Bd-homeのお家づくり


by bd-home

雑草とともに

こんばんは、スタッフ海保です。

先日、梅雨入りが発表されましたが、雨はもう少し先のようですね。

e0149215_23242442.jpg

















雨といえば、この春から始めた菜園のトマトが元気がなくて

一雨こないかな~と、心配していたところでした。

他のものは元気でスクスク育っています!

e0149215_23245022.jpg


















種から植えたトウモロコシもこの通り、雑草の中でしっかり育ってくれています。
e0149215_23251202.jpg

























根本に近い部分は草を取り除きますが、後はそのまま。

雑草があると、土壌の乾燥を防ぐメリットがあるようです。

案外、育つものなんですね~(実感)


肥料をあげないので育つスピードは、通常の畑よりゆっくりですが

じっくりじっくり

育つ姿を見るのが楽しみです。

ついつい、せっかちになってしまいますが・・・

子育てもじっくりじっくりかな~?!




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html













[PR]
by bd-home | 2017-06-13 23:59 | スタッフ日記 | Comments(0)