人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Moonlight Serenade

こんばんは、スタッフ海保です。

今夜は、中秋の名月ですね~。


今も窓の外を覗けば、薄~くたなびく雲にかかった月が見えます。

秋は、空気も澄んできて月の美しい時期でもありますね。

Moonlight Serenade_e0149215_21533269.jpg



私の思い出の中で、とっておきの月と言えば・・・

北海道の摩周湖で見た月でしょうか。

学生時代の旅仲間で、大阪から北海道まで自転車で旅にでた強者(ツワモノ)がいますが

北海道で何を見るべきかと聞いたところ



帰ってきた返事が「夜の摩周湖」でした。



その後、行く機会に恵まれ

誰もいない夜道を友人と二人で怖々、肝試し状態でたどり着くと

それはそれは幻想的で・・・神秘的で・・・

月明りが照らし出す、神々しい景色に立ち尽くしてしまいました。



今でも美しい月を見ると

摩周湖のことを思い出すことがあります。

北海道へ行かれる方がいらっしゃいましたら、「月明りの摩周湖」オススメですよ~!

肝試しもできて、楽しさ倍増で~す102.png









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2017-10-04 23:00 | スタッフ日記