Bd-homeのお家づくり


by bd-home

ターコイズ茶会

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日、おとついと、お出かけ日和でしたが・・・

今日はスーパームーンは見れず仕舞でしたね。



先日のブログにも書きましたが、最近はやたらと

「お茶会」やら「茶道教室」が気になってしょうがありません。

その中で見つけたのが「ターコイズ茶会」。

ターコイズと茶会とは、かけ離れたイメージですが

ターコイズ色の茶器を使われるそうです。


その作家さんが四日市の方(苫米地正樹さん)だと知って、

一度工房をのぞいてみたいなと思っています。



e0149215_23333042.jpg



色味が涼し気なので、茶会が行われるのは夏ですが

とても可愛いお茶碗ですよね。

学生の頃、バイトをしていた懐石料理屋さんでは

夏になると美しいターコイズの器が使われ、目を奪われておりました。

「ターコイズ茶会」というネーミングも素敵ですが

他には「アバンギャルド茶会」という茶会も見つけました。

なんだか、ワクワクしませんか~?











力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html








[PR]
by bd-home | 2016-11-14 23:59 | スタッフ日記 | Comments(0)