Bd-homeのお家づくり


by bd-home

素材を育てる!

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は暖かな日でしたね。

裏のBd倉庫で探し物をしていましたら、ご近所のおばあちゃんがお散歩をしにいくよと声をかけてくれました。

先日のブログにも春になったら行きたいところを書きましたが

他にも、昨年の「ご縁」で春から始めることがあります。


「自然菜園」

e0149215_23094952.jpg





















食べることも作ることも好きですが

この冬は、寒くて縮んだほうれん草が、特に甘くて美味しかったこと!

畑で手もかけず、ほったらかしだったのに・・・スーパーのほうれん草とは明らかに味が違うんです。

自然の寒さが美味しくしてくれたんですよね。


そういうこともあって

手をかけすぎず、自然の力で畑ができたらいいな~と思っていたところに

耕さず、雑草もそのままに

野菜を育てることを教えて頂ける機会に恵まれました。

いまだ・・・半信半疑のところもありますが、そんなこと出来たらいいですよね。

素材が美味しいのが一番!

今までズッキーニを育てたことがないので、トライしてみたいと思っていま~す。














力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-02-27 23:52 | Comments(0)