Bd-homeのお家づくり


by bd-home

「パスタ菜園」

こんばんは、スタッフ海保です。

いよいよ、GWの連休が始まりました!

お出かけの場所は、もうお決まりでしょうか?菓子博は、ずいぶん混雑しそうな様子ですね~。



さてさて、今年から始めると言っていた「自然菜園」ですが

来週から教えていただくことになりましたよ。

それまでに、植えるものを決めなくてはいけませんが

まずは食卓からイメージして、「パスタ菜園」なんてどうかな~と思っています。




e0149215_22485949.jpg
トマトのそばにバジルを育てると、虫が付きにくいんですって。

なるほど、そういう組み合わせを知っていけば、農薬を使わずに美味しい野菜が育てられそうですね。

目下、何にしようか悩み中・・・。

トマトと言っても種類がたくさん。ワイルドチェリートマトにブラックチェリー、スウィーティチェリー

せっかく育てるのならば、スーパーでは買えないものが良いですね。

ナスやとうがらし、ズッキーニも。



そう言えば、会議中に資格の話になって

社長に「海保さん、野菜ソムリエなんてどう?」と言われて驚いたことがありました。

建築には直接関係ありませんが、「豊かな暮らし」を御提案していく立場として

野菜に詳しくなるのもいいなと思っています。









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-04-29 23:44 | スタッフ日記 | Comments(0)