人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D.I.Y!

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は曇り空からの雨。

庭で育てているきゅうりの葉っぱの上に、

それはそれはたくさんのカエルたち。

もうしばらくカエルの喜ぶお天気ですね。



先日、中西さんと一緒に棚作りをしました。

と言うのも、先週行われたAdd home design事業部の

「つなぐ家」の見学会の時に、

web shop MARCIのPOP UP STOREをオープンさせていただいたのですが、

そこで使う棚をどうしよう…となり、

じゃあ、倉庫にある端材で手作りしよう!と言うことに。
D.I.Y!_e0149215_21141082.jpeg
朝から中西さんのおうちにお邪魔して、

せっせと棚作りを。

中西さんの息子さんもお手伝いしてくれたり、

奥さまも色々と相談に乗っていただいたり(^^)

私も人生初の電動ノコギリで板を切り、

色も塗って、電動ドライバーでビス止めして、

2人で「いいやんいいやん〜!」と盛り上がりながら、

半日かけて作り上げました。




そして出来上がった棚は、

それはそれは斜め。

まっすぐ立つことの出来ない、味のある棚が出来上がりました。

まさかのクオリティです。



見学会前日、その棚をじっと見たあとに社長が一言、

「…これ、なに?」と。

私が「…棚ですが…」と答えると、

「…うちの会社が工務店じゃなかったら良いんやけどね…」と。

納得。

大工さんも家具屋さんも近くに居ていただいているのに、

なぜこれなのか、と社長は言いたかったのだと思います。

が、使いました、私。

社長の反対を押し切り、と言うより、

棚不足により使わざるを得なかった、が正解ですが。笑

ディスプレイしたら、それなりの雰囲気に!

まさに、結果オーライとはこのことですね。

今週末はOB様限定で「つなぐ家」でのPOP UP STOREを開催させていただきますので、

ぜひお越しいただいた際には棚も見てくださいね(^^)

D.I.Y!_e0149215_21440801.jpg





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

by bd-home | 2016-06-29 21:07 | スタッフ日記