人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無になりたい

こんばんは。
スタッフイズです。

仕事とおうちのことでちょっといっぱいいっぱいになってしまっている今日この頃。
また行きたいなぁと思っている場所があります。

それは、陶芸家のご夫婦のアトリエである「アトリエプシケ」さん。
(MARCIの森にも出店してくださるリースのお店、1GRAM FACTORYさんでもあります)
勢和のとっても静かな森の中にポツンとある小さなおうちで
建物だけでなく、そこを取り巻く環境も合わせて本当に素敵な場所です。

これまで色々な陶芸体験教室にちょこちょこと参加してきましたが、ろくろや手びねりで作るものばかりだったので、型を使って形成していくこちらの手法がとても新鮮でした。
用意されている型もちょっとセンスの良さを感じるシンプルなものばかりでどれを使うか悩むのも楽しいんです!
森の緑を見ながら、できあがりを想像し、土をたたき、形をつくり、泥を塗って模様をつける。
全部で2時間くらいの作業ですが、贅沢な無の時間。心が平たくなります。

作り終えたときはやり遂げた満足感でいっぱい
そして、数週間後のできあがりまで、楽しみに過ごす事が出来ます。

次なにをつくろうか。
本格的に考え出しています!


無になりたい_e0149215_22382806.jpg



力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




by bd-home | 2019-02-28 22:39 | スタッフ日記