人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年の初めに

こんばんは、スタッフ海保です!


新年、明けましておめでとうございます。

2018年、始まりましたね。

年の初めに食べるものと言えば・・・「お雑煮」。



年の初めに_e0149215_22231804.jpg

家庭や地方によって、餅のカタチが違ったり味付けも違うようですが

うちの雑煮は・・・私的に絶品だと思っています。

実家の味ではなく、主人のおばあちゃんの味ですが

おばあちゃんの味をお義母さんが受け継ぎ

そして、2人が亡くなった今は私がその味を受け継いでいます。


こだわりは肉厚のどんこと

たっぷりの鰹節を使っただし汁です。

このお雑煮を食べるまで、椎茸のだしがこんなに美味しいと思ったことはなかったのですが

本当に美味しいんですよね。

主人も子供たちも大好きで、これを食べないと新年を迎えた気にならない一品です。

おばあちゃんのお雑煮を、今度はは子供たちに作り方を伝えて

つながっていくと嬉しいな~と思っています。



本年も、どうぞよろしくお願い致します。








力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
by bd-home | 2018-01-02 22:51 | スタッフ日記