Bd-homeのお家づくり


by bd-home

萬古焼まつり

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は日中、暑くなりましたね。

そろそろ、半そでの活躍する時期となってまいりました。

e0149215_22392799.jpg


さて、先週のお休みの日は、四日市で「萬古焼まつり」が開催されていましたので

のぞいてきましたよ!


e0149215_22390755.jpg
陶器まつりというと、どっさり安いものを大人買いするイメージでしたが

お値打ちなものからお高いものまで

デザインも、昔からあるものからセンスの良いものまで揃っていて

なかなか見ごたえのある陶器市でした。
e0149215_22395390.jpg


私の今回の一番の目的は

以前のブログの「ターコイズ茶会」でご紹介した作家さんである

苫米地さんにお会いすることでした。

ネットでいいなぁ~と思っていた作品を、どんな人が作られているか知るのも

ワクワクですよね。


e0149215_22440190.jpg



購入した器と苫米地さん。

とってもフレンドリーな方で、一緒にお写真に入ってくださいました。



選んだ器は、シンプルな白地にグレーの細かな貫入(ヒビ)が入り

無造作にかけられたターコイズの釉薬が爽やかな印象のものです。

本当は抹茶茶碗が欲しかったのですが、思ったものがなくて

こちらで代用。

サラダを入れたり、デザートを入れたりして気軽に使えそうですね。

器を新調すると、食卓もリフレッシュします!


e0149215_00074220.jpg





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-05-19 23:58 | スタッフ日記 | Comments(0)