Bd-homeのお家づくり


by bd-home

絶景スポット!

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日は夕やけが出なかったのに、朝からいいお天気!

これは、今まで行きたいと温めていた絶景スポットへと行かなきゃ~とお出かけしました。

紀北町にある「象の背中」ご存知ですか?

便石山の頂上のすぐ下にあります。



e0149215_21315191.jpg
たまたま目にした観光パンフレット↓の写真がとっても素敵で、

何としても行ってみたいと思っていたのでした。



e0149215_21531614.jpg
この水平線と島々、すごくないですか~?

しかも、この突き出た岩(象の背中)・・・ここに立たないと見れない景色なんです。

きっと怖いだろ~なと思っても、ワクワクする気持ちは抑えられない。

やっぱり、思ったことはやらなきゃと思い直し、長男・娘を連れて登ってきましたよ。


e0149215_22063154.jpg
小学3年の娘の足で上りは2時間、下りは1時間もかからずに下りてきました。

朝熊山には慣れている娘ですが

今回はかなり急な登りが延々と続くことで、

「も~いや」「なんでこんな所に連れてきたん」と、ブーイングの連発。

「人生ラクなことばっかりじゃないからね~、でも一歩進めばゴールに近づくよ(笑)」

なんて受け流されて、渋々歩いていました。


e0149215_22223117.jpg
頂上に着いたら、「象の背」はすぐそこです。

名前のとおり石の表面はザラザラしていて象の背のようでした。



e0149215_22261232.jpg
春なのでガスっていて、パンフレットのようにはっきり水平線は望めませんでしたが

濵野の故郷の尾鷲市内はよく見えましたよ。

う~ん、でもやっぱり怖い!


e0149215_22292313.jpg
息子は平気で先端まで行きましたが、見ている方がヒヤヒヤ。

ネットで探したら先端の180°パノラマがありましたので、お借りしてきました。



e0149215_22333692.jpg


e0149215_23112561.jpg


かなりスリルあります。

でも、行く価値は十二分にあります!

私の中では三重の絶景ベスト5に入るスポットですよ~。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-03-19 22:38 | スタッフ日記 | Comments(0)