Bd-homeのお家づくり


by bd-home

COSTA NOVA

こんばんは、スタッフ海保です。

心配された台風ですが、想像していたほどではありませんでしたね。

しかし、台風の影響で、

何かお家で困りごとがございましたらご連絡くださいね。




さて、先日の社員旅行で買ったお土産。
e0149215_22525061.jpg


おしゃれなセレクトショップなどでも販売されている陶器で

コスタ・ノバ(COSTA NOVA)というポルトガルのGrestel社のものです。





名前の由来は、ポルトガルの小さなリゾート地から。

店員さんが、尾道と同じ海辺の街にちなんで置いてあると

おっしゃっていました。



色は白・ブルー・ターコイズの3種類。

海の色を連想するごとく、どれも魅力的でなかなか決めきれません。

e0149215_23562127.jpg

e0149215_23565636.png


最終的には

家族とティータイムを楽しみながら

旅の話をするのには、ターコイズがいいな~と思って決めました。

紅茶の色が1番映えそうですよね。

e0149215_2318233.png




そして、気になっていたのが

このコスタ・ノバ(COSTA NOVA)というリゾート地。

探してみると・・・なんと


e0149215_2321533.jpg


e0149215_23273949.png


建物が縞々(ストライプ)!



この地方は霧が多いらしく

漁に出た漁師が、海上から自分の家を見つけられるように

あえてカラフルな色に塗られたそうですが・・・

こんな街が実在するなんてすごい!



ポットをよく見れば・・・

街並みをモチーフにしたロゴが。

e0149215_23291829.jpg


なるほど~と、思ってしまいましたね。



肝心のこの商品、機能面もしっかりしていて

電子レンジだけでなくオーブンもOKなんですよ。

徐々に、お皿を買い足していきたいなと思っています。

お皿なら、白かブルーがいいですね。
[PR]
by bd-home | 2016-09-20 23:42 | スタッフ日記 | Comments(0)