人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋まき

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日の中西ブログ・・・気合い入っていましたね。

先日の点検に同行した時に「有言実行」の話をしていたので

皆様に宣言したのかもしれませんね~106.png

お仕事同様、充実した休日を過ごすことは大切だと思います。


秋まき_e0149215_21534390.jpg

私の休日は・・・

夏野菜の収穫も終わり、まだ畑にバジルと枝豆を残すも

次の収穫に備えて畝づくりと、種まきを始めました。

前回は苗を植えましたが

今回は種選びから。




自然農法なので、種もそうやって育った野菜から採取されたものを選んでいます。

種のパンフレットが素敵で驚きました!

写真がとってもキレイで

あれもこれも作ってみたくなっちゃいますね。



秋まきはルッコラ・芽キャベツ・赤大根・大根・黄かぶ・ラディッシュ・春菊・白菜・レタス

けっこう欲張りました。

根菜類が色とりどりなので、お漬物にしたいな~と思っています。




先日、畑から空を見まわすとうろこ雲が広がっていました。

夏に植えたサツマイモのつるも、だいぶ伸びて

畑からも秋を感じるようになってきましたね。




秋まき_e0149215_22515286.jpg






9月16日〜9月18日 完成見学会のお知らせ

お天気が心配です・・・。
秋まき_e0149215_17330362.jpg

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2017-09-14 22:42 | スタッフ日記