Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー

夏はカレー

こんばんは、スタッフ海保です。

暑くなると食べたくなるのは、辛いカレー!

子供がいるとどうしても・・・甘めのカレーに偏りがちです。

作っても、食べた後に物足りなさが残ってしまう。





2種類作れば良いのですが

この時期、私としてはナスカレーが食べたい。

でも、子供たちはオーソドックスな

じゃがいも・ニンジン・たまねぎ・お肉がいい。

カレー一つで葛藤する日々ですが

先日、無印で簡単にできる本格カレーキットを見つけました。

種類はたくさんあるのですが

私のお気に入りは激辛「グリーンカレー」



e0149215_23163593.jpg


レトルトも販売していますが

それでは味気ないですよね。

キットでは、必要な材料を買い足すだけで(鳥もも肉、ナス、たけのこ)

いつもよりワンランク上のタイカレーが楽しめます。

無印の中では、カレーの販売数が多いみたいなので

ファンの方もけっこういらっしゃるのではないかな?




今回は、下ごしらえの際に

もも肉の皮目に焼き色を付けて煮込みました。

香ばしさがGood!

実際、食べてみると辛いのですが・・・

ココナツミルクの甘さと

青唐辛子やレモングラスの風味が効いていて

けっこう、やみつきになるんですよね。



この夏には、一押しのカレーですよ~。



























力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





















[PR]
by bd-home | 2016-07-27 23:45 | Comments(0)