Bd-homeのお家づくり


by bd-home

カモミール

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日の中西のブログにあったローストビーフ、美味しそうでしたね。


e0149215_22432034.jpg

さて、私はと言いますと

先週のお休みの日に、カモミールの収穫をしました。

何度もカモミールティーを飲んだことはありますが

収穫するのは初めて。

e0149215_22440742.jpg

乾燥するまでの工程も簡単だったので、一々買わなくてもいいなと思いました。

e0149215_22451703.jpg

水洗いして。


e0149215_22464149.jpg

日陰で干します。



その日のカモミールティは、フレッシュ(生のまま)で淹れました。

乾燥したものよりフルーティな香りを強く感じるので

個人的には、こちらの方がすきです。



カモミールは寝る前に飲むと、気持ちが落ち着いてぐっすり眠ることができるようですね。

その効能を知ってか

学生の頃、アルバイトをしていたペンションでは

ディナーの後にカモミールティーを出していました。

カモミールの香りを嗅ぐと、その時のことを思い出します。

e0149215_22470269.jpg

スミレのカップに入れて、お出ししていたんですが

このカップが気に入ってお店で探したところ、廃盤・・・

数年後、復刻されているのを見つけて、即購入しました。


そのペンションとは随分疎遠になっていますが

子どもたちを連れて訪れてみるのもいいですね。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2017-05-24 23:59 | Comments(0)