Bd-homeのお家づくり


by bd-home

OB様限定ワークショップ「ウッドデッキ塗り替えイベント」

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は日差しの強い1日でしたね。

なんだか久しぶりに「夏」を感じました。



そんな夏のようなお天気の中、

OBさま限定ワークショップ「ウッドデッキ塗り替えイベント」が開催されました!

このイベントは、OBさまのお家のウッドデッキをモニターとしてお借りし、

塗装屋さんにウッドデッキの塗り替え方法を教えていただきながら、

参加者全員で実際に塗り替えを体験していただくワークショップです。

そうすることで、ご自宅のお家のウッドデッキの塗り替えを簡単にしていただくことが出来、

また、自分で塗り替えることでメンテナンス費用を抑えることも出来てしまうのです!



本日お借りしたお家は、伊勢市のA様邸。

ガレージのある、とっても素敵なお家です(^ ^)
e0149215_21293824.jpg



まず中西さんからみなさまへのご挨拶と、我らが塗装屋さん・中世古塗装さんのご紹介です♪
e0149215_21294596.jpg
そして、中世古さんから養生方法や塗料の扱い方などを教えていただき、塗り替えがスタートです!

キレイに養生が終わったら、塗料を塗っていきます。
e0149215_21302545.jpg
みなさん、かなり真剣です。

その頃私はA様の子供さんたちと朝顔の種をとりとり。
e0149215_21405054.jpg


その間も、ウッドデッキはどんどん塗られていきます。
e0149215_21414723.jpg

もちろん、子供さんたちも一緒にウッドデッキをキレイに塗り塗り〜。

みんなとっても上手でした(^^)

e0149215_21301873.jpg


小さな手に、大きな軍手をはめて、嬉しそうなY様の息子さんS君♪
e0149215_21473465.jpg



そして、約2時間後・・・とってもキレイになりました!

BEFORE
e0149215_21492053.jpg
AFTER


ウッドデッキもこんなにキレイになりました♪
e0149215_21544775.jpg
本物の素材だからこそ、暮らして行く中で、どうしても必要になるメンテナンス。

ご自分たちでメンテナンスをすることで、きっともっと愛着が湧いてきそうですよね(^ ^)

大切な家族の暮らす、大切なお家。

家族みんなが毎日を楽しみながら、お家と一緒に日々を暮らしていただけると、とっても嬉しいです♪

e0149215_21295132.jpg

最後にみんなで記念撮影をして、お昼前に本日のイベント無事終了いたしました♪

A様、今日はたくさんのお気遣い、本当にありがとうございました!

これからも、よろしくお願い致します!






さて、来週末は津市久居にて完成見学会です!

完全予約制となりますので、ご予約は予約フォームまたは、お電話にて。

e0149215_21110443.jpg



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-09-10 22:18 | Comments(0)