Bd-homeのお家づくり


by bd-home

自分で決める

こんばんは、スタッフ海保です。

明日は、いよいよ中西にとっての全国大会ですね~。

Bdスタッフも東京の会場へと詰めかけますが、私は入学式があるのでこちらで応援です。

「中西さ~ん、頑張ってくださいね~!」



さて、この春は息子が新たな門出を迎えますが

子育ては、なかなか親の思うようには行かないもの・・・。

久しぶりにDVDを借りてきましたら、素敵な映画に出会いました。


「西の魔女が死んだ」


e0149215_23071350.jpg
題名だけ聞くとホラー映画かと勘違いしてしまいそうですが

英国人のおばあちゃんと不登校の女の子が

森の中で、おばあちゃんとの暮らしを通して心通わせる物語です。



おばあちゃんの言葉にが実にじ~んと身に沁みます。

孫を可愛がるだけのやさしさではなく、

厳しい世の中でも、しっかり根を張っていけるように説いています。

「自分の意志で、人生を選ぶことが大切」


私はどれだけ子供たちに伝えられているのだろうか・・・。



そう思いながら、今日は下の2人の子供たちに青春18切符を渡しました。

「この切符を使って、どうすれば楽しめるかな~?」

お昼過ぎに名古屋城と桜をバックに写メが届きました。

とりあえず、かわいい子に旅をさせるのが私流かな(笑)







[PR]
by bd-home | 2017-04-09 23:55 | Comments(0)