Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はなんの日


こんばんは。スタッフ濱野です。


みなさん突然ですが
今日がなんの日か
ご存知でしょうか?


みなさんパッと思いつくのは
いい夫婦の日だと思いますが
実はそれだけではないんです。


私も初めて知ったのですが、
今日は大工の日でもあるそうです。


なぜ11月22日が大工の日かと言うと、


11月22日が大工の神様である
聖徳太子の命日であることや


11月の11がニ本の柱を表わし、
22日のニニは土台や梁を
表すからことから


11月22日は大工の日と
呼ばれているそうです。


他にもボタンの日や回転寿司記念日など
調べてみると、たくさんの記念日が‥笑


他の日でもこんなにたくさんの
記念日のがあると考えると
毎日が記念日のようで
なんだかハッピーな
気持ちになれますね(^ ^)笑

e0149215_23295040.jpg




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html











[PR]
by bd-home | 2016-11-22 22:50 | スタッフ日記 | Comments(0)