Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強会

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は満月ではありませんでしたが、東から昇った月がとってもきれいでした。

外ではコオロギがよく鳴いています。



さて、今日は木曜日で週に一度の会議でした。

それが終わると「勉強会」が始まります。

勉強会は、スタッフの力量の底上げを目的とし

毎回テーマを決めて、担当スタッフが準備して進めていきます。

e0149215_23200777.jpg



今回の主催スタッフは片田さんです。

テーマは2020年に義務化される「省エネ基準」について。

言葉を初めて聞く新しいスタッフにもわかりやすく

説明してくれました。

私にとっては、おぼろげだったところが整理されて

とても為になる勉強会でした。



この夏も暑い日が続きましたが、近年では各地で

超大型台風、異常高温、干ばつ、洪水など、甚大な自然災害が起こっていますね。

その原因の一つでもある二酸化炭素の排出を家庭から抑えるために

国はエネルギー消費に対しての基準を設け

2020年以降は、新基準に適合しない住宅は建てられなくなりました。


正確な情報、より良い住宅、Bdhomeの考え方をきちんとお伝えするために

学び続けていきたいなと思いました。





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-09-08 23:57 | スタッフ日記 | Comments(0)