Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー

紅茶の受け皿



こんばんは。スタッフ濱野です。


寒い日が続いていますね。
こんな日には温かい飲み物が
飲みたくなりますね。


ところで、皆さん
カフェなどで紅茶を頼むと
当たり前のように付いてくる受け皿。


これは何のために付いてくるのか
知っている人はあまりいないのでは
ないでしょうか。


実は、昔の人はカップから
熱い飲み物を受け皿に移して、
冷ましてから飲んでいたんだとか。


今でもその名残が残り、
受け皿が付けられているんです。


私もこの事実を知るまでは
テーブルなどを汚さないよう
配慮され付けられているのかと
思ってていました。


日々の生活で見過ごしている物や、
当たり前と思っている様な物にも、
この様な意味合いがあると考えると、
とても面白いですよね。

e0149215_20360190.jpg


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

















[PR]
by bd-home | 2017-02-05 19:57 | スタッフ日記 | Comments(0)