Bd-homeのお家づくり


by bd-home

2017年 08月 15日 ( 1 )

ワインづくり

こんにちは、スタッフ海保です。

お盆に入り、暑い中にも朝夕の風や、虫の声に季節の移ろいを感じています。

お盆はお墓参りに、親戚回り・・・

そんな中、長男が早起きして友達と共に出かけていきました。



何のことやら「葡萄の収穫」だと。

中学の時に職業体験でお世話になった旬彩「野の花亭」さんの息子さんが

今でも好意にして下さり、ワインづくりの為の収穫に誘ってくださったのでした。

国内で、ワインというと北海道や山梨が思いつきますが

こんな地元でもされているんですね。



そういう息子も小学生の時に、ワインづくりのイベントに参加していました。

親と子が葡萄を収穫し、それをワイナリーで醸造してもらい

翌年の父の日に合わせ、ラベルを手作りしてプレゼントする企画でした。

出来上がったのは綺麗なピンク色のロゼワイン!

一緒に収穫した思い出と

家族からの感謝のメッセージが入ったラベル。

ワインの味は忘れてしまっても、素敵な思い出は残り続ける企画でした。

懐かしく、当時のラベルが残っていました。


e0149215_12393449.jpg


e0149215_12395051.jpg




今回の収穫の印象は、本人曰く

「虫が多くて・・・オレ、虫嫌いじゃなくって良かった」そう。

無農薬の畑だと、やっぱりそうなのですね。

来シーズンには、息子のお手伝いしたワインを楽しみにしたいと思います。





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





[PR]
by bd-home | 2017-08-15 12:51 | スタッフ日記 | Comments(0)