Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショーシャンクの空に


こんばんは。スタッフ濱野です。

少しづつですが日が暖かくなり、
春が近づいているのを感じますね。


最近、物事がうまく進まず、
気分が落ち込んでいる私ですが、
そんな時に見る映画で
素敵な言葉があるのでご紹介を。


ショーシャンクの空にという映画で、
無実の罪で刑務所に入れられた主人公が、
希望を信じない友人の囚人にメッセージ
として送った言葉なのですが、


希望は良いものだよ。
多分最高のものだ。
良いものは決して滅びない。


夢がかなったとき、楽しい時間を
過ごしているとき、
人生は希望に満ち溢れているように
みなさんも感じると思います。


しかし、本当にそう信じるべき時は、
自分が一番辛いときではないか。
苦しい時に希望の素晴らしさを
捨てることなく信じ、前に向かっていく
強さを持とう。
という意味合いがこのセリフには
込められている気がします。


この言葉を聞くと自然と
辛い時こそ頑張らなければと
そう思わされます。


とても感動する映画なので
皆さんも是非観て観てくださいね。
e0149215_00092464.jpg




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html







[PR]
by bd-home | 2017-02-25 19:14 | スタッフ日記 | Comments(0)