Bd-homeのお家づくり


by bd-home

自慢大会!

こんばんは、スタッフ海保です。

年始の次のブログは、箱根駅伝で3連覇された

青山学院大学の原監督の事を書こうと思っていましたら・・・

なんと、社長に先を越されていました(-_-;)(今日のブログ)


e0149215_22205390.jpg


子育てをしている身でもあり

気が付けば、Bdスタッフとしても2番目に古い立場でもあるので

「育てる」ことに関しては、常日頃から気になっております。



子どもを見ると、自分の写し鏡のようで恥ずかしい限りですが

原監督が実践している何かで、子育てに応用できないかな~と思っていました。



そして、今日から真似しはじめたのが「自慢大会!」

私自身、順序立てて話すのは得意な方ではないので

子どももしかり・・・

ならば、青学同様しゃべりたい内容で

何かをテーマに話す、聞く機会をつくるといいと考えた訳です。

なかなかいいです!これ。

最初なので、話し方はまだまだですが、

子供たちのとっては自分の良さを見直す機会にもなりましたし

私にとっても

あ~、この子の良さはこんなところもあったと思い出すことが出来ました。





「伝えたいこと」を自分の言葉で話せる人になる。

「自慢大会」が、そのきっかけになってくれると嬉しいです。






最後に「お母さんの自慢ってなに?」

よくぞ聞いてくれました。

「可愛い子どもたちがいることだよ。」

ハハハハ・・・なかなか良いコミュニケーションツールにもなりそうです。











力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

















[PR]
by bd-home | 2017-01-08 23:36 | Comments(0)