人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

365日のシンプルライフ



こんばんは。スタッフ濱野です。


台風の影響なのか
ジメジメと暑い日でしたね。


今日の夜から明日にかけて
雨がスゴイとのことですが


皆様、外に出る際には
お気をつけ下さい!!!


話は変わりますが、


前回に引き続き、とても面白い映画を
発見したのでご紹介を(^ ^)


「365日のシンプルライフ」

365日のシンプルライフ_e0149215_22032041.jpg


フィンランド在住の26歳の青年が、
彼女にフラれたことをきっかけに、
モノで溢れ返った自分の生活を見直し、
本当に自分にとって必要なモノを
探すため、実験を行う話です。


その実験の内容は、

Rule1.自分の持ちモノ全てを倉庫に預ける

Rule2.1日に1個だけ倉庫から持って来る

Rule3.1年間、続ける

Rule4.1年間、何も買わない


毎日1アイテムしか持ち帰れないルールを
作ることで、今本当に必要なモノは
何かを考えることができます。


モノが溢れた現代において
「幸せ」とは何かを考えさせられます。

モノの量=幸福量ではないと
教えられる作品です。


自宅にモノが溢れかえり、
断捨離したいと考えている人に
おすすめの映画かも知れません(^ ^)

by bd-home | 2016-09-07 21:33 | スタッフ日記