Bd-homeのお家づくり


by bd-home

体ぽかぽかに♪

こんばんは、スタッフ岩倉です。

寒い日が続いていますね。

寒さの対策はしっかりしていたつもりでしたが、

うっかり風邪をひいてしまいました。

みなさまも体調管理にはお気をつけくださいね。





風邪のひき始め、これ以上悪化させたくない!と言う時に

いつも飲むものがあります。

それはしょうが湯。
e0149215_21093037.jpeg
すりおろしたしょうがをスプーン一杯分取り、

黒砂糖を少々。

あとはお湯を注ぐだけで出来上がり♪

私は甘めが好きなので、黒砂糖をスプーン山盛り入れてしまいますが、

お好みで調整してくださいね(^^)

あと、しょうがをすりおろす手間を省くために、

瓶詰めのすりおろししょうがを使っていますが、

チューブタイプでも代用できるかな、と。

飲んだあとは体がポカポカ♪

そしてすぐに寝る!




今回は残念ながら風邪を押し切れませんでしたが、

風邪のひき始めや、体が冷えてしまった時にはとってもオススメです。

ぜひお試しください(^^)




[PR]
by bd-home | 2017-01-25 20:57 | スタッフ日記 | Comments(0)