。

梅雨らしい、というのもなんですが季節を感じるお天気です。




今日は朝からスタッフみんなで和順幼稚園さんへ!

しばふプロジェクトの当日、参加者全員で体操をしするのが恒例となっています。

その体操は、しばふプロジェクトを開催させていただく幼稚園さんに決めていただくのですが、

今年の和順幼稚園さんで行わせていただく体操は「一等賞体操」!

今日はその一等賞体操の練習にお邪魔させていただいて来ました♪




お部屋に入らせていただくと、たくさんの園児たちがとっても元気な声でご挨拶をしてくれました。

あまりのかわいらしさに、スタッフみんなの顔がクシャクシャ笑顔に(^^)

そして始まった一等賞体操ですが、

元気い~っぱいの園児たち!

とっても身軽な先生たち♪
e0149215_19425146.png

一生懸命ワタワタしている私たち。笑
e0149215_19433437.png

社長も片田さんも一等賞のポーズ♪
e0149215_19451183.png



しばふプロジェクトでは、しばふをプレゼントすることだけが目的なのではなく、

そこからたくさんの「つながり」を創っていきたいと思っています。

ビーディホームと和順幼稚園さんだけでなく、

保護者の方々や地域の方々、

そしていつもお世話になっている業者さんたち、

そこにはたくさんのつながりがあります。




子どもたちの笑顔を見ると、その笑顔や楽しそうな姿にこちらまで笑顔になります。

その笑顔の輪が、しばふプロジェクトを通じて

地域の活性化やコミュニティを広げる場、そして笑顔がつながる場になれば、とても嬉しく思います。



今回、体操の練習でお邪魔させていただきましたが、

子どもたちからたくさんの元気をもらいました。

しばふプロジェクトまであと少し!

笑顔がつながる場として、楽しいプロジェクトにしていければと思います!

あとはお天気・・・

どうか雨が降りませんように!

和順幼稚園のみなさま、今日は本当にありがとうございました!

しばふプロジェクト、よろしくお願い致します!








力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-06-13 20:14 | しばふプロジェクト | Comments(0)
こんにちは、スタッフ岩倉です。

今日は、少し肌寒さを感じる日ですね。



先日から、市内の様々なお店屋さんに、

しばふプロジェクトのポスターを貼らせていただいています。
e0149215_1981258.png

どのお店の方々も快くご協力いただき、本当に嬉しく思います!

本当にありがとうございます!

着々と準備が進む中、6月19日のしばふプロジェクト当日に

どうか雨が降りませんように!と祈るばかりです。




今日はお休みで、お昼は心が和らぐとても素敵なランチタイムを過ごし、

夕方には甥っ子ちゃんと自転車に乗ってぐるりとサイクリングに行ってきました。

少し前までは輪んたがないと乗れなかった自転車ですが、

今ではすっかりスイスイと。

足元ばかり見るので、まだまだ心配で仕方ないですが、

楽しそうに乗っているので、これも成長だな・・・と思いながら、

後ろから追いかけていました。
e0149215_1983737.png

家の近所を走っているだけでこれだけ心配なのに、

これから先、どんどん行動範囲が広がっていくことに、

早くも心配で泣きそうです(笑)







力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-06-08 19:11 | しばふプロジェクト | Comments(0)

しばふプロジェクト

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も良いお天気でしたね!

ですが、最近なんだか夕方になると涼しくなる日が続いています。

この温度差に体調を崩してしまいそうですが、

みなさまお気をつけくださいね。




少し前のブログで、しばふプロジェクトのことを書かせていただきましたが、

和順幼稚園様、そして業者さんにご協力いただきながら、

着々と準備が進められています。

先日も和順幼稚園様へお邪魔し、先生方とお打合せさせていただきました。



お打合せが終わってからは、園庭のきちんとした測量を。
e0149215_2065374.png

オートレベルという機械で測定していただいたのですが、

園庭で遊んでいたかわいらしい園児たちが、

目をきらきらさせながら好奇心いっぱいで覗きに来てくれていました(^^)

しっかり準備を進めながら、

みんなが笑顔になれる「しばふプロジェクト」になるように頑張ります!



また、社長のブログにもありましたが、

今回のしばふプロジェクトでは、地域のボランティアを募集しています。

ご興味のある方はぜひご連絡ください!

みなさまからのご連絡、お待ちしております(^^)

■ご連絡はこちらまで
㈱ビーディホーム 
芝生プロジェクト ボランティア受付係まで
℡ 0596-21-1800
e0149215_20232027.png






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-06-03 20:25 | しばふプロジェクト | Comments(0)

しばふプロジェクト

こんばんは、スタッフ岩倉です。

午前中は少し肌寒さを感じていたのですが、

お昼からは優しい日差し射す暖かい日になりましたね。

宮川の賑わいも落ち着きを取り戻し、

なんだか早くも春が終わってしまったように感じてしまいます。





「感受性豊かな子供たちに

緑の大切さと、育った環境の思い出を残してあげたい。」

そんな想いから始まった芝生プロジェクト、

弊社の主旨と想いに対し、

小俣町の和順幼稚園さまにご賛同いただき、

今年の6月に和順幼稚園さまの園庭にて

芝生プロジェクトを開催させていただくことになりました!




先日、ご挨拶にお伺いし、そのまま園庭を測量させていただきました。

メジャーを持って園庭に行くと、

好奇心旺盛な子供たちが目をキラキラさせてながら、

一生懸命お手伝いしてくれました♪
e0149215_202746100.png


その中の一人の女の子は、ずっと社長の持つメジャーの先を持ってくれていて、

とってもかわいかったです(^^)
e0149215_20323314.png

e0149215_20324272.png


裸足で芝生の上を歩いたり、寝ころんだり、

芝生の感触や、裸足で踏む感覚。

芝生プロジェクトを通じて、

子供たちに笑顔と、未来へ続く想い出を残してあげることが出来たなら、

なんて素敵なんだろうと、心から思いました。

和順幼稚園の二井園長先生、本当にありがとうございます!

これからよろしくお願い致します(^^)
[PR]
by bd-home | 2016-04-14 20:45 | しばふプロジェクト | Comments(0)

芝プロ前日準備 小林

こんにちは、staff小林です

昨日からの雨で心配しておりましたが

本日は晴天!

明日の芝生プロジェクトに向けて

前日の下準備を協力業者さんの力を借りて行いました!

e0149215_152314100.jpg


e0149215_15232487.jpg


e0149215_15233422.jpg


e0149215_1523496.jpg


e0149215_1524219.jpg


e0149215_15241154.jpg


e0149215_15242668.jpg


子供たちの大好きな重機やダンプがたくさん入り

パンダの乗り物に気を付けながら~

木のお家のお掃除もしてもらい~

芝生の搬入も完璧でいよいよ明日を待つだけです^^

ご協力いただきました皆様

本当にありがとうございました!!

明日も宜しくお願い致します!




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-06-29 15:34 | しばふプロジェクト | Comments(0)

有緝幼稚園へ測量 小林

最近会社で

アンパンマンの横の~

パンダの~

カバさんの~

と住宅とは無縁の単語を使って電話をしているstaff小林です。笑

こんばんは!

今日は有緝幼稚園に芝生プロジェクトの打合せに行ってきました!

e0149215_18341880.jpg


なんとも広~い園庭!

ここに子供たちが走り回れる芝生を敷きます。

今日の打合せでは、今後の芝生の管理方法をお話させていただいたのですが

このプロジェクトを通じて先生方も芝生を元気に育てる為に

一生懸命考えてくださっているので

子供たちに芝生のプレゼントをしよう!という想いが共有でき凄く嬉しくなりました♪

当日ご参加していただける保護者の方や園児、先生方、協力業者の皆様

当日まで1カ月を切りました!どうぞ宜しくお願い致します!

e0149215_18442053.jpg


↑子供達も大切にしているクローバー♪
[PR]
by bd-home | 2014-06-03 18:45 | しばふプロジェクト | Comments(0)
こんにちは、staff小林です。

早いもので、昨年6月に行われました明倫幼稚園しばふプロジェクトから

約1年を迎えようとしています。

今日は明倫幼稚園さんへ

最後の様子伺いへ行ってきました♪

e0149215_16342871.jpg


e0149215_16343996.jpg


年度をまたぎ、新たに入園された園児たちが楽しそうに遊具で遊びまわっていました♪

(様子を見に行くと、顔を覚えていつも寄ってきてくれた女の子はもう、

卒園してしまったみたい・・・元気かな??)

芝生はGW中に肥料を蒔いてもらったので

芝生が青々とし始めていました!

2年目ということで今年は去年ほど気合を入れて管理しなくても

芝生が根付いているので大丈夫ですが・・・

やはり夏場の水やり!草刈り!は頑張っていただきたいです!

さぁ~夏に向けてもっと青々とするのが楽しみです♪



e0149215_16441024.jpg


芝生を植えてから1年

子供たちは裸足でかけまわり

転んでも大きなケガに繋がることがなく

なにより

子供たちは外で遊ぶのが好きになったそうです。




BdHOMEのしばふプロジェクトへの想いは

「感受性豊かな子供たちに

緑の大切さと、育った環境の思い出を残してあげたい。」

まだ始まったばかりですが

少しずつでも

今育つ子供たちに、また大人になった彼らに

小さな財産として次の世代へ残してもらえたら嬉しいです。








想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4

URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-05-19 17:21 | しばふプロジェクト | Comments(0)

今月の芝ちゃん

台風27号のフランシスコさん

こちらはあまり被害もなく逸れていきましたね058.gif

おはようございます!staff小林です

先日、明倫幼稚園さんへ4カ月伺いにお邪魔してきました。

e0149215_945114.jpg

e0149215_953100.jpg

e0149215_951610.jpg


先月、肥料を蒔いてから

夏の猛暑にも負けず、良い調子で根付いています!

これからは冬に向け、芝生もちょっと衣替え(?)

秋らしく全体が黄色く変化してきました。

もう、ここから来年までは青々とはなりません!

ちょっと心配になるかもしれませんが、これが普通なので大丈夫です001.gif

子供の遊び相手の虫たちも、ちょっと少なくなりそうです037.gif
[PR]
by bd-home | 2013-10-26 09:21 | しばふプロジェクト | Comments(0)

今日は中秋の名月

こんにちわ、staff小林です。

今日はお月見の日ですね!
私、柄にもなく月と星を眺めるのが好きなんですが
台風が通過してからのここ2日間くらい、夜の空気がすっかりと秋に変わり
月がこれでもか!ってくらい輝いて凄く綺麗なんです003.gif
(街灯がない地元道が明るい!明るい!笑)
今晩が楽しみです。

さて、先日明倫幼稚園芝生プロジェクトの様子伺いに行ってきました!
この日はみんなで肥料撒き。
ハトに餌をやるように撒ききってきました!
e0149215_1451018.jpg

これで、夏の炎天下にやられた芝生達も元気になってくれるかなぁ~??

そうそう、芝生倉庫もみんなの手形で可愛くなりましたよ058.gif
e0149215_14562671.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-09-19 15:00 | しばふプロジェクト | Comments(0)