人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せを呼ぶマグカップ

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は朝から温か~い紅茶が飲みたくなりました。

昨日は温かいcoffee。

湯気の立った香りを、吸い込みたくなってきた今日この頃です。


来週あたりにスタッフ中西と北野と一緒に山に行こうかという話が出ていますが

この秋~冬にかけて、アウトドアで使いたいマグカップを見つけました。

幸せを呼ぶマグカップ_e0149215_18384302.jpg



『KUKSA(ククサ)』と呼ばれるこのカップは、

フィンランド北部ラップランドに住んでいたサーメ人に古くから伝わる白樺のマグカップです。

山の雑誌を見ていたら、ザックにぶら下げられたククサが可愛くて

私も真似して付けたくなってしまったのでした。

そして、このククサは、「贈った人も贈られた人も幸せになる」と言われていて

フィンランドでは、大切な方にはククサを贈る習慣があるのだそうです。

プレゼントにもいいですね。



さて、その山計画ですが

新しいShopからの眺望が素晴らしい「鼓が岳」に登ろう~!という企画です。

途中には二股に分かれた美しい滝もあるようで

今からワクワクしています。

Shopに来て頂けた方にもご案内できるように

しっかり見てきますね~。









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
by bd-home | 2017-10-14 19:06 | スタッフ日記