Bd-homeのお家づくり


by bd-home

夏の思い出

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日もむしむしと、暑い1日でしたね。



今年のお盆休みは、どこか遠いところへ…

というような予定はありませんでしたが、色んなところへあちらこちらと。

そして、本日、甥っ子がずーーーーっと行きたがっていた、レゴランドへ。



レゴランドに近づくにつれ、赤・青・黄や緑のカラフルな看板や建物に、

少しずつ期待が高まり、ワクワクが募ります。

そして、ゲートにたどり着いた時、ワクワクが爆発!

レゴーーーーーー!!
e0149215_20415155.jpg

パークの中はいたるところにレゴがあり、

見ていて楽しくなりました(^^)
e0149215_20415212.jpg

e0149215_20415329.jpg

e0149215_20415424.jpg

1番感動したのは、レゴランドの中にある、ミニランド。
e0149215_20415517.jpg

小さなレゴの世界です。
e0149215_20415599.jpg

e0149215_20415690.jpg


レゴランド、正直なところそんなに混んでいないのではないか…と、

高を括っていたのですが、

チケットを買うにも並び、パーク内でペットボトルを買うにも並び、

もちろん乗り物に乗るにも並び、どこへ行っても並びます。

いやはや、超満員です。

おそるべし、レゴ。




子どもだけでなく、大人も楽しめるレゴランド。

ぜひまた来たいと思うのですが、

もう少しパスポートがお手頃だと良いなぁ。

ですが、クタクタになるまで遊べたので大満足です(^^)



さてさて、来月は津市久居にて完成見学会です!

ぜひお気軽にご参加くださいね!!

9月16日〜9月18日 完成見学会のお知らせ
e0149215_20415726.jpg



創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
# by bd-home | 2017-08-17 20:23 | Comments(0)

お盆休み

こんにちは

スタッフ梅崎です。

お盆休みでしたね。

スタッフのみんなも思い思いに過ごしたみたいですね

お盆休みは毎年見にいく

猟師町のかんこ踊りも見れました。

今年は妹夫婦と一緒に


e0149215_14265105.jpg

e0149215_14272577.jpg

妹夫婦も初めて見て楽しんでいました。

会社は通常営業しておりますが

後半お休みチームはまだお休み中なので

少しゆっくりと過ごしたいと思います。








[PR]
# by bd-home | 2017-08-16 14:21 | Comments(0)

ワインづくり

こんにちは、スタッフ海保です。

お盆に入り、暑い中にも朝夕の風や、虫の声に季節の移ろいを感じています。

お盆はお墓参りに、親戚回り・・・

そんな中、長男が早起きして友達と共に出かけていきました。



何のことやら「葡萄の収穫」だと。

中学の時に職業体験でお世話になった旬彩「野の花亭」さんの息子さんが

今でも好意にして下さり、ワインづくりの為の収穫に誘ってくださったのでした。

国内で、ワインというと北海道や山梨が思いつきますが

こんな地元でもされているんですね。



そういう息子も小学生の時に、ワインづくりのイベントに参加していました。

親と子が葡萄を収穫し、それをワイナリーで醸造してもらい

翌年の父の日に合わせ、ラベルを手作りしてプレゼントする企画でした。

出来上がったのは綺麗なピンク色のロゼワイン!

一緒に収穫した思い出と

家族からの感謝のメッセージが入ったラベル。

ワインの味は忘れてしまっても、素敵な思い出は残り続ける企画でした。

懐かしく、当時のラベルが残っていました。


e0149215_12393449.jpg


e0149215_12395051.jpg




今回の収穫の印象は、本人曰く

「虫が多くて・・・オレ、虫嫌いじゃなくって良かった」そう。

無農薬の畑だと、やっぱりそうなのですね。

来シーズンには、息子のお手伝いしたワインを楽しみにしたいと思います。





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





[PR]
# by bd-home | 2017-08-15 12:51 | スタッフ日記 | Comments(0)

僕のなつやすみ

こんにちは。スタッフ中西です!

長いお盆休みも、ついに明日までとなりました(^^)
今回の長期休暇は、予定を詰め込んで毎日大忙しの毎日でしたー。

そんな中でも、初の台湾旅行に家族で行ける事が出来、思い出いっぱいの夏休みとなりました。
e0149215_17225153.jpg
台湾の夏は....暑い、、、とにかく熱かったです...
連日39度越えの日々....
嬉しい事??に....雨も一滴も降らず...

さらにさらに...バイク社会が凄い事に...(^^)(^^)
皆んな普通に走ってますが、特攻隊みたいに見えてしまいます(^^)
e0149215_17231449.jpg
湿度は常に80%ぐらいあるらしく...日本の蒸し暑さの比ではありませんでしたー...

分かりやすく表現すると...ずっと半身浴してる感じですね(^^)(^^)

美味しい物もたくさん食べて来ましたよー!
鮮やかな小籠包に、、、(^^)
e0149215_17244778.jpg
フワフワっの氷が驚きの、マンゴーかき氷
e0149215_17255633.jpg
旅は本当に心を豊かにしてくれますね(^^)

カタログやテレビ、雑誌などでは伝わらない、リアルな価値観を自分自身にもたらせてくれます。

これからも、どんどん色々な所へ出て行き、人生をトコトン楽しんでやりたいと思います!!
e0149215_17290766.jpg

さてさて、今後のイベント予定は以下の通りです(^^)
ぜひお気軽にご参加くださいね!!

e0149215_17330362.jpg

日本一わかりやすい「資金セミナー」8月20日開催!!
e0149215_16595454.png
午前10時〜の部、残り1組です(^^)

e0149215_17050390.jpg
午後13時からの部、こちらも残り1組です(^^)

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
# by bd-home | 2017-08-14 17:04 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏休み

こんばんは。スタッフの北野です。

今日も天気が良く、お出かけ日和でした。



本日は小学生からのお友達の家で花火をしました。


昔から付き合いのあるお友達家族と

ごはんを食べ、話した時間は

とても懐かしい時間でした。



昔はカラフルな花火が好きでしたが


線香花火が綺麗だな〜と思うようになりました。



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
e0149215_23100416.jpg



[PR]
# by bd-home | 2017-08-13 19:32 | Comments(0)

キャンプ


こんばんは。スタッフ濱野です。


昨日からみなさんお盆休みに
入っていると思いますが、
みなさん楽しいお盆休みの予定は
立ててますか?


私は毎年お盆休みになると友人と
尾鷲の銚子川で一泊二日の
キャンプをします。


テントの設営をしたり、火の準備、BBQの準備、
発電機を持ってきたりして、
結構本格的に泊まりでやります。笑


去年も楽しい時間を過ごすことが
出来ましたが、今年は去年よりも
楽しい時間が過ごせるといいなぁー

どんなことをしようか、、。
今からワクワクが止まりません。


みなさんも良いお盆休みを〜

e0149215_12525751.jpg





[PR]
# by bd-home | 2017-08-12 12:40 | スタッフ日記 | Comments(0)

お休み気分

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日はムシムシとした不安定なお天気の1日でしたね。



昨日から四日市に住む弟家族がお盆休みを利用して、伊勢へ。

久しぶりに会った姪っ子と甥っ子2号は、相変わらず元気いっぱい!

かわいい2人に癒されています(^^)
e0149215_19504382.jpg

こちらは甥っ子2号。

一生懸命間違い探しをしています(^^)

姪っ子はトランポリンに夢中で、写真がブレブレでした、残念。笑

姪っ子と甥っ子のおかげでお休みまであと1日ありますが、

少し早くお休み気分を味わうことが出来て、得した気持ちです(^^)




さて、ビーディホームは8/13〜15の3日間、夏期休暇をいただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。



最後に今月のお家づくりのイベントをご案内致します。
家づくりはまだまだだけど、ちょっと聞いておきたいなっていう方でも、全然大丈夫です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

日本一わかりやすい「資金セミナー」
8月20日開催!!午前10時〜の部、残り1組です(^^)
e0149215_19504426.jpg


「Bdhome構造見学会」8月27日開催!!
午後13時からの部、こちらも残り1組です(^^)
e0149215_19504532.jpg



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
# by bd-home | 2017-08-11 19:10 | Comments(0)

お引渡し

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日もとても暑い一日でしたね。

明日からお盆休みの方もいらっしゃると思いますが

楽しい思い出作って下さいね

昨日はU様邸のお引渡しでした。

U様のご主人とは同じ高校という事もあり

(年齢は私がだいぶと上ですが)

ショールーム巡りの1日では

沢山、お話させて頂いたのも懐かしい程

前に思います。

その頃、奥様は妊娠中で大変な中、

打ち合わせに来て頂いてました。

そして可愛すぎるNくんが産まれ

いつもお会いするのが本当に楽しみでした。

沢山の楽しい時間をありがとうございました。

明るく優しいご主人といつも可愛い奥様に

出会えた事に感謝しています。

e0149215_21453043.jpg

e0149215_21460895.jpg

e0149215_21464757.jpg

最後にご主人から頂いた素敵なお言葉

私の最高な夏の思い出ができました。

お引渡しは寂しいですが

今後共、末長くよろしくお願いします

いつでも事務所に来て下さいね。

本当にありがとうございました。

e0149215_21515485.jpg









[PR]
# by bd-home | 2017-08-10 21:27 | Comments(0)

d design travel

こんばんは、スタッフ海保です。

Bdhomeのお休み先発隊は、夏季休暇に入っておりますが

夏休みのお出かけ計画はお済みですか?

私は、遠方へという予定はございませんが

日帰り旅を楽しむ範囲で、色々と検討中です。

e0149215_23382865.jpg

旅の目的は

景色だったり、食べ物だったり、買い物だったりしますが

先日、旅のお供にしたい本を見つけました。


e0149215_23391340.jpg

ロングライフデザインをテーマとして活動されている「D&DEPARTMENT PROJECT 」が

47都道府県それぞれにある、その土地に長く続く「個性」「らしさ」を、

デザイン的観点から選びだして、観光ガイドとしてまとめたものです。

発刊人であるナガオケンメイさんの想いが素敵だったので、ご紹介します。



これからの世代のみんなが

日本中と交流するためには

「デザインの目線」が重要と考えます。

これは、長く続いていくであろう

本質を持ったものを見極め

わかりやすく楽しく、工夫を感じる創意です。

人口の多い都市が発信する流行を含めたものではなく

「土着的でも」その中に秘められた「個性」

それらを手掛かりとして

具体的にその土地へ行くための

「デザイン」の目線を持った観光ガイドが今

必要と考え、47都道府県を一冊、一冊

同等に同じ項目で取材・編集し

各号同等程度のページ数で発刊していきます。





まだ、21県しか出ていないので

気になる三重県は発刊されていませんが

近場の奈良や岐阜があったので、早速購入してみましたよ。

スタッフ片田は滋賀県を・・・。



この夏、デザインを視点に旅するのも良いと思います。



e0149215_23384696.jpg





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
# by bd-home | 2017-08-09 23:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

2017 Bd夏祭り(^^)

こんにちは。スタッフ中西です。

スタッフのBd夏祭りブログが続いておりますが、本当に最高の夏祭りとなりました!!
e0149215_09522855.jpg
5月頃から打ち合わせを始め、全ての協力会社さんのご協力を頂き、みんなで大成功を収めることができました事、本当にありがたく深い感謝の思いでいっぱいです。

スタッフも例年以上に準備にワクワクし、それぞれ張り合いながら、楽しみながら準備していた事も、大成功の要因の一つだったと思います(^^)
e0149215_09535801.jpg
今年はそれぞれのブース看板に力が入ってましたよね(^^)
e0149215_09542505.jpg
2年前、畑違いの業種から転職し、どちらかというと素人目線で住宅業界を客観的に見れている私からすると、家づくりは「一生涯のお付き合い」と言いながらも、本当の意味でそれを実践し、行動に表している住宅会社はそれほど多くないように思います。
e0149215_09553729.jpg
bdhomeでは創業以来、家づくりを通して、人と人との繋がりを深める活動を地道に続けております。

2ヶ月に一度ぐらいのペースで様々なOB様イベントを開催し、常日頃から顔の見える関係性を大切にして参りました。

これからもその姿勢は変わる事なく、毎年毎年、より進化していけるよう、スタッフみんなで協力しながら、ワクワクを積み重ねていきたいと思っております!
e0149215_09563503.jpg
いやぁ...本当に、最高に楽しかった。。
素敵なOB様たちに支えられて、僕たちは何の為に仕事をしているのか、その意義を再確認させて頂く機会を頂けたこと、ありがたい気持ちでいっぱいです!!
e0149215_09570970.jpg
さあ!今年の秋も冬も、どんどんOB様のイベントを開催していきますので、ぜひご参加くださいね(^^)


さて、今月の、お家づくりのイベントは以下の2つとなっております。
家づくりはまだまだだけど、ちょっと聞いておきたいなっていう方でも、全然大丈夫です。
お気軽にお問い合わせくださいませー。

日本一わかりやすい「資金セミナー」8月20日開催!!
e0149215_16595454.png
午前10時〜の部、残り1組です(^^)

e0149215_17050390.jpg
午後13時からの部、こちらも残り1組です(^^)

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
# by bd-home | 2017-08-08 09:25 | スタッフ日記 | Comments(0)