人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロン

こんばんは、スタッフ海保です。

先日は、今シーズン初めての初雪。

寒いのは苦手ですが、雪景色には心が躍りますね。

しかし、2年前の大雪で・・・通勤の大変さを知ったので

雪はほどほどがいいです。



さて、先日・・・残念なことを聞きました。

みなさん、ご存知かと思いますが

名古屋高島屋にある人気マカロン店「ラデュレ」が昨年の7月に閉店していたんですね。

私より娘の方が大好きだったので

主人と名古屋に遊びに行った際に、あると思っていたお店がなくて

大変ショックを受けていました。

マカロン_e0149215_22563314.jpg


「ラデュレ」のお店、素敵でしたよね。

マカロンも可愛いくって美味しいんだけど

お店の雰囲気といい

パッケージのデザインといい

女心の夢が詰まっていて、立ち寄りたくなるお店でした。

ハハハハ・・・私が女心と言うと説得力に欠けますが・・・(笑)

マカロン_e0149215_23254621.jpg


東京にはカフェも併設されたお店があるようなので

一度、訪れてみたいと思います。




失念の娘でしたが

代わりにパティスリー・サダハル・アオキのマカロンを

お土産に買ってきてくれました。

マカロン_e0149215_23461023.jpg


パッケージはとてもシンプルだったのですが

ここのマカロン、実に美味しかったんです。

生地のさっくり感と

中のクリームがしっかりしていて満足な食べ応え。

私はアールグレイが気に入り

次の名古屋土産には、これをお願いしたい~とちゃっかり思ってしまいました。




社内でこの話をしたら、

サダハル・アオキのマカロンは美味しくて有名なんですね。(納得)

日本人のパティシエらしく、緑茶やほうじ茶、ゆずなどのフレーバーもありました。

次回はぜひとも試してみたいです。
by bd-home | 2016-01-21 23:52 | スタッフ日記