人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷子になろうよ、いっしょに。

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は昨日の寒さが嘘のように穏やかな1日でしたね。

外はあたたかくて、少し汗ばむくらいでした。





先日のお休みに東京へ行って来ました。
迷子になろうよ、いっしょに。_e0149215_194507.jpg

場所は三鷹の森美術館。

そうです、みなさまご存知ジブリの美術館です!

ずっとずっと行きたかった三鷹の森ジブリ美術館、念願叶いついに行く事が出来ました♪
迷子になろうよ、いっしょに。_e0149215_1955422.jpg

入り口を入った瞬間からジブリの世界が広がり、なんとも言えないウキウキ感が。

三鷹の森ジブリ美術館では建物の中に入ると撮影禁止になります。

館内は一つの「物語」として構成されているため、

来場者には思い出を各自の心の中にだけ仕舞っておいてもらいたいというのがその理由だそうです。

ところ狭しと展示物があるのですが、少しでも多く心に残そうと必死に読みこむみんなの姿に、

写真が禁止されているからこそだな、と思いました。

最近なんでも写真に収めてしまい、大切なものまで簡単に扱ってしまっていたのではないか、と

少し考えさせられた時間にもなりました。
迷子になろうよ、いっしょに。_e0149215_1956079.jpg

迷子になろうよ、いっしょに。_e0149215_19561195.jpg
迷子になろうよ、いっしょに。_e0149215_19563224.jpg

どの建物を見ても「ジブリらしく」、今にもジブリのキャラクター達が飛び出して来そうな空間には、

海外からのお客様も多いようで、色んな国の言葉が飛び交い、

ジブリが世界中で愛されているんだなぁと感じました。




小さな頃から何度も何度も見てきたジブリの作品たち。

いつの時代に見ても心に残り、

その時々で感じ方が変わり、

その時々で見る角度が違う。

そして大人から子どもまで楽しめるジブリの作品、

ジブリの森美術館に行って、なおさら好きになりました(^^)

先週からすごいタイミングで金曜ロードショーでジブリ特集が組まれており、

先週はトトロ、今日は「紅の豚」が放送されるので、

私のジブリ熱はしばらく覚めそうにありません(^^)笑










力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html








by bd-home | 2016-11-11 20:24 | スタッフ日記