Bd-homeのお家づくり


by bd-home

カテゴリ:未分類( 660 )

こんにちは、スタッフ海保です。

夏休みが始まりましたね!

昨日、仕事の途中で出会った小3の女の子は、早速、自由研究に取り掛かっていてビックリ!

虫かごにカマキリとコオロギを入れ、カマキリがコオロギをどのように食べるか観察していました149.png

何においても、早め、早めが肝心です。


さて、うちの子供たちも宿題をやり始めていますが

今年はいつもと違うのが、BGM。
e0149215_17365979.jpg


クーラーを効かせた部屋で、パイレーツオブカリビアンのテーマ曲をかけながらやっています。

大好きな映画を早く見に行くために・・・

勇ましい曲で宿題をやっつけるために・・・(?!)

今のところ・・・はかどっているようですが、これ如何に。



新作の映画はもちろんのこと、今シーズンは各地でフィルム・コンサートが行われているようですね。

巨大スクリーン上に映し出される迫力ある映像と、オーケストラの生演奏・・・

こりゃ鳥肌ものです!

行きたいなと思った時には、すでにチケットは売り切れ。

石川や長野ではまだ残っているようですが、

ちょっとそこまでは足が伸ばせません(残念・・・)


子どもたちの宿題が終わるまで、待ちきれませんが

せかしながら・・・スクリーンでジャック・スパロウに会えるのを楽しみにしています!









【7月の完成見学会はこちらから】
e0149215_20182945.jpg
■開催日 2017年7月29日(土)~2017年7月31日(月)
■開催時間 10:00~17:00
■開催場所 松阪市大河内町
■ご予約は不要です。お客様の重なりにより、お待ち頂く事がございます。予めご了承下さいませ。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-07-22 17:44 | Comments(0)

学び舎

こんばんは、スタッフの北野です。

梅雨が明け、本格的に夏が始まりましたね!


今日は私の行っていた大学を少しだけ紹介したいと思います!


静岡県浜松市にある大学で、
名古屋から新幹線に乗ると松阪から2時間もかからずに行くことができます。



大学の建物は建築家の坂倉準三さんによる設計です。


コンクリート打ちっ放しの建物がかっこよく、
屋上には芝生が敷き詰められています。

お天気がいいとお昼ご飯を食べたり、富士山が見えたり見えなかったり。。すごく気持ちのいい場所です。



そして大学内には色々な工房があります!

ガラス工房、鉄工房、テキスタイル工房ほかにもたくさんの工房があり、ものつくりをしました。

思い出すとまた何か自分でつくりたいな〜と好奇心が湧いてきます。

学びの環境は大切で、素敵だな〜と改めて実感します。

e0149215_21165533.jpg
e0149215_21171702.jpg
e0149215_21184240.jpg





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-07-20 21:25 | Comments(0)

こんばんは。スタッフ北野です。
夕方の空が綺麗ですね(^^)


もうすぐ土用の丑の日がやってきます。

今年は、7月25日と8月6日の2回やってくるそうです。


小学生の時は、土用の丑を土曜の鰻だと思い込んでおり、

なんで土曜日じゃないんだろう?と不思議に思っていました。。


土用とは季節の変わり目の日の前18日間をさし

丑は昔々日付が干支で数えられたいたことから

丑の日をさしているそうです。


そして色々と調べてみると

土用の丑の日は江戸時代に生まれたらしく、

歴史の古い日なんだな〜と思いました。



カレンダーのなかには色んな日がありますが

成り立ちや意味を調べてみると

今までよりその日を大切にしたい気持ちになりましまた!



私も少し前に父がうな重を買ってきてくれて
一緒にいただきました。

鰻は大好物のひとつなので
いまから土用の丑の日がとっても楽しみです!
e0149215_20152577.jpg
力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html










[PR]
by bd-home | 2017-07-14 18:49 | Comments(0)

U様邸現場打合せ

こんばんは

スタッフ梅崎です。

先日は今月末に見学会を予定しております

U様邸の現場打合せでした

外構を含めた現場打合せだったので

奥山造園さんにも来て頂き

芝生や植栽のことなど

詳しく教えて頂きながら

色々ご提案頂きました。

毎回、ありがとうございます

e0149215_21014627.jpg

e0149215_21022012.jpg


U様、今回も現場打合せに

息子くんのNくんを連れて来てくれました。

e0149215_21093161.jpg

前回お会いした時よりも大っきくなってたNくん。

ドキドキしながら

初めて抱っこしました。

めっちゃ可愛いかったです。

お引き渡しまで

後、1ヶ月完成が楽しみです。

[PR]
by bd-home | 2017-07-11 20:56 | Comments(0)



こんばんは、スタッフ北野です。
夏に向かって緑がぐんぐん伸びてきているのを感じます!


先日夏祭りに向けてチームの皆さんでミーティングを行いました。


私は今年が初めての夏祭り参加です!

面白いアイデアをだしてくださったり

当日の段取りを教えていただいたり

とても、心強いです!


道具の使い方や素材の性質など、私が知らないたくさんのことを教えていただいた日になりました。


どんなものになるのか、想像しながら
みんなで考えるものつくりは
やっぱり楽しく、初めての夏祭りが待ち遠しいです。
e0149215_20173706.jpg


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-07-08 19:54 | Comments(0)

キャンドルナイト

こんばんは、岩倉です。

梅雨の合間の青空でしたね。





さて、先日OB様にお送り致しました季刊誌に、
今年のキャンドルナイトのご案内を入れさせていただきました。
e0149215_20494894.jpg
キャンドルナイトとは、「電気を消して、家族と過ごそう」をコンセプトに、

リクシル・スーパーウォールビルダーズファミリーが毎年開催している、

家族みんなで環境に優しい暮らしを考えるイベントです。

8/1(火)の夜8時〜10時の間、ご自宅の電気を消してキャンドルの灯りで過ごしてみませんか?

キャンドルの灯りの中、いつもとは違う、ワクワクした少し贅沢な時間になるはず。



何より、キャンドルの灯りで過ごすことで、使うエネルギーを抑えCO2を削減します。

このキャンドルナイトのイベントを通して、

1人でも多くの方が、未来へつながる暮らしを考えるキッカケになれば嬉しいです(^^)



そこで、ビーディホームでは今年もキャンドルナイトのお写真を募集します!

8/1のキャンドルナイトの景色を写真に納めていただき、ぜひビーディホームまで送ってください♩




送っていただいた方には、もれなくリクシルよりQUOカード500円分と、

Bdポイント券1ポイントをプレゼント致します!

またご応募いただいたお写真は、豪華賞品が当たるビルダーズファミリーフォトコンテストにも出品させていただきます(^^)

なかなかの豪華賞品みたいなので、みなさまぜひぜひご応募くださいませ!

今年は私も参加予定です♩

部屋中の電気を消して、キャンドルの灯りの中で過ごす…

想像しただけでワクワクして来ました(^^)笑

では、みなさまからのご応募、お待ちしております!
e0149215_21133483.jpg



先日の台風、この辺りでは大きな被害はありませんでしたが、

地域によってはこれからの生活がままならないところ、

そしていまなお行方不明の方がいらっしゃるとニュースで見ました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、

行方不明の方が一刻も早く救助されることを願っています。



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-07-06 20:20 | Comments(0)

久しぶりに...潜ります

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は蒸し暑い日でしたね。


昨日は、久しぶりにスタッフ片田と一緒に点検デー。

なかなか珍しい組み合わせですが、Y様邸の5年点検にお伺いしてきました。

とてもキレイにお住まいで、普段の生活を大切にされている様子が随所に感じられました。




そして、今回は久しぶりに床下の点検を私が...。

2月には片田と共に「応急危険度判定士」の講習を受けましたので

今回は災害時ではありませんが、

普段目にしないところの安全性は気になるところです。

基礎のひび割れはないか、配管の水漏れはないか、床下のカビはないか丁寧にチェックします。

e0149215_23111432.jpg



問題なく、キレイな床下で奥様に写真を確認していただきました。

普段はアフター担当の中西が行うことが多いですが

お家をお守りするのは、スタッフ全員の役目です。

自分の目で、見ることの大切さも感じています。








 力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-06-28 23:15 | Comments(0)
こんばんは、スタッフ岩倉です。

お施主様の大切なおうちをお借りして開催させていただいております

「シンプルなデザインの平屋の家」の完成見学会、

2日目の本日も昨日に引き続き、たくさんの方にご来場いただきました。

雨の中、見学会へお越しいただきました皆さま、

本当にありがとうございました!

また、大切なおうちで快く見学会を開催させていただきましたY様、

本当にありがとうございます!

明日1日、よろしくお願い致します!
e0149215_20491525.jpg
本日バタバタで写真が1枚も撮れず…

唯一撮れた写真がこちらです。
e0149215_20463467.jpg
なぜ、ここ…と言う感じですが、

明日お越しの皆さま、ここがどこかぜひ探してみてくださいね!笑

明日が最終日となる見学会、

見学をご希望の方は、ぜひぜひご連絡くださいませ!

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております(^^)

e0149215_11540021.jpg
■日時  6月24日(土)〜6月26日(月)
■場所  伊勢市鹿海町
■時間  10:00〜17:00



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2017-06-25 20:38 | Comments(0)

現場打ち合わせ

こんばんは

スタッフ梅崎です。

明日から雨‥みたいですね。

来週は上棟もあるので晴れて頂きたい!

と願っております。

そして今日は先日上棟しました

I様邸の現場打ち合わせでした。

今日一緒に打ち合わせして頂いたのが

e0149215_19553244.jpg

高岡電機さんです。

照明の高さの位置やモニターの位置など

レクチャーしながらお伝えして頂きました。

一生懸命お伝えしている姿を見て

とても嬉しかったです。

みんなで一緒にお家づくり。

やっぱりお家づくりって素敵ですね。

e0149215_20175665.jpg







[PR]
by bd-home | 2017-06-24 19:51 | Comments(0)

夏祭りまで

こんばんは、スタッフ海保です。

本日は、普段、Bdhomeのの家づくりでお世話になっている協力業者さんと
協力業者会を行ないました。

お客様に対してさらなる満足を感じて頂くために

現場の状況や問題点について確認し、意見交換を行ないます。

e0149215_00044909.jpg
本日は、夏祭りについても各班に分かれてアイデアを出し合いました。

夏祭りは、たくさんのOB様にもお会い出来るので、私にとっても楽しみなイベントです。

招待状ももう少ししましたら、お手元に届くと思いますので、楽しみにしていて下さいね!





[PR]
by bd-home | 2017-06-24 00:34 | Comments(0)