人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剣道部の集大成

こんばんは。スタッフ中西です。

今日は中3の娘(佑芽)の話しです。

今から約2年半前、中学に入学しても特にやりたいクラブもなかった娘。。。

けれど、何かのクラブには所属しなければならず、何となくの流れで剣道部へ入部する事に。

何となくで「剣道部」を選ぶのも不思議ですが...(^^)

入部して間もなく、一つ目の試練が訪れました。

剣道の防具である「面」をつけるのがすごく難しかったようです。。。

「面」を付けて、紐を後ろに回し、面の後ろで蝶々結びをするという、今まで経験したことのない作業をするのにすごく苦しんでいました。

靴紐を蝶々結びするだけでもゆるゆるだったので、当然、出来上がりの「面」もゆるゆるに。。

毎日毎日、練習が終わると自宅に「面」を持って帰ってきて、夜寝るまでずっと、「面」をしっかりと強く蝶々結び出来るように練習していました。

紐が何本もちぎれ、そのちぎれた本数だけ上達していったんだなって思います。

しかもストップウォッチでタイムまで計測して...

よほど悔しかったのと、情けなかったのと、少しでも早く成長したかったんだろうと、我が娘ながら素晴らしい姿勢でクラブ活動に向き合っていたと思います。

その後も、頭を叩かれすぎて悩んだり、2年間で一度も勝てなかったり、練習が嫌で嫌で時には休んだり...

彼女自身、本当に色々な事を経験し、心技体を大きく成長させてくれたクラブ活動だったと思います。

そんなクラブ活動も今日が最終日。

最後の大会となりましたが、最後はカッコよく、これまでの集大成を見せてくれました。

剣道部の集大成_e0149215_22315091.png

剣道部の集大成_e0149215_22322572.png

剣道部の集大成_e0149215_22324927.png
なんとなんと...7分間の激闘の末、3年間の集大成の「面」が決まり、見事1本勝ちを!!

いやぁ....素晴らしいですね。
完全に親バカですね。。

毎日顔を合わせ、いつも一緒に暮らしていた仲なのに、こんなに立派に成長しているなんて、まだまだ知らない事だらけですね(^^)(^^)

子供の成長を見習い、僕も全力で頑張って行きたいと思います!!

さて、7/28(土)、1日限りのイベントになりますが、新築後10年が経過したお家を見学頂く「暮らしの見学会」を、開催致します。

出来たばかりのオープンハウスでは掴みにくいリアルな視点での気付きを沢山得て頂けると思います。

少しでもお家作りのヒントにして頂けたら嬉しいです(^^)
剣道部の集大成_e0149215_19220561.jpeg
〈暮らしの見学会 概要〉
1.日時 2018年7月28日(土)
2.場所 松阪市松名瀬町(詳細はご予約時にお伝えします。)
3.時間 10時〜17時
4.お子様のご入場も大丈夫です。
5.完全ご予約制となります。
剣道部の集大成_e0149215_19214965.png

皆様のお越しをお待ちしております!
どうぞよろしくお願い致します(^^)

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2018-07-15 22:14 | スタッフ日記